SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
■主な機能
全ての機能が利用可能なプランです。
■初期費用
20,000円~/席数
詳細は運営企業へお問い合わせください。
CLEXとは、フュレンスジャパン株式会社が提供するインバウンドのコンタクトセンターに最適なCTIシステムです。CTI、PBX、IVR、CRM、通話録音、統計レポート、ChatBotなど多彩な機能をオールインワンで提供しています。クラウド型のため、設置費用は0円。インターネット環境とヘッドセットがあれば自宅でのリモートワークなど、あらゆる働き方に柔軟に対応可能です。LINE、SMSと連携できるのが特徴のひとつ。「LINEやSMSの内容をCRMで一括管理」「SMSの一斉送信」などの便利な機能も搭載しており、業務効率の向上につながります。タブやサイドメニューによるシンプルで使いやすい画面も魅力です。各種項目は業務に合わせて利用者が自由にカスタマイズできます。
CLEXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PBXは内線・転送や通話のモニタリングも可能で、ささやき機能にも対応しています。IVRやACDも搭載しており、コールバック機能が利用可能です。コールバック機能はオペレーターへの配分量など細かい設定ができるので、オペレーターの能力に応じて柔軟に運用できます。すべての通話は録音され、録音データのダウンロードや通話内容のテキスト化(STT)も可能です。テキスト化した内容を要約する機能も搭載しています。
LINE、SMS連携に対応しているのも特徴のひとつです。業務でLINEやSMSを利用している(利用したい)場合に最適です。SMSの一斉送信や予約送信も可能です。CRMから送信先を絞り込んでリストを作成できるので、別途CSVを用意する必要がありません。LINEチャットは、タブで切り替えながら一人のオペレーターが複数の顧客に対応できます。
専用CRMでは一つの案件に対する電話・チャット・SMSの問い合わせを一元管理できます。いつ、どの問い合わせ経路から、どのような対応をしたかを一目で確認可能です。顧客情報・相談情報の項目は、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作で自由にカスタマイズできるのも特徴のひとつ。カスタマイズした項目は各種検索や絞り込みに利用できるので、自社に合わせたデータの統計や分析が可能になります。
CLEXの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
CLEXの画面(PC)
CLEXの料金プランをご紹介します。
オールインワンプラン
月 15,000 円~
初期費用
5,000円~
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
5席
■主な機能
全ての機能が利用可能なプランです。
■初期費用
20,000円~/席数
詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
サービスを運営するフュレンスジャパン株式会社の概要です。
| 会社名 | フュレンスジャパン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 埼玉県所沢市北秋津708-84 イースト所沢2F |
| 拠点 | 埼玉県・東京都・韓国 |
| 設立 | 2012年 |
| 代表名 | 濱中 晃三 |
| 従業員規模 | 55名 |
| 事業内容 | ・コールセンターシステムの開発 ・ASP事業 |
| 資本金 | 300万円 |