ACD(ルーティング)機能を搭載したCTIシステム9選【2024年最新】
2024.11.20
CLEXとは、フュレンスジャパン株式会社が提供するインバウンドのコンタクトセンターに最適なCTIシステムです。CTI、PBX、IVR、CRM、通話録音、統計レポート、ChatBotなど多彩な機能をオールインワンで提供しています。クラウド型のため、設置費用は0円。インターネット環境とヘッドセットがあれば自宅でのリモートワークなど、あらゆる働き方に柔軟に対応可能です。LINE、SMSと連携できるのが特徴のひとつ。「LINEやSMSの内容をCRMで一括管理」「SMSの一斉送信」などの便利な機能も搭載しており、業務効率の向上につながります。タブやサイドメニューによるシンプルで使いやすい画面も魅力です。各種項目は業務に合わせて利用者が自由にカスタマイズできます。
CLEXの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PBXは内線・転送や通話のモニタリングも可能で、ささやき機能にも対応しています。IVRやACDも搭載しており、コールバック機能が利用可能です。コールバック機能はオペレーターへの配分量など細かい設定ができるので、オペレーターの能力に応じて柔軟に運用できます。すべての通話は録音され、録音データのダウンロードや通話内容のテキスト化(STT)も可能です。テキスト化した内容を要約する機能も搭載しています。
LINE、SMS連携に対応しているのも特徴のひとつです。業務でLINEやSMSを利用している(利用したい)場合に最適です。SMSの一斉送信や予約送信も可能です。CRMから送信先を絞り込んでリストを作成できるので、別途CSVを用意する必要がありません。LINEチャットは、タブで切り替えながら一人のオペレーターが複数の顧客に対応できます。
専用CRMでは一つの案件に対する電話・チャット・SMSの問い合わせを一元管理できます。いつ、どの問い合わせ経路から、どのような対応をしたかを一目で確認可能です。顧客情報・相談情報の項目は、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作で自由にカスタマイズできるのも特徴のひとつ。カスタマイズした項目は各種検索や絞り込みに利用できるので、自社に合わせたデータの統計や分析が可能になります。
CLEXの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
CLEXの画面(PC)
CLEXの料金プランをご紹介します。
オールインワンプラン
月 15,000 円~
初期費用
5,000円~
最低利用期間
ー
最低利用人数
5席
■主な機能
全ての機能が利用可能なプランです。
■初期費用
20,000円~/席数
詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
メールサポートあり
電話サポートあり
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
サービスを運営するフュレンスジャパン株式会社の概要です。
会社名 | フュレンスジャパン株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 埼玉県所沢市北秋津708-84 イースト所沢2F |
拠点 | 埼玉県・東京都・韓国 |
設立 | 2012年 |
代表名 | 濱中 晃三 |
従業員規模 | 55名 |
事業内容 | ・コールセンターシステムの開発 ・ASP事業 |
資本金 | 300万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。