SFAの費用相場や内訳を徹底解説!価格帯ごとにおすすめツールも紹介【2025年最新】
まずは基本機能だけで、シンプルに始めたい方向けのプランです。
※最低利用料金は65,000円です。
※開発費用は無料です。
■主な機能
・顧客・案件・行動管理
・メール・スケジューラ連携
・レポーティング・分析機能
・モバイルアプリ対応
・外部サービス連携
・企業データ自動収集
・企業DBによる自動入力
・監査ログ
サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています
Mazrica Salesとは、現場主導のクラウド型のSFAです。活動の自動入力機能とAIを活用し、営業成果の最大化とビジネスの成長をサポートします。誰でも直感的に使いこなせる画面構成が特徴で、モバイルアプリからの入力もできるため、現場での定着率が圧倒的に高まります。アクション管理機能や、コメント機能、売上や営業進捗率のレポート機能があり、現場の営業活動を見える化します。また、slackやGmailなどの連絡ツールやSansanなどの名刺管理ツールなど、多くのクラウドツールと連携できるため、営業組織全体のナレッジ共有が可能です。
Mazrica Salesの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Mazrica Salesは、チームメンバーの行動を時系列で確認できます。アクション機能を活用することで、過去の案件をベースに最適な方法を提案します。取引先に関連するデータを自動で取得し、プレスリリースや企業情報、財務情報の収集に役立ちます。レポーティングに対応しており、売り上げ実績や着地見込みの把握、営業活動の改善、受注率の分析などをサポートします。
Mazrica Salesは、カード形式で案件を管理でき、ステータスやフェーズはドラッグ&ドロップで簡単に変更可能です。1つの画面で操作が完了し、チーム内はもちろん、営業会議での情報共有を直感的に行えます。不明点はメールやチャットを通じて相談でき、カスタマーサクセスが迅速にサポートします。
Mazrica Salesは、Chrome拡張機能を導入することで、クライアントとのGmailのやり取りを自動で取り込むとができます。登録済みのアクションはGoogleカレンダーと連携しており、メール内容を再入力する手間を省けます。無料トライアルも用意されており、はじめての方も安心して利用できます。
Mazrica Salesの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Sensesの管理画面(PC)
Mazrica Salesの料金プランをご紹介します。
Starter
月 6,500 円 / ID
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
10ID
まずは基本機能だけで、シンプルに始めたい方向けのプランです。
※最低利用料金は65,000円です。
※開発費用は無料です。
■主な機能
・顧客・案件・行動管理
・メール・スケジューラ連携
・レポーティング・分析機能
・モバイルアプリ対応
・外部サービス連携
・企業データ自動収集
・企業DBによる自動入力
・監査ログ
Growth
月 12,500 円 / ID
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
10ID
チーム全体の成果を上げたい方向けのプランです。
※最低利用料金は125,000円です。
※開発費用は無料です。
■主な機能
・Starterプランのすべて
・複数営業プロセス管理
・取引先の階層管理
・カスタム表・グラフ作成
・ダッシュボード
・見積書作成
・権限設定
・IPアドレス制限
・API連携
・AI案件予測(1プロセス)
・AI一括名寄せ
・セールスメトリクス
・ファイル検索
Unlimited
月 18,500 円 / ID
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
10ID
大規模組織の複雑な営業プロセスにも柔軟に対応したい方向けのプランです。
※最低利用料金は185,000円です。
※開発費用は無料です。
■主な機能
・Growthのすべて
・権限設定+カスタム項目(無制限)
・AI案件予測(全タイプ)
・名刺OCR取り込み
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
スマホアプリ(iOS)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
案件管理機能
予実管理機能
日報管理機能
スケジュール管理機能
レポート出力機能
見積書作成機能
チャット機能
タスク管理機能
ワークフロー機能
カレンダーのリマインド機能
グループウェアとの連携機能
ダッシュボードでの管理機能
定型タスクの自動実行機能
特定条件のアラートの通知機能
営業ステータス管理項目の独自設定
おすすめアクションの提示機能
営業活動分析
名刺管理機能
顧客管理機能
顧客情報の重複データ除外機能
リードのタグ設定
レポートのカスタマイズ設定
見込み顧客の管理機能
企業情報の自動取得機能
顧客行動のスコアリング
メール送信機能
メールテンプレートの設定
メールフォーム作成
メール一括送信
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
Mazrica Sales の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 3,700社以上
Mazrica Salesの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。19件の評判を掲載中です。
サービスを運営する株式会社マツリカの概要です。
| 会社名 | 株式会社マツリカ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都中央区東日本橋2丁目7番1号 FRONTIER東日本橋 6階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2015年4月 |
| 代表名 | 黒佐 英司 |
| 事業内容 | クラウドアプリケーションの開発・提供 営業活動におけるコンサルティング業務 その他インターネットインフラ事業の開発・運営 |
| 資本金 | 1,405,626,010円(資本準備金等含む) |