Mazrica Sales(マツリカ セールス)

SFA
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

Mazrica Sales

(マツリカ セールス / 旧:Senses)
株式会社マツリカ
出典:株式会社マツリカ https://product-senses.mazrica.com/
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界からの★評判4.0以上

Mazrica Salesとは

Mazrica Salesとは、現場主導のクラウド型のSFAです。活動の自動入力機能とAIを活用し、営業成果の最大化とビジネスの成長をサポートします。誰でも直感的に使いこなせる画面構成が特徴で、モバイルアプリからの入力もできるため、現場での定着率が圧倒的に高まります。アクション管理機能や、コメント機能、売上や営業進捗率のレポート機能があり、現場の営業活動を見える化します。また、slackやGmailなどの連絡ツールやSansanなどの名刺管理ツールなど、多くのクラウドツールと連携できるため、営業組織全体のナレッジ共有が可能です。

Mazrica Salesの特徴・メリット

Mazrica Salesの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
情報収集や営業活動の改善をサポート

Mazrica Salesは、チームメンバーの行動を時系列で確認できます。アクション機能を活用することで、過去の案件をベースに最適な方法を提案します。取引先に関連するデータを自動で取得し、プレスリリースや企業情報、財務情報の収集に役立ちます。レポーティングに対応しており、売り上げ実績や着地見込みの把握、営業活動の改善、受注率の分析などをサポートします。

02
直感的な操作性と素早いサポート体制

Mazrica Salesは、カード形式で案件を管理でき、ステータスやフェーズはドラッグ&ドロップで簡単に変更可能です。1つの画面で操作が完了し、チーム内はもちろん、営業会議での情報共有を直感的に行えます。不明点はメールやチャットを通じて相談でき、カスタマーサクセスが迅速にサポートします。

03
Chome拡張機能でGmail・Googleカレンダーと連携

Mazrica Salesは、Chrome拡張機能を導入することで、クライアントとのGmailのやり取りを自動で取り込むとができます。登録済みのアクションはGoogleカレンダーと連携しており、メール内容を再入力する手間を省けます。無料トライアルも用意されており、はじめての方も安心して利用できます。

Mazrica Salesの使い方がわかる画面サンプル

Mazrica Salesの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

Sensesの管理画面(PC)
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Sensesの管理画面(PC)

出典:株式会社マツリカ https://product-senses.mazrica.com/

Mazrica Salesの料金プラン

Mazrica Salesの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界からの★評判4.0以上

Starter

6,500 円 / ID

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

まずは基本機能だけで、シンプルに始めたい方向けのプランです。


※最低利用料金は65,000円です。
※開発費用は無料です。

■主な機能
・顧客・案件・行動管理
・メール・スケジューラ連携
・レポーティング・分析機能
・モバイルアプリ対応
・外部サービス連携
・企業データ自動収集
・企業DBによる自動入力
・監査ログ

Growth

12,500 円 / ID

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

チーム全体の成果を上げたい方向けのプランです。


※最低利用料金は125,000円です。
※開発費用は無料です。

■主な機能
・Starterプランのすべて
・複数営業プロセス管理
・取引先の階層管理
・カスタム表・グラフ作成
・ダッシュボード
・見積書作成
・権限設定
・IPアドレス制限
・API連携
・AI案件予測(1プロセス)
・AI一括名寄せ
・セールスメトリクス
・ファイル検索

Unlimited

18,500 円 / ID

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10ID

大規模組織の複雑な営業プロセスにも柔軟に対応したい方向けのプランです。


※最低利用料金は185,000円です。
※開発費用は無料です。

■主な機能
・Growthのすべて
・権限設定+カスタム項目(無制限)
・AI案件予測(全タイプ)
・名刺OCR取り込み

Mazrica Salesの機能/連携サービス

Mazrica Salesの機能

重視される機能
重要機能カバー率
77 %
対応 案件管理機能 商談進捗や売上見込みを時系列で精密に全体を一元管理できる
対応 予実管理機能 担当者・部署・顧客・商品・サービスごとの売上情報を把握できる
対応 レポート出力機能 CSVなどでレポートを出力できる
対応 タスク管理機能 ネクストアクションの設定などタスクを管理できる
対応 ダッシュボードでの管理機能 営業活動で蓄積した情報をダッシュボードに可視化できる
非対応 定型タスクの自動実行機能 指定業務に応じて定型作業を自動実行できる
対応 特定条件のアラートの通知機能 成約や停滞時に自動でアラートを出すことができる
対応 営業ステータス管理項目の独自設定 商談フェーズやリードの独自管理項目を作成・設定できる
非対応 営業活動分析 テレアポ数や訪問数を指標化し、成果要因を高精度で把握できる
対応 顧客管理機能 社名や所在地、決済者など、顧客ごとの詳細な情報を管理できる
非対応 顧客情報の重複データ除外機能
対応 レポートのカスタマイズ設定
対応 見込み顧客の管理機能 リードを規模やステータスで分類し、必要情報を即時に抽出できる
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

SFA基本機能

対応 案件管理機能

対応 予実管理機能

対応 日報管理機能

対応 スケジュール管理機能

対応 レポート出力機能

対応 見積書作成機能

非対応 チャット機能

対応 タスク管理機能

非対応 ワークフロー機能

対応 カレンダーのリマインド機能

対応 グループウェアとの連携機能

対応 ダッシュボードでの管理機能

非対応 定型タスクの自動実行機能

対応 特定条件のアラートの通知機能

対応 営業ステータス管理項目の独自設定

対応 おすすめアクションの提示機能

非対応 営業活動分析

CRM基本機能

対応 名刺管理機能

対応 顧客管理機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 リードのタグ設定

対応 レポートのカスタマイズ設定

対応 見込み顧客の管理機能

SFAオプション機能

対応 企業情報の自動取得機能

MA基本機能

対応 顧客行動のスコアリング

対応 メール送信機能

非対応 メールテンプレートの設定

非対応 メールフォーム作成

非対応 メール一括送信

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

Mazrica Salesの導入実績事例

Mazrica Sales の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界からの★評判4.0以上

導入実績数 3,700社以上

代表的な導入企業
トヨタモビリティパーツ株式会社 株式会社ファンケル カゴメ株式会社
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Mazrica Salesの評判(口コミ・レビュー)

Mazrica Salesの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。19件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
Mazrica Sales
のレビューを募集しています。
導入や運用の経験をもとに、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
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非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
連携サービスなど便利な機能が多い
3.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いところです。初心者の方にもおすすめだとおもいます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ノウハウなど簡単に知れると良いなと思う。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 連携サービスが多く、使い方次第ではリードの簡易からマーケット施策の実行まで行える
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500〜999人 部署:製造・生産技術
情報共有など便利な機能で管理がしやすい
3.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今使っているものは説明がなくても使えるところが良いと思うが、それしか使ったことがないので、他のものと比較した感想は言えない。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特にない。 機能の拡張性がかなり高いため、設定が難しかったり自社にあった使い方ができていない可能性がある。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 情報の共有など顧客ごとに管理しやすくなったと思う。 場所関係なく顧客管理やタスク管理が出来るようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
誰でも簡単に使いこなせるし抜け漏れがない
2.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使うことが出来る。特に難しいレクチャーは不要で、誰でも使用することができている。画面も難しくないので、扱いやすい。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • もう少し自動化ができると良いと思うが、使い方次第な部分ではあるので特にない
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 営業的な進捗が可視化されるので抜け漏れが無くなることがメリットとして感じる事が出来る。また、全員が見れる事が良い。

Mazrica Salesの運営会社

サービスを運営する株式会社マツリカの概要です。

会社名 株式会社マツリカ
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区東日本橋2丁目7番1号 FRONTIER東日本橋 6階
拠点 東京都
設立 2015年4月
代表名 黒佐 英司
事業内容 クラウドアプリケーションの開発・提供
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
資本金 1,405,626,010円(資本準備金等含む)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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