NEC Digital Assistant

チャットボット

NEC Digital Assistant

日本電気株式会社
出典:日本電気株式会社 https://jpn.nec.com/nec-digital-assistant/index.html

NEC Digital Assistantとは

NEC Digital Assistantは独自のAI技術を活用し、自然な言語での多様な表現を高精度かつ高速に認識・回答するチャットボットです。大規模言語モデル(LLM)との連携により、Q&Aデータの作成負荷を軽減し、ユーザーの自己解決能力を向上。社内外のデジタルサービスと連携し、チャットを介して業務のスマート化を実現します。

NEC Digital Assistantの特徴・メリット

NEC Digital Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多彩なAI技術のハイブリッド活用

NEC Digital Assistantは、NEC独自のQ&A検索技術と大規模言語モデル(LLM)を組み合わせたハイブリッドAIを採用しており、ユーザーからの多様な質問に迅速かつ適切に回答します。Q&Aデータが整備されていない場合でも、LLMが関連ドキュメントから自動的に回答を生成するため、ユーザーの自己解決能力を向上させ、問い合わせ対応業務の負荷を軽減します。

02
柔軟な連携と多言語対応

NEC Digital AssistantはLINEやMicrosoft Teamsなどのコミュニケーションツール、音声認識システムなど、さまざまな外部システムとの連携が可能です。また、多言語翻訳機能を備えており、日本語のQ&Aデータを用意するだけで、100カ国以上の言語に対応。グローバルな企業や多文化環境での業務効率化に適したシステムです。

03
高度なセキュリティと柔軟な導入形態

NEC Digital Assistantは契約単位で専用のインフラ環境で、外部からのIPアドレスのアクセス制限も可能な高度なセキュリティ機能を備えています。クラウドセキュリティにおける国際認証を多数取得しており、ISMAPにも対応。また、クラウドサービスだけでなく、セキュリティ要件の厳しい顧客向けにオンプレミスでの提供も行っており、状況に応じて導入形態を選択できます。

NEC Digital Assistantの料金プラン

NEC Digital Assistantの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

NEC Digital Assistantの機能/連携サービス

NEC Digital Assistantの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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NEC Digital Assistantの運営会社

サービスを運営する日本電気株式会社の概要です。

会社名 日本電気株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝五丁目7番1号
拠点 東京都(芝・芝浦・東陽・大井・新木場・余丁町・東五反田・立川)・北海道(札幌・旭川・北見・函館・釧路・帯広)・宮城県・青森県・岩手県・秋田県・山形県(山形・鶴岡)・福島県(福島・郡山・いわき)・埼玉県・新潟県(新潟・長岡)・茨城県・群馬県・栃木県・長野県(長野・松本)・山梨県・神奈川県(横浜・厚木・藤沢)・千葉県・愛知県・静岡県(静岡・三島・浜松)・岐阜県・三重県・石川県・富山県・福井県・大阪府・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県・兵庫県・広島県(広島・福山)・鳥取県・島根県・岡山県・山口県・
香川県・高知県・徳島県・愛媛県・福岡県(福岡・北九州)・佐賀県・熊本県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
設立 1899年7月
代表名 森田 隆之
従業員規模 単独 22,271名 連結 104,194名 2025年3月31日現在
事業内容 社会公共
会基盤
エンタープライズ
ネットワークサービス
グローバル
資本金 4,278億円 (2025年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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