NEC 緊急連絡・安否確認システム

安否確認システム

NEC 緊急連絡・安否確認システム

日本電気株式会社
出典:日本電気株式会社 https://jpn.nec.com/anpi/index.html

NEC 緊急連絡・安否確認システムとは

NEC 緊急連絡・安否確認システムは、災害時に社員や関係者の安否を迅速に把握できる安否確認ツールです。スマートフォンアプリや空メールの返信で簡単に回答でき、通知手段もメールやプッシュ通知などから柔軟に選べます。さらに、社内システムとの連携オプションにより、社員情報の更新作業を効率化。自動集計機能によってリアルタイムで全体の安否状況を可視化できます。中堅・中小企業を中心に、業種を問わず多様な企業に対応しており、東日本大震災での経験をもとに設計されている点が大きな特徴です。

NEC 緊急連絡・安否確認システムの特徴・メリット

NEC 緊急連絡・安否確認システムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
操作簡単で初動対応がスムーズ

NEC 緊急連絡・安否確認システムは、タップ操作や空メール送信など直感的な回答方法を採用しており、誰でも迷わず利用できます。緊急時の混乱下でもスムーズに情報共有ができ、安否確認の初動対応が迅速に行えます。回答は自動集計され、管理者による確認作業の負担も軽減されます。

02
柔軟な通知手段で確実に伝達

NEC 緊急連絡・安否確認システムは、メール、プッシュ通知、音声連絡など複数の通知方法に対応しています。これにより、社員の通信環境や勤務形態に応じた最適な連絡手段を選択可能です。連絡対象者を条件で絞ることもでき、緊急性に応じた柔軟な対応が実現します。

03
社内システム連携で管理効率化

NEC 緊急連絡・安否確認システムは、人事システムなどと連携することで、社員情報の手動更新や二重管理が不要になります。常に最新の情報をもとに安否確認を実施でき、管理業務の精度と効率が大幅に向上します。日常の訓練や実運用時にも、スムーズで手間の少ない運用が可能です。

NEC 緊急連絡・安否確認システムの料金プラン

NEC 緊急連絡・安否確認システムの料金プランをご紹介します。

緊急連絡・安否確認システム

12,000 円~

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

初期費用不要で利用できます。


■料金内訳
月 12,000円/100名以下
月 14,000円/200名以下
月 16,000円/300名以下
月 18,000円/400名以下
月 20,000円/500名以下
月 22,000円/600名以下
月 24,000円/700名以下
月 26,000円/800名以下
月 28,000円/900名以下
月 30,000円/1,000名以下

※1,000名以上の場合、100ユーザごとに2,000円の追加料金がかかります。

NEC 緊急連絡・安否確認システムの機能/連携サービス

NEC 緊急連絡・安否確認システムの機能

重視される機能
非対応 自動一斉送信(地震) 地震時に安否確認の自動一斉送信ができる
非対応 地域指定一斉送信 地震発生地域に合わせて、一斉送信する地域を設定できる
非対応 自動一斉送信(津波) 津波時に安否確認を自動一斉送信できる
非対応 自動一斉送信(特別警報) 特別警報に連動した自動一斉送信ができる
非対応 自主回答 メール等の通知に関係なく、自主回答ができる
非対応 自動集計 連絡状況を自動集計できる
非対応 連絡状況の閲覧 連絡状況の集計結果を送信者以外の権限者が閲覧できる
非対応 グループ管理機能 本社でグループ各社の結果を確認できる
非対応 アプリ通知 通知をアプリで受け取れる
非対応 メール通知 通知をメールで受け取れる
非対応 管理者による設定機能 部署・地域情報を管理者が任意に設定できる
連絡機能

非対応 手動連絡

非対応 自動一斉送信(地震)

非対応 地域指定一斉送信

非対応 自動一斉送信(津波)

非対応 自動一斉送信(特別警報)

非対応 送信予約設定

非対応 訓練設定

非対応 シュミレーション機能

非対応 平常時の使用

非対応 ログイン不要

非対応 自主回答

非対応 代理回答

非対応 未登録者への手動配信

非対応 未登録者への自動配信

非対応 添付ファイル機能

非対応 メールテンプレートの複数設定

非対応 項目のカスタマイズ

非対応 項目の複数設定

非対応 安否確認の代行送信

非対応 地震情報表示サイト機能

非対応 チャットボット

非対応 設備確認機能

非対応 エラー分析

非対応 アプリ提供

集計機能

非対応 自動集計

非対応 集計情報の合算

非対応 連絡状況のダウンロード

非対応 連絡状況の閲覧

非対応 グループ管理機能

通知方法

非対応 X(旧:Twitter)通知

非対応 LINE通知

非対応 アプリ通知

非対応 メール通知

非対応 電話通知

データ管理

非対応 データの一括・個別更新

非対応 管理者による設定機能

非対応 複数部署の所属設定

非対応 所属部署の地域設定

非対応 組織の表示・管理

非対応 複数連絡先の登録

非対応 個人情報の更新

非対応 個人情報の閲覧設定

非対応 連絡先未設定者の確認

非対応 連絡先へのテスト配信

非対応 連絡先のメンテナンス

非対応 海外サーバー

非対応 個人情報の非公開

非対応 スキル管理

非対応 参集機能

非対応 パスワードロック・解除

家族機能

非対応 家族の安否確認

非対応 家族用掲示板

非対応 家族アドレスの登録

言語機能

非対応 英語表示

掲示板

非対応 掲示板の設置

非対応 掲示板へのファイル掲示

非対応 掲示板への書き込み

非対応 掲示板へのファイル添付

非対応 掲示板への書き込み通知

非対応 掲示板の限定設置

位置情報連携

非対応 地図表示

非対応 位置情報取得機能

セキュリティ

非対応 IP制限

非対応 ISMS

非対応 通信の暗号化

導入サポート

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NEC 緊急連絡・安否確認システムの運営会社

サービスを運営する日本電気株式会社の概要です。

会社名 日本電気株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝五丁目7番1号
拠点 東京都(芝・芝浦・東陽・大井・新木場・余丁町・東五反田・立川)・北海道(札幌・旭川・北見・函館・釧路・帯広)・宮城県・青森県・岩手県・秋田県・山形県(山形・鶴岡)・福島県(福島・郡山・いわき)・埼玉県・新潟県(新潟・長岡)・茨城県・群馬県・栃木県・長野県(長野・松本)・山梨県・神奈川県(横浜・厚木・藤沢)・千葉県・愛知県・静岡県(静岡・三島・浜松)・岐阜県・三重県・石川県・富山県・福井県・大阪府・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県・兵庫県・広島県(広島・福山)・鳥取県・島根県・岡山県・山口県・
香川県・高知県・徳島県・愛媛県・福岡県(福岡・北九州)・佐賀県・熊本県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
設立 1899年7月
代表名 森田 隆之
従業員規模 単独 22,271名 連結 104,194名 2025年3月31日現在
事業内容 社会公共
会基盤
エンタープライズ
ネットワークサービス
グローバル
資本金 4,278億円 (2025年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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