エマージェンシーコール
エマージェンシーコールとは、安否回答率と配信内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システムです。1995年1月に発生した阪神淡路大震災をきっかけに誕生。多様なニーズ・要望に応えるシステムとしてアップグレードを重ねています。複数の連絡手段を提供し、回答するまで繰り返し連絡する独自の機能により、安否回答率・連絡内容確認率の100%達成を目指します。また、災害や事件、事故発生時のパニック状態においても、その時利用できる手段で回答できるよう複数の回答手段を用意。利用者を第一に考えた機能を提供しています。運用管理者の負担軽減にも力を入れるほか、システム利用定着までの導入サポートも行っています。
料金(価格・費用)
エマージェンシーコールの料金プランをご紹介します。
-
プラン1月40,000円/契約
特徴・メリット
エマージェンシーコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。
回答率・確認率100%にこだわった独自機能
スマホアプリのほか、携帯電話、メール、固定電話など、緊急連絡時に使える連絡先を10カ所まで登録可能です。複数の連絡手段を提供するだけでなく、それぞれの特性を活かし、簡単に回答できるよう独自機能を搭載しています。回答があるまで自動での繰返し発信など、回答率100%を目指す機能も特徴。また、つながりにくい状態でも確実に連絡が取れるように、国内すべての通信キャリアに対応しています。
連絡先未登録者はワンクリックで抽出可能
連絡先を登録していない利用者を簡単に検索できるほか、登録を促すことも可能です。さらに、登録した連絡先に誤りがあり、送信エラーとなったメールアドレスや、アドレスの登録者などの一覧をダウンロードができます。これらのメールアドレスの未登録や登録ミスを防ぐ機能により、緊急時の連絡漏れを防ぎます。
24時間365日の監視体制でサービスを提供
いつ起こるわからない事件や事故、災害にもしっかり対応できるように、24時間365日の監視体制でサービスを提供しています。関東データセンターと関西データセンターの2カ所で同時稼働を行うことで、サービスの安定稼働を実現します。さらに、大量の社員データを一括で登録できる機能や、グループ企業向けの機能など、運用者の負担を軽減する機能が豊富です。
機能
エマージェンシーコールの主な機能をご紹介します。
手動連絡
自動一斉送信(地震)
地域指定一斉送信
自動一斉送信(津波)
自動一斉送信(特別警報)
導入実績
エマージェンシーコールの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 4,600社
旭化成株式会社 / アサヒグループホールディングス株式会社 / 小田急電鉄株式会社
運営会社
サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。
-
会社名インフォコム株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区赤坂9-7-2
東京ミッドタウン・イースト10階 -
拠点東京都(港区)
東京都(霞が関)
大阪府
福岡県
宮城県 -
設立1983年2月
-
代表名黒田 淳
-
従業員規模640名(単体)2024年3月末現在
-
事業内容【ITサービス】
企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供
【ネットビジネス】
スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供 -
資本金15.9億円
エマージェンシーコールが掲載されている関連記事
エマージェンシーコール
エマージェンシーコールとは、安否回答率と配信内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システムです。1995年1月に発生した阪神淡路大震災をきっかけに誕生。多様なニーズ・要望に応えるシステムとしてアップグレードを重ねています。複数の連絡手段を提供し、回答するまで繰り返し連絡する独自の機能により、安否回答率・連絡内容確認率の100%達成を目指します。また、災害や事件、事故発生時のパニック状態においても、その時利用できる手段で回答できるよう複数の回答手段を用意。利用者を第一に考えた機能を提供しています。運用管理者の負担軽減にも力を入れるほか、システム利用定着までの導入サポートも行っています。
特徴・メリット
エマージェンシーコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。
回答率・確認率100%にこだわった独自機能
スマホアプリのほか、携帯電話、メール、固定電話など、緊急連絡時に使える連絡先を10カ所まで登録可能です。複数の連絡手段を提供するだけでなく、それぞれの特性を活かし、簡単に回答できるよう独自機能を搭載しています。回答があるまで自動での繰返し発信など、回答率100%を目指す機能も特徴。また、つながりにくい状態でも確実に連絡が取れるように、国内すべての通信キャリアに対応しています。
連絡先未登録者はワンクリックで抽出可能
連絡先を登録していない利用者を簡単に検索できるほか、登録を促すことも可能です。さらに、登録した連絡先に誤りがあり、送信エラーとなったメールアドレスや、アドレスの登録者などの一覧をダウンロードができます。これらのメールアドレスの未登録や登録ミスを防ぐ機能により、緊急時の連絡漏れを防ぎます。
24時間365日の監視体制でサービスを提供
いつ起こるわからない事件や事故、災害にもしっかり対応できるように、24時間365日の監視体制でサービスを提供しています。関東データセンターと関西データセンターの2カ所で同時稼働を行うことで、サービスの安定稼働を実現します。さらに、大量の社員データを一括で登録できる機能や、グループ企業向けの機能など、運用者の負担を軽減する機能が豊富です。
導入実績
エマージェンシーコールの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 4,600社
旭化成株式会社 / アサヒグループホールディングス株式会社 / 小田急電鉄株式会社
運営会社
サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。
-
会社名インフォコム株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区赤坂9-7-2
東京ミッドタウン・イースト10階 -
拠点東京都(港区)
東京都(霞が関)
大阪府
福岡県
宮城県 -
設立1983年2月
-
代表名黒田 淳
-
従業員規模640名(単体)2024年3月末現在
-
事業内容【ITサービス】
企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供
【ネットビジネス】
スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供 -
資本金15.9億円
エマージェンシーコールが掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。