エマージェンシーコール

安否確認システム

エマージェンシーコール

インフォコム株式会社
出典:インフォコム株式会社 https://www.infocom-sb.jp/emc/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

エマージェンシーコールとは

エマージェンシーコールとは、安否回答率と配信内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システムです。1995年1月に発生した阪神淡路大震災をきっかけに誕生。多様なニーズ・要望に応えるシステムとしてアップグレードを重ねています。複数の連絡手段を提供し、回答するまで繰り返し連絡する独自の機能により、安否回答率・連絡内容確認率の100%達成を目指します。また、災害や事件、事故発生時のパニック状態においても、その時利用できる手段で回答できるよう複数の回答手段を用意。利用者を第一に考えた機能を提供しています。運用管理者の負担軽減にも力を入れるほか、システム利用定着までの導入サポートも行っています。

エマージェンシーコールの特徴・メリット

エマージェンシーコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
回答率・確認率100%にこだわった独自機能

スマホアプリのほか、携帯電話、メール、固定電話など、緊急連絡時に使える連絡先を10カ所まで登録可能です。複数の連絡手段を提供するだけでなく、それぞれの特性を活かし、簡単に回答できるよう独自機能を搭載しています。回答があるまで自動での繰返し発信など、回答率100%を目指す機能も特徴。また、つながりにくい状態でも確実に連絡が取れるように、国内すべての通信キャリアに対応しています。

02
連絡先未登録者はワンクリックで抽出可能

連絡先を登録していない利用者を簡単に検索できるほか、登録を促すことも可能です。さらに、登録した連絡先に誤りがあり、送信エラーとなったメールアドレスや、アドレスの登録者などの一覧をダウンロードができます。これらのメールアドレスの未登録や登録ミスを防ぐ機能により、緊急時の連絡漏れを防ぎます。

03
24時間365日の監視体制でサービスを提供

いつ起こるわからない事件や事故、災害にもしっかり対応できるように、24時間365日の監視体制でサービスを提供しています。関東データセンターと関西データセンターの2カ所で同時稼働を行うことで、サービスの安定稼働を実現します。さらに、大量の社員データを一括で登録できる機能や、グループ企業向けの機能など、運用者の負担を軽減する機能が豊富です。

エマージェンシーコールの料金プラン

エマージェンシーコールの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

プラン1

40,000

初期費用

200,000円

最低利用期間

12ヵ月

最低利用人数

要問合せ

・マニュアル付き、100名までのワンプランです。
・データ登録はユーザー企業にて実施となります。
・100名以上でのご利用は運営企業へお問い合わせください。

エマージェンシーコールの機能/連携サービス

エマージェンシーコールの機能

重視される機能
重要機能カバー率
82 %
対応 自動一斉送信(地震) 地震時に安否確認の自動一斉送信ができる
対応 地域指定一斉送信 地震発生地域に合わせて、一斉送信する地域を設定できる
対応 自動一斉送信(津波) 津波時に安否確認を自動一斉送信できる
対応 自動一斉送信(特別警報) 特別警報に連動した自動一斉送信ができる
非対応 自主回答 メール等の通知に関係なく、自主回答ができる
対応 自動集計 連絡状況を自動集計できる
対応 連絡状況の閲覧 連絡状況の集計結果を送信者以外の権限者が閲覧できる
非対応 グループ管理機能 本社でグループ各社の結果を確認できる
対応 アプリ通知 通知をアプリで受け取れる
対応 メール通知 通知をメールで受け取れる
対応 管理者による設定機能 部署・地域情報を管理者が任意に設定できる
連絡機能

対応 手動連絡

対応 自動一斉送信(地震)

対応 地域指定一斉送信

対応 自動一斉送信(津波)

対応 自動一斉送信(特別警報)

非対応 送信予約設定

非対応 訓練設定

対応 シュミレーション機能

非対応 平常時の使用

対応 ログイン不要

非対応 自主回答

対応 代理回答

対応 未登録者への手動配信

対応 未登録者への自動配信

非対応 添付ファイル機能

対応 メールテンプレートの複数設定

非対応 項目のカスタマイズ

非対応 項目の複数設定

非対応 安否確認の代行送信

非対応 地震情報表示サイト機能

非対応 チャットボット

非対応 設備確認機能

非対応 エラー分析

対応 アプリ提供

集計機能

対応 自動集計

非対応 集計情報の合算

対応 連絡状況のダウンロード

対応 連絡状況の閲覧

非対応 グループ管理機能

通知方法

非対応 X(旧:Twitter)通知

対応 LINE通知

対応 アプリ通知

対応 メール通知

対応 電話通知

データ管理

対応 データの一括・個別更新

対応 管理者による設定機能

非対応 複数部署の所属設定

非対応 所属部署の地域設定

非対応 組織の表示・管理

対応 複数連絡先の登録

対応 個人情報の更新

非対応 個人情報の閲覧設定

対応 連絡先未設定者の確認

対応 連絡先へのテスト配信

非対応 連絡先のメンテナンス

非対応 海外サーバー

非対応 個人情報の非公開

非対応 スキル管理

対応 参集機能

非対応 パスワードロック・解除

家族機能

対応 家族の安否確認

非対応 家族用掲示板

対応 家族アドレスの登録

言語機能

対応 英語表示

掲示板

対応 掲示板の設置

非対応 掲示板へのファイル掲示

対応 掲示板への書き込み

非対応 掲示板へのファイル添付

非対応 掲示板への書き込み通知

非対応 掲示板の限定設置

位置情報連携

非対応 地図表示

対応 位置情報取得機能

セキュリティ

非対応 IP制限

対応 ISMS

非対応 通信の暗号化

導入サポート

対応 導入サポート

エマージェンシーコールの導入実績事例

エマージェンシーコール の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 4,600社

代表的な導入企業
旭化成株式会社 アサヒグループホールディングス株式会社 小田急電鉄株式会社
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安否確認システムの導入は初めてですか?

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エマージェンシーコールの運営会社

サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。

会社名 インフォコム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-2

東京ミッドタウン・イースト10階
拠点 東京都(港区)
東京都(霞が関)
大阪府
福岡県
宮城県
設立 1983年2月
代表名 黒田 淳
従業員規模 640名(単体)2024年3月末現在
事業内容 【ITサービス】
企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供

【ネットビジネス】
スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供
資本金 15.9億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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