エマージェンシーコール
インフォコム株式会社
出典:インフォコム株式会社 https://www.infocom-sb.jp/emc/

エマージェンシーコール

トライアルあり 上場企業導入実績あり

エマージェンシーコールとは、安否回答率と配信内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システムです。1995年1月に発生した阪神淡路大震災をきっかけに誕生。多様なニーズ・要望に応えるシステムとしてアップグレードを重ねています。複数の連絡手段を提供し、回答するまで繰り返し連絡する独自の機能により、安否回答率・連絡内容確認率の100%達成を目指します。また、災害や事件、事故発生時のパニック状態においても、その時利用できる手段で回答できるよう複数の回答手段を用意。利用者を第一に考えた機能を提供しています。運用管理者の負担軽減にも力を入れるほか、システム利用定着までの導入サポートも行っています。

料金(価格・費用)

エマージェンシーコールの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    40,000円/契約

特徴・メリット

エマージェンシーコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
回答率・確認率100%にこだわった独自機能

スマホアプリのほか、携帯電話、メール、固定電話など、緊急連絡時に使える連絡先を10カ所まで登録可能です。複数の連絡手段を提供するだけでなく、それぞれの特性を活かし、簡単に回答できるよう独自機能を搭載しています。回答があるまで自動での繰返し発信など、回答率100%を目指す機能も特徴。また、つながりにくい状態でも確実に連絡が取れるように、国内すべての通信キャリアに対応しています。

02
連絡先未登録者はワンクリックで抽出可能

連絡先を登録していない利用者を簡単に検索できるほか、登録を促すことも可能です。さらに、登録した連絡先に誤りがあり、送信エラーとなったメールアドレスや、アドレスの登録者などの一覧をダウンロードができます。これらのメールアドレスの未登録や登録ミスを防ぐ機能により、緊急時の連絡漏れを防ぎます。

03
24時間365日の監視体制でサービスを提供

いつ起こるわからない事件や事故、災害にもしっかり対応できるように、24時間365日の監視体制でサービスを提供しています。関東データセンターと関西データセンターの2カ所で同時稼働を行うことで、サービスの安定稼働を実現します。さらに、大量の社員データを一括で登録できる機能や、グループ企業向けの機能など、運用者の負担を軽減する機能が豊富です。

機能

エマージェンシーコールの主な機能をご紹介します。

手動連絡

自動一斉送信(地震)

地域指定一斉送信

自動一斉送信(津波)

自動一斉送信(特別警報)

導入実績

エマージェンシーコールの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 4,600社

旭化成株式会社 / アサヒグループホールディングス株式会社 / 小田急電鉄株式会社

運営会社

サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。

  • 会社名
    インフォコム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂9-7-2

    東京ミッドタウン・イースト10階
  • 拠点
    東京都(港区)
    東京都(霞が関)
    大阪府
    福岡県
    宮城県
  • 設立
    1983年2月
  • 代表名
    黒田 淳
  • 従業員規模
    640名(単体)2024年3月末現在
  • 事業内容
    【ITサービス】
    企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供

    【ネットビジネス】
    スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供
  • 資本金
    15.9億円

エマージェンシーコール

トライアルあり 上場企業導入実績あり

エマージェンシーコールとは、安否回答率と配信内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システムです。1995年1月に発生した阪神淡路大震災をきっかけに誕生。多様なニーズ・要望に応えるシステムとしてアップグレードを重ねています。複数の連絡手段を提供し、回答するまで繰り返し連絡する独自の機能により、安否回答率・連絡内容確認率の100%達成を目指します。また、災害や事件、事故発生時のパニック状態においても、その時利用できる手段で回答できるよう複数の回答手段を用意。利用者を第一に考えた機能を提供しています。運用管理者の負担軽減にも力を入れるほか、システム利用定着までの導入サポートも行っています。

特徴・メリット

エマージェンシーコールの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
回答率・確認率100%にこだわった独自機能

スマホアプリのほか、携帯電話、メール、固定電話など、緊急連絡時に使える連絡先を10カ所まで登録可能です。複数の連絡手段を提供するだけでなく、それぞれの特性を活かし、簡単に回答できるよう独自機能を搭載しています。回答があるまで自動での繰返し発信など、回答率100%を目指す機能も特徴。また、つながりにくい状態でも確実に連絡が取れるように、国内すべての通信キャリアに対応しています。

02
連絡先未登録者はワンクリックで抽出可能

連絡先を登録していない利用者を簡単に検索できるほか、登録を促すことも可能です。さらに、登録した連絡先に誤りがあり、送信エラーとなったメールアドレスや、アドレスの登録者などの一覧をダウンロードができます。これらのメールアドレスの未登録や登録ミスを防ぐ機能により、緊急時の連絡漏れを防ぎます。

03
24時間365日の監視体制でサービスを提供

いつ起こるわからない事件や事故、災害にもしっかり対応できるように、24時間365日の監視体制でサービスを提供しています。関東データセンターと関西データセンターの2カ所で同時稼働を行うことで、サービスの安定稼働を実現します。さらに、大量の社員データを一括で登録できる機能や、グループ企業向けの機能など、運用者の負担を軽減する機能が豊富です。

導入実績

エマージェンシーコールの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 4,600社

旭化成株式会社 / アサヒグループホールディングス株式会社 / 小田急電鉄株式会社

運営会社

サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。

  • 会社名
    インフォコム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区赤坂9-7-2

    東京ミッドタウン・イースト10階
  • 拠点
    東京都(港区)
    東京都(霞が関)
    大阪府
    福岡県
    宮城県
  • 設立
    1983年2月
  • 代表名
    黒田 淳
  • 従業員規模
    640名(単体)2024年3月末現在
  • 事業内容
    【ITサービス】
    企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供

    【ネットビジネス】
    スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供
  • 資本金
    15.9億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。