トヨクモ安否確認サービス2
トヨクモ安否確認サービス2とは、気象庁の「地震」「津波」「特別警報」の情報に連動して一斉送信と集計作業を自動化し、災害発生後の状況把握・初動対応をサポートする安否確認システムです。安否確認をして終わりではなく、掲示板機能により事業復旧に向けた双方向の情報共有も可能です。「カンターン、トヨクモ」のキャッチフレーズでお馴染みのCMのように、必要最低限の機能をわかりやすいインターフェイスで業界最安水準で提供しています。現在利用している安否確認システムの乗り換え先としてだけではなく、まだBCPを策定されていない企業や、現在策定しているBCPをより強化していきたい企業にもおすすめです。30日間の無料お試しを回数制限なく利用できるのも特徴です。
料金(価格・費用)
トヨクモ安否確認サービス2の料金プランをご紹介します。
-
ライトプラン月6,800円
-
プレミアプラン月8,800円
特徴・メリット
トヨクモ安否確認サービス2の3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富な連絡手段で回答率アップ
災害時の連絡手段として、「メールアドレス」「スマートフォン専用アプリ」「LINE(オプション)」が用意されており、複数選択できます。災害はいつでも起こりうるものであり、災害時にどの端末が手元にあるのか分からないからこそ、数多くの連絡手段を用意して回答率を上げる工夫がされています。
シンプルでわかりやすいデザイン
シンプルでわかりやすいデザインが採用されているのも特徴のひとつです。安否確認システムはソフトウェアの性質上、災害時に"しか"使われないケースも多く、有事の際に初めて使う可能性もあります。そのため操作性を重要視し、少しでも回答率が上がるよう取り組んでいます。無料トライアルにて実際の画面で操作してみることも可能です。
業界唯一!全国同時一斉訓練で稼働を証明
全契約社を対象とした一斉訓練を行い、ユーザー各社の防災意識の向上をお手伝いするほか、本当に災害時にもシステムが動くかどうかの負荷検証を実施しているのも特徴のひとつ。実際に2023年度は、過去最多の1,463社・568,105ユーザーが参加し、遅延・停止ゼロという結果を残しています。「平常時にもしもを想定して製品を提供する」ことを使命としているサービスです。
機能
トヨクモ安否確認サービス2の主な機能をご紹介します。
手動連絡
自動一斉送信(地震)
地域指定一斉送信
自動一斉送信(津波)
自動一斉送信(特別警報)
API連携・CSV連携できるサービス
トヨクモ安否確認サービス2とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
SmartHR
人事労務freee
マネーフォワード IT管理クラウド
LINE WORKS
elgana
使い方
トヨクモ安否確認サービス2の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
トヨクモは災害時の安否確認を自動化!
導入実績
トヨクモ安否確認サービス2の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 3,000社以上
北海道旅客鉄道株式会社 / エームサービス株式会社 / 株式会社毎日新聞
運営会社
サービスを運営するトヨクモ株式会社の概要です。
-
会社名トヨクモ株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区上大崎3丁目1-1 JR東急目黒ビル 14階
-
拠点東京都
-
設立2010年8月
-
代表名山本 裕次
-
従業員規模61名(2023年4月時点)
-
事業内容クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用
-
資本金394,620,000円(2023年9月末)
トヨクモ安否確認サービス2が掲載されている関連記事
トヨクモ安否確認サービス2
トヨクモ安否確認サービス2とは、気象庁の「地震」「津波」「特別警報」の情報に連動して一斉送信と集計作業を自動化し、災害発生後の状況把握・初動対応をサポートする安否確認システムです。安否確認をして終わりではなく、掲示板機能により事業復旧に向けた双方向の情報共有も可能です。「カンターン、トヨクモ」のキャッチフレーズでお馴染みのCMのように、必要最低限の機能をわかりやすいインターフェイスで業界最安水準で提供しています。現在利用している安否確認システムの乗り換え先としてだけではなく、まだBCPを策定されていない企業や、現在策定しているBCPをより強化していきたい企業にもおすすめです。30日間の無料お試しを回数制限なく利用できるのも特徴です。
特徴・メリット
トヨクモ安否確認サービス2の3つの特徴やメリットをご紹介します。
豊富な連絡手段で回答率アップ
災害時の連絡手段として、「メールアドレス」「スマートフォン専用アプリ」「LINE(オプション)」が用意されており、複数選択できます。災害はいつでも起こりうるものであり、災害時にどの端末が手元にあるのか分からないからこそ、数多くの連絡手段を用意して回答率を上げる工夫がされています。
シンプルでわかりやすいデザイン
シンプルでわかりやすいデザインが採用されているのも特徴のひとつです。安否確認システムはソフトウェアの性質上、災害時に"しか"使われないケースも多く、有事の際に初めて使う可能性もあります。そのため操作性を重要視し、少しでも回答率が上がるよう取り組んでいます。無料トライアルにて実際の画面で操作してみることも可能です。
業界唯一!全国同時一斉訓練で稼働を証明
全契約社を対象とした一斉訓練を行い、ユーザー各社の防災意識の向上をお手伝いするほか、本当に災害時にもシステムが動くかどうかの負荷検証を実施しているのも特徴のひとつ。実際に2023年度は、過去最多の1,463社・568,105ユーザーが参加し、遅延・停止ゼロという結果を残しています。「平常時にもしもを想定して製品を提供する」ことを使命としているサービスです。
使い方
トヨクモ安否確認サービス2の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
トヨクモは災害時の安否確認を自動化!
導入実績
トヨクモ安否確認サービス2の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
導入実績数 3,000社以上
北海道旅客鉄道株式会社 / エームサービス株式会社 / 株式会社毎日新聞
運営会社
サービスを運営するトヨクモ株式会社の概要です。
-
会社名トヨクモ株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都品川区上大崎3丁目1-1 JR東急目黒ビル 14階
-
拠点東京都
-
設立2010年8月
-
代表名山本 裕次
-
従業員規模61名(2023年4月時点)
-
事業内容クラウドサービスの開発/提供、新サービスの開発と運用
-
資本金394,620,000円(2023年9月末)
トヨクモ安否確認サービス2が掲載されている関連記事
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。