Twilio Voiceとは
Twilio Voiceは、Webサイトやアプリに電話の発着信機能を組み込める音声通話APIサービスです。音声ガイダンス(IVR)、テキスト読み上げ、通話録音、音声認識、電話会議など、通話に必要な多彩な機能を提供し、顧客対応の自動化や業務の効率化を支援します。専用機器や電話回線を用意する必要はなく、従量課金制でグローバルな通話機能を短期間で導入できます。
Twilio Voiceの特徴・メリット
Twilio Voiceの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
IVRや通話録音などの機能を一括提供
Twilio Voiceは、TwiML(Twilio Markup Language)を用いて、IVR(自動音声応答)、通話録音、音声合成などを柔軟に構築可能です。電話対応業務を自動化することで、担当者の負担軽減につながります。
02
Webアプリやモバイルアプリに直接組み込み可能
Twilio VoiceのSDKを活用すれば、ブラウザやスマートフォンアプリ内に発着信機能を直接実装できます。自社アプリからの通話や、PSTN(一般電話網)との接続も可能です。
03
通話品質分析とセキュリティ対策も充実
Twilio Voiceは、通話の遅延やジッターを可視化できる「Voice Insights」に対応しており、通話品質の分析と最適化が可能です。さらに、発信者IDの偽装を防ぐSHAKEN/STIRへの対応や、通話内容の暗号化にも対応しており、セキュリティ面でも高い信頼性を備えています。
Twilio Voiceの料金プラン
Twilio Voiceの料金プランをご紹介します。
通話量に基づいた従量課金制
■発信料金
・ローカル通話:0.04$/分
・フリーダイヤル通話:0.04$/分
・ブラウザ/アプリ通話:0/004$/分
・SIPインターフェイス:0.004$/分
■着信料金
・ローカル通話:0.01$/分
・フリーダイヤル通話:0.164$/分
・ブラウザ/アプリ通話:0/004$/分
・SIPインターフェイス:0.004$/分
通話時間に対して自動でのボリュームディスカウントあり(10万分〜)
Twilio Voiceの機能/連携サービス
Twilio Voiceの機能
冗長化
予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
通信の暗号化
SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
3名以上の同時通話
転送機能
保留機能
代表番号での発信
アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
複数電話機のグループ着信機能
番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
ソフトフォン(PC電話)機能
パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
着信・発信制御のスケジュール設定
曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
ACD(着信の自動振り分け)機能
空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
アカウント権限
電話の機能
外線接続機能
内線基本機能
国際電話対応
3名以上の同時通話
PBXの機能
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
留守番電話の録音機能
ソフトフォン(PC電話)機能
マルチライン機能
CTI連携の機能
規制番号のCSV取込
チャネル数の確認機能
迷惑電話のフィルタ機能
電話帳未登録者名の表示機能
着信・発信制御のスケジュール設定
シングルナンバーリーチ機能
番号管理・番号制御機能
ビデオ通話機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
チャット機能
通話履歴の表示
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
ネットFAX対応
通話モニタリング機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
デバイス対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
Mac対応
Windows対応
対応言語
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
ポーランド語
IT導入補助金
IT導入補助金対象
新規取得できる電話番号
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
継続利用できる電話番号
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
Twilio Voiceの運営会社
サービスを運営するTwilio Inc.の概要です。
| 会社名 |
Twilio Inc. |
| 本社の国 |
アメリカ |
| 本社所在地 |
375 Beale Street, Suite 300, San Francisco, CA 94105 |
| 拠点 |
アメリカ
インド
ドイツ
コロンビア
アイルランド
香港
イギリス
スペイン
スウェーデン
オーストラリア
フランス
チェコ
ブラジル
シンガポール
エストニア
東京 |
| 設立 |
2008年 |
| 代表名 |
JEFF LAWSON |