Twilio Voice

クラウドPBX

Twilio Voice

Twilio Inc.
出典:Twilio Inc. https://www.twilio.com/ja/voice
トライアルあり

Twilio Voiceとは

Twilio Voiceは、Webサイトやアプリに電話の発着信機能を組み込める音声通話APIサービスです。音声ガイダンス(IVR)、テキスト読み上げ、通話録音、音声認識、電話会議など、通話に必要な多彩な機能を提供し、顧客対応の自動化や業務の効率化を支援します。専用機器や電話回線を用意する必要はなく、従量課金制でグローバルな通話機能を短期間で導入できます。

Twilio Voiceの特徴・メリット

Twilio Voiceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
IVRや通話録音などの機能を一括提供

Twilio Voiceは、TwiML(Twilio Markup Language)を用いて、IVR(自動音声応答)、通話録音、音声合成などを柔軟に構築可能です。電話対応業務を自動化することで、担当者の負担軽減につながります。

02
Webアプリやモバイルアプリに直接組み込み可能

Twilio VoiceのSDKを活用すれば、ブラウザやスマートフォンアプリ内に発着信機能を直接実装できます。自社アプリからの通話や、PSTN(一般電話網)との接続も可能です。

03
通話品質分析とセキュリティ対策も充実

Twilio Voiceは、通話の遅延やジッターを可視化できる「Voice Insights」に対応しており、通話品質の分析と最適化が可能です。さらに、発信者IDの偽装を防ぐSHAKEN/STIRへの対応や、通話内容の暗号化にも対応しており、セキュリティ面でも高い信頼性を備えています。

Twilio Voiceの料金プラン

Twilio Voiceの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

従量料金プラン

0

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

通話量に基づいた従量課金制
■発信料金
・ローカル通話:0.04$/分
・フリーダイヤル通話:0.04$/分
・ブラウザ/アプリ通話:0/004$/分
・SIPインターフェイス:0.004$/分

■着信料金
・ローカル通話:0.01$/分
・フリーダイヤル通話:0.164$/分
・ブラウザ/アプリ通話:0/004$/分
・SIPインターフェイス:0.004$/分

通話時間に対して自動でのボリュームディスカウントあり(10万分〜)

Twilio Voiceの機能/連携サービス

Twilio Voiceの機能

重視される機能
対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 ビデオ通話機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 Mac対応

対応 Windows対応

対応言語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 英語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Twilio Voiceの運営会社

サービスを運営するTwilio Inc.の概要です。

会社名 Twilio Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 375 Beale Street, Suite 300, San Francisco, CA 94105
拠点 アメリカ
インド
ドイツ
コロンビア
アイルランド
香港
イギリス
スペイン
スウェーデン
オーストラリア
フランス
チェコ
ブラジル
シンガポール
エストニア
東京
設立 2008年
代表名 JEFF LAWSON
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コラボス
3
株式会社RevComm
ZVC JAPAN株式会社
株式会社コムスクエア
株式会社Good Relations
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?