VoiceXの評判・口コミ

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VoiceX

(ボイスクロス)
株式会社コムスクエア
トライアルあり 上場企業導入実績あり

VoiceX(ボイスクロス)の評判(レビュー・口コミ)

VoiceX(ボイスクロス)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。4件の評判を掲載中です。

4
ユーザー(利用者)
投稿日:2025/10/25
ICT化するにはもってこいのツール
事業形態:法人
業界:医療(病院)・福祉
従業員数:1~9名
部署:経営・企画部門
良いと感じたポイントは何でしょうか?
電話機能のデジタル化がコスパよく完了します。電話という物自体はアナログです。しかし、こたらを導入することでデジタルに切り替わり、さまざまな利便性が受けられました。 ・どこにいても着信が取れる ・受信先も割り振りできる ・受信可能な状態を人や受信機ごとに切り替えられる ・録音データを無条件で残せる ・誰がいつどこの電話に対応したか確認、統計が取れる ・FAXのデジタル化ができる
改善してほしいポイントは何でしょうか?
管理画面のインターフェースをもっと使いやすく(直感的に操作)できるようにしてほしい。これに限ります。 使いこなせれば非常に便利ですが、故に諸設定を行う管理画面の使いにくさが非常に目立ちます。 その分、電話サポートが充実しているので、使用には問題ないのですがこれに対応するスタッフさんに申し訳なくなるくらいです。 併せて、アプリ版でできることをもっと増やして欲しいです。(録音の聴取や電話帳登録、着信拒否番号の設定など)
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
総合評価
4
機能満足度
4
使いやすさ
2
サポート品質
5
価格
4
4
IT管理者
投稿日:2025/10/23
機器の故障を疑わなくていいのが高ポイント
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:10~19名
部署:開発・情報システム部門
良いと感じたポイントは何でしょうか?
オンプレミスのPBXと違って、ネットワークさえつながっていれば電話ができる、というのは、管理業務的には故障ポイントを絞れるのでいいと思います。 音質もLINE通話のような感じで問題ないです。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
スマホアプリでの着信にタイムラグがあるのが気になります。 Android特有の差異になるのかもしれませんが、この辺の改修ができるともっといいと思いました。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
今までのオンプレミスのPBXは、端末故障、機器故障、ネットワーク故障、と疑うところが大きかったのが、アプリとネットワークのみでよくなったのが大きいです。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
1日
導入にかかった初期費用
10〜49万円
年間費用 ※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
10〜49万円
想定する投資回収期間
1〜2年未満
社内の利用人数
10~49人
総合評価
4
機能満足度
4
使いやすさ
4
サポート品質
4
価格
3
導入のしやすさ
4
管理のしやすさ
4
バージョンアップ
3
5
導入推進者
投稿日:2025/10/23
求められていた要件はすべて満たすことができたので満足している
事業形態:法人
業界:その他
従業員数:10~19名
部署:その他
サービス導入のきっかけ・課題
ビジネスホンの更新にあたって、休憩時間や時間外・休日のアナウンス対応、電話番号による鳴り分け、業務時間や休日の変更など、設定の柔軟さが求められていた。
導入効果・成果
求められていた要件はすべて満たすことができたので、満足している。
導入決定の決め手
けっこう複雑な要件もあったが、それを満たすものが他に見当たらなかった。
同時検討サービス
トビラフォン Cloud、MOT/TEL、INNOVERA、03plus
良いと感じたポイントは何でしょうか?
要件が満たされた以外のこととしては、たいへん音質がよろしい。 電話には大事なところかと思う。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
これはサービス提供事業者ではどうしようもない部分かと思うが、発信できない番号(フリーダイヤル、ナビダイヤル、3桁番号など)を減らして欲しい。 内線電話のステータスのログが、わかりにくいので改善して欲しい。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年以上〜3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
2日〜1ヶ月未満
導入にかかった初期費用
10〜49万円
年間費用 ※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
10〜49万円
想定する投資回収期間
わからない
社内の利用人数
10~49人
総合評価
5
機能満足度
5
使いやすさ
4
サポート品質
5
価格
5
導入のしやすさ
4
管理のしやすさ
3
バージョンアップ
2
3
ユーザー(利用者)
投稿日:2025/09/25
ドコモ繋がる
事業形態:法人
業界:メーカー(製造)
従業員数:20~29名
部署:営業・販売部門
良いと感じたポイントは何でしょうか?
大型設備投資を減らせるので、今の時代にマッチするサービスです。 外から内線番号の活用にいいと思いますが、携帯と卓上が一緒の時。どっちの一つだけ鳴らしてほしいです。近づき機能を導入すると解決できるかもしれませんので、新機能の誕生に頑張ってください。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
NTTへの0120、0570などに対応できていない、災害時困る。 基本料金を30%下げないと、手ごろ感が感じない。 法人プランにかけ放題を導入すべきです。 録音データを自由に使えるように願います。 クラウトFAXから送れる枚数を増やしてほしい...
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
契約・利用の種別
有償利用
総合評価
3
機能満足度
3
使いやすさ
3
サポート品質
4
価格
3
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