pickupon(ピクポン)

CTIシステム

pickupon

(ピクポン)
pickupon株式会社
出典:pickupon株式会社 https://service.pickupon.io/

pickuponとは

「pickupon」は、通話内容の重要箇所をpick upしsalesforce (セールスフォース )Senses (センシーズ)などSFAへ自動入力・共有してくれるAI IP電話です。 通話内容を録音&テキスト化、サマライズして要点をチームのワークスペースへの自動入力が可能。手間なく簡単にポイントだけ共有できます。電話のやり取りが可視化されるので、リモートワーク(在宅勤務)にピッタリと言えるサービスでしょう。

pickuponの特徴・メリット

pickuponの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
通話内容を自動でテキスト化できる

saleforceなどのCRM(営業支援ツール)やチャットツールとの連携が可能で、システムで通話した音声内容を録音し、自動でテキスト化したものをチームのワークスペースへ自動入力してくれます。音声とテキストという一次情報が残るため、トラブルがあった際にも確認したいコールの内容を瞬時に確認可能。ブラックボックス化を防ぎ問題解決までのスピードが早められるでしょう。

02
手動作業を極力カットできる

このシステムではできるだけユーザーの入力が省けるように設計されているため簡単に手間なく利用可能。担当者にコールが繋がったかどうかをシステムが自動で判別してくれるため、受電率などの分析やコールの検索が簡単にできます。またCRMなどから直接クリックするだけでコールができるため、逐一システムを開く手間を省けます。

03
閲覧アカウントは無料で作成できる

電話をかけずシステムを閲覧するだけのアカウントであれば無料で作成できます。システム内で取引先とどのようなやり取りを行い、現状でどのような課題を抱えているかをチームで共有し、課題解決に取り組みやすいため業務効率の向上が期待できるでしょう。管理者も自由にチェックできるため安心してシステムの運用ができます。

pickuponの料金プラン

pickuponの料金プランをご紹介します。

プラン1

6,000 円 / 1ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

通話料、通信料が別途発生

pickuponの機能/連携サービス

pickuponの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
非対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
非対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
非対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
非対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 通話の自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

非対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

プロが代わりに探して紹介します!

CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

pickuponの運営会社

サービスを運営するpickupon株式会社の概要です。

会社名 pickupon株式会社
本社の国 日本
本社所在地 千葉県市川市菅野2-15-8 little green 1F
拠点 東京都
千葉県
設立 2018年2月
代表名 小幡 洋一
従業員規模  
事業内容  
資本金 2,500,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CTIシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CTIシステムの新着記事

CTIシステムのランキング

1
株式会社コラボス
2
ブロードマインド株式会社
3
株式会社ソフツー
トビラシステムズ株式会社
株式会社RevComm
ソフトブレーン株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?