SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
通話料、通信料が別途発生
「pickupon」は、通話内容の重要箇所をpick upしsalesforce (セールスフォース )Senses (センシーズ)などSFAへ自動入力・共有してくれるAI IP電話です。 通話内容を録音&テキスト化、サマライズして要点をチームのワークスペースへの自動入力が可能。手間なく簡単にポイントだけ共有できます。電話のやり取りが可視化されるので、リモートワーク(在宅勤務)にピッタリと言えるサービスでしょう。
pickuponの3つの特徴やメリットをご紹介します。
saleforceなどのCRM(営業支援ツール)やチャットツールとの連携が可能で、システムで通話した音声内容を録音し、自動でテキスト化したものをチームのワークスペースへ自動入力してくれます。音声とテキストという一次情報が残るため、トラブルがあった際にも確認したいコールの内容を瞬時に確認可能。ブラックボックス化を防ぎ問題解決までのスピードが早められるでしょう。
このシステムではできるだけユーザーの入力が省けるように設計されているため簡単に手間なく利用可能。担当者にコールが繋がったかどうかをシステムが自動で判別してくれるため、受電率などの分析やコールの検索が簡単にできます。またCRMなどから直接クリックするだけでコールができるため、逐一システムを開く手間を省けます。
電話をかけずシステムを閲覧するだけのアカウントであれば無料で作成できます。システム内で取引先とどのようなやり取りを行い、現状でどのような課題を抱えているかをチームで共有し、課題解決に取り組みやすいため業務効率の向上が期待できるでしょう。管理者も自由にチェックできるため安心してシステムの運用ができます。
pickuponの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 6,000 円 / 1ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
通話料、通信料が別途発生
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
サービスを運営するpickupon株式会社の概要です。
| 会社名 | pickupon株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 千葉県市川市菅野2-15-8 little green 1F |
| 拠点 | 東京都 千葉県 |
| 設立 | 2018年2月 |
| 代表名 | 小幡 洋一 |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | |
| 資本金 | 2,500,000円 |