チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
チャネルトークの評判(レビュー・口コミ)
チャネルトークの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。
導入推進者
投稿日:2025/10/22
一通りできる&コストはリーズナブル
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:開発・情報システム部門
サービス導入のきっかけ・課題
顧客のアクティベーションにあたって、メール対応よりもチャット対応が良いとなり、
機能の豊富さと使いやすさから選択。
導入効果・成果
通知など含めて、大半の顧客対応を当ツール上で行っていた
速いレスポンスを実現できていた印象
導入決定の決め手
顧客のアクティベーションにあたって、メール対応よりもチャット対応が良いとなり、
機能の豊富さと使いやすさから選択。
(22年当時はそれほど選択肢が多くなかった)
同時検討サービス
該当なし
良いと感じたポイントは何でしょうか?
大体なんでもできるのと、改修頻度が高いこと。
コストもリーズナブルだった。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
年間契約しかないこと。少しだけ使う、みたいなことが難しくて使用をやめてしまいました。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2022年
サービスの利用期間
1年以上〜3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
1ヶ月〜半年未満
導入にかかった初期費用
10〜49万円
年間費用
※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
50〜99万円
想定する投資回収期間
半年〜1年未満
社内の利用人数
10~49人
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2025.12.05
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2025.12.02
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2025.12.02
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2025.12.02
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2025.12.02
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2025.12.02
無料で利用できるカスタマーサクセスツール8選|選び方も解説
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2025.12.02
無料で使える!Web接客ツールおすすめ10選【2025年最新】
チャネルトークは、株式会社Channel Corporationが提供するWeb接客ツール。これまでの導入社数は1万7,000社以上と実績豊富なツールです。他社と比較した特徴は、自然言語を的確に理解できるAI「ALF」を用いていること。オペレーターの代わりにAIがチャットの会話を理解し、適切な返答をします。AIによる自動返信が難しい場合には有人対応に切り替え、オペレーターが対応。このような体制を構築すれば、重要な問い合わせだけオペレーターが対応することができます。チャネルトークは無料プランを提供。最大30名までしか同時接続できない点や、過去30日より前のやりとりは検索・閲覧できないなど、制限がある点には注意が必要です。しかし、基本的なチャットボット機能のみ必要な企業におすすめのプランです。また全ての機能は14日間の無料トライアルで試すことができます。
2025.12.02
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2025.12.02
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2025.07.29
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2025.12.05
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2025.12.02
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チャネルトークはチャット機能だけでなく、CRM(顧客関係管理)マーケティングをも可能にするチャットボットです。ABテストや顧客のフィルリング、ポップアップの表示形式変更ができるので、機能性の高いマーケティングツールとして利用できます。統計データにより改善点を簡単に把握し、業務の効率化がはかどります。わずかな時間で運用開始できるなど、手間がかからないことも魅力です。
2025.12.02
市場シェアの高いカスタマーサクセスツールおすすめ5選【2025年最新】
チャネルトークは、株式会社Channel Corporationが提供するカスタマーサクセスツールで、全世界160,000社が利用しています。企業の顧客対応を効率化し、顧客満足度を向上させるためのAIメッセンジャーが強みの一つ。チャット、音声・映像通話、CRMマーケティングなどの機能を一元化し、顧客対応を効率化します。基本的な社内・顧客とのチャット対応の機能は無料で利用が可能。また、立ち上げ期の企業向け「Early Stage プラン」では、年額払いだと月額料金2,700円から利用が可能です。
2025.12.02
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チャネルトークは、株式会社Channel Corporationが運営するクラウド型カスタマーサクセスツール。webチャットやCRMマーケティング、ビジネスチャット、電話機能など顧客満足度を向上させる多彩なツールを提供しています。また、AIエージェント「ALF」による自然言語対応や、効率的な問い合わせ管理により、業務負担を軽減します。事業規模に合わせた最適な料金プランが準備されており、社内・顧客とのチャット機能のみの場合は無料で導入できます。また、有料プランでも立ち上げ期の企業向けのプラン「Early Stage」では月額2,700円から導入が可能。予算が限られている小規模向けでも導入できるのが嬉しいポイントです。
2025.12.02
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2025.12.02
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チャネルトークは、株式会社Channel Corporationが提供するカスタマーサクセスツールで、全世界160,000社が利用しています。企業の顧客対応を効率化し、顧客満足度を向上させるためのAIメッセンジャーが強みの一つ。チャット、音声・映像通話、CRMマーケティングなどの機能を一元化し、顧客対応を簡素化します。基本的な社内・顧客とのチャット対応の機能は無料で利用できます。また、立ち上げ期の企業向けの「Early Stage プラン」では、年額払いだと月額料金2,700円から利用が可能です。
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2025.12.02
低価格で導入できるおすすめWeb接客ツール10選!費用相場も解説
チャネルトークは、AIエージェント「ALF」がオペレーターの代わりに応答してくれるWeb接客ツールです。特徴は、自然言語を理解して対応してくれる高機能なAIを搭載している点です。これにより、会話の流れを理解し適切な返信をAIが行ってくれるため、オペレーターの負担を軽減してくれます。そのほかにも、顧客データの蓄積からABテストによる効果分析までが可能なCRMマーケティング機能も搭載しています。無料トライアル全機能を14日間、試すことができます。詳細は公式サイトで確認できます。
2025.12.02
チャットボットの作り方を7つのステップで解説!無料ツールも紹介
チャネルトークは無料で設置できるチャットツールです。これまでにECを中心に6万社で導入されている製品で、Webチャット、CRMマーケティング、ビジネスチャットの3つの機能を兼ね備えています。料金プランは無料と有料の2種類を用意。無料プランはチャット無料、LINE・Instagram連携可能。有料プランは顧客情報の閲覧・連携、チャット履歴検索、オプション機能など高機能なサービスを提供しています。有料プランは月額3,000円(税抜)~2万円まで5つのプランを提供。利用規模に応じたプランを選べるため無駄がありません。
2025.07.29
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