勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
Gripperのすべての機能が利用可能です
■機能
・PC打刻、タイムレコーダー
・申請・承認ワークフロー
・有給休暇管理台帳
・アラート機能
・その他 すべての管理機能
■工数管理オプション:月 100円/ユーザー
・プロジェクトの登録
・デイリーでの工数登録
・勤怠データと工数管理との連携
・工数管理情報の出力
Gripperとは、これまでさまざまな労務管理の現場を経験してきた特定社会保険労務士が全面監修したクラウド勤怠管理システムです。最新の法解釈をシステムに実装し、労務管理のプロの視点から考えられた、自らが使いたい機能、あるべき機能を実現しています。フレックスタイム制、変形労働時間制、月間シフト制など、従業員の働き方にあわせた勤務パターンを何個でも作成可能です。自社のスタイルにあった勤務表を作成し、複数の勤務形態を一元管理することができます。また入退室デバイスとの連携や、PCログと勤怠データの突き合わせも可能です。
Gripperの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Gripperは、労務管理のプロである特定社会保険労務士が専門的な知見に基づいて監修をしています。最新の法解釈をシステムに実装し、フレックスタイム制、変形労働時間制、月間シフト制など、自社のスタイルにあった複数の勤務形態を一元管理することができます。
GripperはUI/UX、機能の細部に至るまで労務管理の現場を知るプロの視点から、自ら使いたい機能、あるべき機能を備えています。複雑な36協定管理も、事前に設定しておけばボタンひとつで簡単に管理できます。また入退室デバイスによる自動打刻連携をすることで、実態乖離とセキュリティを一気に解決することできます。
Gripperは従業員がワークフローで申請した際、設定された労働時間を超過した場合などの重要な情報をアラートで知らせします。また、集計一覧や実態乖離一覧、有給休暇管理台帳などの必要な帳票を、いつでも印刷やCSV形式で抽出可能です。さらに、打刻データとPCログ管理システムを連携させた実績もあります。
Gripperの料金プランをご紹介します。
スタンダードプラン
月 10,000 円
月 500 円 / ユーザー
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
Gripperのすべての機能が利用可能です
■機能
・PC打刻、タイムレコーダー
・申請・承認ワークフロー
・有給休暇管理台帳
・アラート機能
・その他 すべての管理機能
■工数管理オプション:月 100円/ユーザー
・プロジェクトの登録
・デイリーでの工数登録
・勤怠データと工数管理との連携
・工数管理情報の出力
ICカード打刻
PC打刻・Web打刻
静脈認証打刻
GPS打刻(位置情報記録)
モバイル打刻(スマートフォン打刻)
顔認証打刻
PCログイン・ログオフ自動打刻
ID・パスワード打刻
指紋認証打刻
バーコード打刻・QRコード打刻
GPS自動打刻(位置情報)
LINE打刻
Slack打刻
Chatwork打刻
複数拠点での打刻対応
体温測定(検温)付き端末打刻
着信打刻
打刻機器の提供
自動連携できる給与計算システムあり
打刻時間のまるめ設定
給与計算ソフト用のデータ出力機能
勤務時間・残業時間の自動集計
客観的記録と打刻情報の差異チェック
深夜労働時間の集計対応
フレックスタイム制への対応
変形労働時間制への対応
時間外労働の上限超過アラート設定
勤務間インターバル制度への対応
年次有休5日の未取得アラート設定
月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算
インターバル不足へのアラート機能
連続勤務アラート設定
休日勤務アラート設定
36協定対応のアラート機能
打刻漏れアラート設定
チャットツール連携でのプッシュ通知
メールでのプッシュ通知
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
英語
中国語
韓国語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ベトナム語
申請のモバイルデバイス対応
直行直帰の申請
残業申請
シフトの作成機能
従業員へのシフト募集管理
シフト表の印刷機能
シフトの人員過不足の判定機能
夜勤の日跨ぎシフト設定対応
有給休暇の自動付与機能
独自休暇の作成機能
有休残日数の確認機能
休暇失効前の通知機能
時間単位の有休管理機能
LINEでの有休残日数確認機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
TRUSTe
ISO 9001(品質マネジメント)
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
勤務時間の予実管理機能
人件費の概算算出機能
工数管理機能
様式9の書類出力機能
様式8の書類出力機能
日報管理機能
勤怠データの分析機能
弁当発注数の管理機能
IT導入補助金対象
サービスを運営する株式会社エスティワークスの概要です。
| 会社名 | 株式会社エスティワークス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区箪笥町34 VORT神楽坂I 5階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2007年 |
| 代表名 | 佐藤 貴則 |
| 従業員規模 | 10名 |
| 事業内容 | ■IPO(上場)労務支援 IPO(上場)労務コンサルティング 労務デューデリジェンス(労務DD) ■労務コンサルティング 就業規則コンサルティング 労務顧問サービス ■アウトソーシング 給与計算アウトソーシング 社会保険手続きアウトソーシング |