【2024年最新】店舗向け勤怠管理システムおすすめ11選
2024.11.28
Gripperとは、これまでさまざまな労務管理の現場を経験してきた特定社会保険労務士が、労務管理に必要な機能を法的観点から企画・監修した勤怠管理システムです。PCやスマートフォンからのWeb打刻やUSBカードリーダーを通じた社員証のFelicaカードやお財布携帯機能でのログイン、残業・休暇申請ワークフロー、36協定に準拠した警告レベル別のアラート設定、未払い残業問題の解決など、パート・アルバイトのシフト管理から人件費コスト管理と幅広いニーズに対応しています。
Gripperの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ユーザーインターフェースの使いやすさにこだわった作りになっており、誰にでも使いやすいシステムとして重宝します。使いにくいシステムの場合、特にパソコン操作を苦手としている人にとっては使用におけるストレスが溜まりやすく、不満を感じる可能性も。使いやすさにこだわって作られているこのシステムは、誰にでも使いやすいシステムとして、さまざまな会社に導入しやすいといえるでしょう。
さまざまな労働時間管理の方式を自由かつ細かく設定でき、インターネット上で勤怠管理を一元化。変形労働やフレックス制のような特殊な勤務形態に簡単に対応できるため、1つの勤怠管理システムだけですべての勤務形態の勤怠データを管理できます。また、36協定に準拠したアラートが該当社員と管理者に配信されるため管理コストが軽減され、社員の健康を守ることに寄与します。
すべての従業員の出勤状況をリアルタイムに確認して把握できます。出勤状況を把握できないと、人員の最適化が難しくなり、会社の利益を損ねる可能性も。その点、出勤状況や残業申請の状況、外出中の従業員の状況をリアルタイムに把握できるシステムであるため、常に効率の良い人員配置をサポートしてくれます。残業状況も把握できるため、違法な残業シーンも逃しません。
Gripperの料金プランをご紹介します。
スタンダードプラン
月 10,000 円
月 500 円 / ユーザー
初期費用
0円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
Gripperのすべての機能が利用可能です
■機能
・PC打刻、タイムレコーダー
・申請・承認ワークフロー
・有給休暇管理台帳
・アラート機能
・その他 すべての管理機能
■工数管理オプション:月 100円/ユーザー
・プロジェクトの登録
・デイリーでの工数登録
・勤怠データと工数管理との連携
・工数管理情報の出力
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社エスティワークスの概要です。
会社名 | 株式会社エスティワークス |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区箪笥町34 VORT神楽坂I 5階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2007年 |
代表名 | 佐藤 貴則 |
従業員規模 | 10名 |
事業内容 | ■IPO(上場)労務支援 IPO(上場)労務コンサルティング 労務デューデリジェンス(労務DD) ■労務コンサルティング 就業規則コンサルティング 労務顧問サービス ■アウトソーシング 給与計算アウトソーシング 社会保険手続きアウトソーシング |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。