F-Chair+(エフチェアプラス)

勤怠管理システム

F-Chair+

(エフチェアプラス)
株式会社テレワークマネジメント
出典:株式会社テレワークマネジメント https://fchair-plus.jp/
トライアルあり

F-Chair+とは

F-Chair+(エフチェアプラス)は、テレワークや在宅勤務時の労働時間、PC画面、勤務場所を可視化する勤怠管理システムです。このシステムは、管理職の「さぼっているのではないか」という不安や、従業員の「監視されているのではないか」という不安を解消します。具体的には、勤務時間の一覧表示、PC画面のランダム保存、勤務場所の地図上表示が可能です。これにより、過剰労働の防止や従業員の適正な評価がしやすくなり、企業と社員の双方に安心感を提供します。

F-Chair+の特徴・メリット

F-Chair+の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
労働時間の可視化と過剰労働の防止

F-Chair+は労働時間を簡単に記録し、過剰労働を防止する仕組みが整っています。従業員が着席中のみ労働時間を記録するため、適切な労働時間の管理が可能です。また、過剰労働や深夜労働が発生した際には通知機能が作動。管理者は問題の早期発見と対応ができます。これにより、従業員の健康管理が徹底され、企業の労務リスクも軽減されるでしょう。

02
PC画面保存で作業進捗を把握

F-Chair+は従業員のPC画面をランダムに保存し、勤務中の業務内容を把握できます。これにより、管理者は従業員の作業進捗を確認しやすくなります。また、勤務場所も地図上に表示されるため、従業員がどこで仕事をしているか一目でわかります。この機能は、従業員が不適切な場所で業務を行うことを防ぎ、労働環境の適正化に貢献します。

03
直感操作で効率的な勤怠管理を実現

F-Chair+は、直感的な操作が可能で、誰でも簡単に使用できます。PC用アプリではワンクリックで「着席」や「退席」を記録でき、スマホアプリから「着席」すると、位置情報を自動取得します。この機能により、管理者への報告の手間を省け、効率的な勤怠管理が実現します。

F-Chair+の料金プラン

F-Chair+の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

スタンダード

1,000

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10名

基本機能が使えるプラン

プレミアム

1,500

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10名

追加機能も使えるプラン

F-Chair+の機能/連携サービス

F-Chair+の機能

重視される機能
非対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
非対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
非対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
非対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
非対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
非対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
非対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
非対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
非対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
非対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
非対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
非対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
非対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
非対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
非対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

非対応 ICカード打刻

非対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

非対応 GPS打刻(位置情報記録)

非対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

非対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

非対応 ID・パスワード打刻

非対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

非対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

非対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

非対応 自動連携できる給与計算システムあり

非対応 打刻時間のまるめ設定

非対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

非対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

非対応 フレックスタイム制への対応

非対応 変形労働時間制への対応

非対応 時間外労働の上限超過アラート設定

非対応 勤務間インターバル制度への対応

非対応 年次有休5日の未取得アラート設定

非対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

非対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

非対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

非対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

非対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

非対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

非対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

非対応 残業申請

シフト管理機能

非対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

非対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

非対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

非対応 有給休暇の自動付与機能

非対応 独自休暇の作成機能

非対応 有休残日数の確認機能

非対応 休暇失効前の通知機能

非対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 タブレット対応

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

非対応 勤務時間の予実管理機能

非対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

非対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

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F-Chair+の運営会社

サービスを運営する株式会社テレワークマネジメントの概要です。

会社名 株式会社テレワークマネジメント
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区二番町7-15-102
拠点 東京
北海道
奈良県
設立 2008年(平成20年)9月1日
代表名 田澤 由利
従業員規模 11名
事業内容 テレワーク導入支援コンサルティング
テレワークに関する講演・研修
テレワーク用システムの販売
テレワーク関連調査・分析
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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