【2025年最新】所定労働日数とは?計算方法、注意点も解説
基本機能が使えるプラン
F-Chair+(エフチェアプラス)は、テレワークや在宅勤務時の労働時間、PC画面、勤務場所を可視化する勤怠管理システムです。このシステムは、管理職の「さぼっているのではないか」という不安や、従業員の「監視されているのではないか」という不安を解消します。具体的には、勤務時間の一覧表示、PC画面のランダム保存、勤務場所の地図上表示が可能です。これにより、過剰労働の防止や従業員の適正な評価がしやすくなり、企業と社員の双方に安心感を提供します。
F-Chair+の3つの特徴やメリットをご紹介します。
F-Chair+は労働時間を簡単に記録し、過剰労働を防止する仕組みが整っています。従業員が着席中のみ労働時間を記録するため、適切な労働時間の管理が可能です。また、過剰労働や深夜労働が発生した際には通知機能が作動。管理者は問題の早期発見と対応ができます。これにより、従業員の健康管理が徹底され、企業の労務リスクも軽減されるでしょう。
F-Chair+は従業員のPC画面をランダムに保存し、勤務中の業務内容を把握できます。これにより、管理者は従業員の作業進捗を確認しやすくなります。また、勤務場所も地図上に表示されるため、従業員がどこで仕事をしているか一目でわかります。この機能は、従業員が不適切な場所で業務を行うことを防ぎ、労働環境の適正化に貢献します。
F-Chair+は、直感的な操作が可能で、誰でも簡単に使用できます。PC用アプリではワンクリックで「着席」や「退席」を記録でき、スマホアプリから「着席」すると、位置情報を自動取得します。この機能により、管理者への報告の手間を省け、効率的な勤怠管理が実現します。
F-Chair+の料金プランをご紹介します。
スタンダード
月 1,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
ー
最低利用人数
10名
基本機能が使えるプラン
プレミアム
月 1,500 円
初期費用
0円
最低利用期間
ー
最低利用人数
10名
追加機能も使えるプラン
サービスを運営する株式会社テレワークマネジメントの概要です。
会社名 | 株式会社テレワークマネジメント |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区二番町7-15-102 |
拠点 | 東京 北海道 奈良県 |
設立 | 2008年(平成20年)9月1日 |
代表名 | 田澤 由利 |
従業員規模 | 11名 |
事業内容 | テレワーク導入支援コンサルティング テレワークに関する講演・研修 テレワーク用システムの販売 テレワーク関連調査・分析 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。