Cyber Phone(サイバー フォン)

クラウドPBX

Cyber Phone

(サイバー フォン)
サイバーコム株式会社
出典:サイバーコム株式会社 https://www.cyber-smart.jp/phone/

Cyber Phoneとは

Cyber Phoneとは、サイバーコム株式会社が提供する、スマートフォンを内線化してどこにいてもオフィス用電話として発着信できるクラウドPBXです。オンプレミス型、クラウド型とも用意されており、自社の希望に合わせて選択できます。オフィス電話が持つ豊富な機能をキャリアを選ばず全てのスマートフォンで利用可能です。外線発信時に相手先にはオフィス用の電話番号が表示されます。内線通話、内線転送、パーク保留、通話録音などはもちろん、スマートフォンへの転送も可能。ソフトフォンでは「パブリック」、「プライベート」で電話帳を分けられるので混同せず顧客管理できます。個人所有のスマートフォンを社用携帯として利用することで大幅なコストダウンを実現。災害発生時にはデータ通信(パケット通信)が利用できて安心です。

Cyber Phoneの特徴・メリット

Cyber Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンを内線化できる

スマートフォンをビジネスフォンと同等に扱うことができるという点は大きなメリット。オフィスに設置されている電話機との内線通話はもちろん、パーク保留・転送・通話録音などビジネスフォンで利用できる機能をそのままスマートフォンで利用することができます。外出先でも問題なく利用可能で、社外にいる場合でも社内で受けた電話をスマートフォンに転送してもらうことができるため、機会損失を削減できるでしょう。

02
災害に強いデータ通信網

災害時にも問題なく利用できるデータ通信網を活用しているという点も、大きなメリットの1つ。災害が起きた際の、社員の安否確認にも役立つでしょう。通話時に利用するデータ通信環境は、Wi-Fi環境のほか、3G/LTE回線を利用可能。災害時に音声通話よりもつながりやすいとされているデータ通信(パケット通信)を利用しているPBXを選択することは、災害時のビジネスの迅速な復旧に大きく貢献します。

03
すべてのキャリアのスマートフォンに対応

DOCOMO・au・Softbankといった通信キャリアのスマートフォンに対応しているため、利用する環境を選びません。会社用のスマートフォン・個人所有のスマートフォンどちらにも導入しやすいPBXだと言えます。また、公私分計が可能であるとともに、「パブリック」と「プライベート」、2つの電話帳を利用することが可能。個人利用の電話帳と会社用の電話帳を分けて利用できるため、BYOD運用を大きく促進します。

Cyber Phoneの料金プラン

Cyber Phoneの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Cyber Phoneの機能/連携サービス

Cyber Phoneの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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Cyber Phoneの運営会社

サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。

会社名 サイバーコム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
拠点 神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
設立 1978年12月
代表名 渡邊 剛喜
従業員規模 1,217名(2023年1月現在)
事業内容 ・ソフトウェア開発事業
・サービス事業
・ファシリティ事業
資本金 39,956万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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