Cyber Phone
(サイバー フォン)
サイバーコム株式会社
出典:サイバーコム株式会社 https://www.cyber-smart.jp/phone/

Cyber Phone

Cyber Phoneとは、サイバーコム株式会社が提供する、スマートフォンを内線化してどこにいてもオフィス用電話として発着信できるクラウドPBXです。オンプレミス型、クラウド型とも用意されており、自社の希望に合わせて選択できます。オフィス電話が持つ豊富な機能をキャリアを選ばず全てのスマートフォンで利用可能です。外線発信時に相手先にはオフィス用の電話番号が表示されます。内線通話、内線転送、パーク保留、通話録音などはもちろん、スマートフォンへの転送も可能。ソフトフォンでは「パブリック」、「プライベート」で電話帳を分けられるので混同せず顧客管理できます。個人所有のスマートフォンを社用携帯として利用することで大幅なコストダウンを実現。災害発生時にはデータ通信(パケット通信)が利用できて安心です。

料金(価格・費用)

Cyber Phoneの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Cyber Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンを内線化できる

スマートフォンをビジネスフォンと同等に扱うことができるという点は大きなメリット。オフィスに設置されている電話機との内線通話はもちろん、パーク保留・転送・通話録音などビジネスフォンで利用できる機能をそのままスマートフォンで利用することができます。外出先でも問題なく利用可能で、社外にいる場合でも社内で受けた電話をスマートフォンに転送してもらうことができるため、機会損失を削減できるでしょう。

02
災害に強いデータ通信網

災害時にも問題なく利用できるデータ通信網を活用しているという点も、大きなメリットの1つ。災害が起きた際の、社員の安否確認にも役立つでしょう。通話時に利用するデータ通信環境は、Wi-Fi環境のほか、3G/LTE回線を利用可能。災害時に音声通話よりもつながりやすいとされているデータ通信(パケット通信)を利用しているPBXを選択することは、災害時のビジネスの迅速な復旧に大きく貢献します。

03
すべてのキャリアのスマートフォンに対応

DOCOMO・au・Softbankといった通信キャリアのスマートフォンに対応しているため、利用する環境を選びません。会社用のスマートフォン・個人所有のスマートフォンどちらにも導入しやすいPBXだと言えます。また、公私分計が可能であるとともに、「パブリック」と「プライベート」、2つの電話帳を利用することが可能。個人利用の電話帳と会社用の電話帳を分けて利用できるため、BYOD運用を大きく促進します。

機能

Cyber Phoneの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイバーコム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
  • 拠点
    神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
  • 設立
    1978年12月
  • 代表名
    渡邊 剛喜
  • 従業員規模
    1,217名(2023年1月現在)
  • 事業内容
    ・ソフトウェア開発事業
    ・サービス事業
    ・ファシリティ事業
  • 資本金
    39,956万円

Cyber Phone

Cyber Phoneとは、サイバーコム株式会社が提供する、スマートフォンを内線化してどこにいてもオフィス用電話として発着信できるクラウドPBXです。オンプレミス型、クラウド型とも用意されており、自社の希望に合わせて選択できます。オフィス電話が持つ豊富な機能をキャリアを選ばず全てのスマートフォンで利用可能です。外線発信時に相手先にはオフィス用の電話番号が表示されます。内線通話、内線転送、パーク保留、通話録音などはもちろん、スマートフォンへの転送も可能。ソフトフォンでは「パブリック」、「プライベート」で電話帳を分けられるので混同せず顧客管理できます。個人所有のスマートフォンを社用携帯として利用することで大幅なコストダウンを実現。災害発生時にはデータ通信(パケット通信)が利用できて安心です。

特徴・メリット

Cyber Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンを内線化できる

スマートフォンをビジネスフォンと同等に扱うことができるという点は大きなメリット。オフィスに設置されている電話機との内線通話はもちろん、パーク保留・転送・通話録音などビジネスフォンで利用できる機能をそのままスマートフォンで利用することができます。外出先でも問題なく利用可能で、社外にいる場合でも社内で受けた電話をスマートフォンに転送してもらうことができるため、機会損失を削減できるでしょう。

02
災害に強いデータ通信網

災害時にも問題なく利用できるデータ通信網を活用しているという点も、大きなメリットの1つ。災害が起きた際の、社員の安否確認にも役立つでしょう。通話時に利用するデータ通信環境は、Wi-Fi環境のほか、3G/LTE回線を利用可能。災害時に音声通話よりもつながりやすいとされているデータ通信(パケット通信)を利用しているPBXを選択することは、災害時のビジネスの迅速な復旧に大きく貢献します。

03
すべてのキャリアのスマートフォンに対応

DOCOMO・au・Softbankといった通信キャリアのスマートフォンに対応しているため、利用する環境を選びません。会社用のスマートフォン・個人所有のスマートフォンどちらにも導入しやすいPBXだと言えます。また、公私分計が可能であるとともに、「パブリック」と「プライベート」、2つの電話帳を利用することが可能。個人利用の電話帳と会社用の電話帳を分けて利用できるため、BYOD運用を大きく促進します。

運営会社

サービスを運営するサイバーコム株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイバーコム株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    神奈川県横浜市中区本町4-34 横浜本社ビル
  • 拠点
    神奈川県・宮城県・新潟県・東京都・愛知県・福岡県
  • 設立
    1978年12月
  • 代表名
    渡邊 剛喜
  • 従業員規模
    1,217名(2023年1月現在)
  • 事業内容
    ・ソフトウェア開発事業
    ・サービス事業
    ・ファシリティ事業
  • 資本金
    39,956万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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