「源泉徴収票の発行機能、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム13選ランキング
「源泉徴収票の発行機能、マイナンバーの収集機能」に該当する労務管理システム13サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
源泉徴収票の発行機能とは
源泉徴収票の発行機能とは、給与計算と税金の管理を一元化し、労働者の源泉徴収票を迅速かつ正確に発行できる機能です。具体的には、給与計算後の税金の自動計算や、必要な書類の自動生成といったシーンで利用が期待されます。労務管理システムを導入することで、人事・経理部門の業務負担の軽減と、給与計算や税金管理の効率化が可能となる点がメリットです。
労務管理システムのマイナンバー取集機能とは
労務管理システムのマイナンバー取集機能は、従業員がマイページやスマホのカメラ機能などからマイナンバー提出できる機能です。これにより、システムでマイナンバーの収集、保管、利用、破棄までのプロセスを一元管理が可能に、個人情報漏えいするリスクを軽減できます。また、従業員はシステムを通してマイナンバーを提出できるため、負担を軽減できます。