「文書の属性設定、スキャン文書のOCR処理」に該当する文書管理システム8選ランキング
「文書の属性設定、スキャン文書のOCR処理」に該当する文書管理システム8サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
文書の属性設定機能とは
文書の属性設定機能とは、文書管理システム上で管理される各文書に対して、「作成者」「作成日」「更新日」「種類」「キーワード」などの属性情報を設定する機能です。これにより文書の管理が効率的に行われます。 文書の属性設定機能は、文書の属性検索にも大いに役立ちます。属性検索とは、設定された属性情報を基に特定の文書を素早く検索・抽出することができる機能で、キーワード検索だけでは探し出すことが難しい文書の発見を可能にします。
スキャン文書のOCR処理機能とは
スキャン文書のOCR処理機能とは、紙の文書やPDFデータを読み取り、書かれている文字をデータ化する技術です。この機能を利用すると、大量の紙文書やPDFの内容をデータ化し、それらの情報を編集や検索することが可能になります。導入のメリットとしては、手作業での入力や転記作業の効率化などが挙げられます。