MyQuick(マイクイック)

文書管理システム

MyQuick

(マイクイック)
インフォコム株式会社
出典:インフォコム株式会社 https://www.myquick.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

MyQuickとは

MyQuickは、WordやExcel、PDFなどの文書ファイルを保管・記録・共有できる文書管理システムです。幅広い用途に使用でき、スピーディな検索も特徴。セキュリティ対策を行いつつ業務効率を向上させることができるでしょう。

MyQuickの特徴・メリット

MyQuickの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
幅広い業種と用途に活躍

デジタル化された文書であれば、WordやExcel、PDFなど様々な形式のファイルに役立ってくれるのが、こちらのサービスです。また、契約書はもちろんのこと、設計書やマニュアル、活動履歴やレポートまで、幅広い用途に活躍します。幅広い業種にいて活躍してきた実績を生かし、高い汎用性を備えているのが特徴です。

02
完全ペーパーレスの契約管理を実現

契約書の管理に至っては、書類の一元管理をデジタルで行うだけでなく、電子契約の締結にも役立ちます。電子契約ソフト大手のクラウドサインとの連携機能を備えており、締結の際には契約情報やタイムスタンプ付の契約書を自動的にサーバーへ保存し、信頼性が担保された契約書の管理と電子化が実現します。登録漏れを防ぎ、法的なトラブルに発展するリスクを減少します。

03
豊富な検索機能

膨大な量の文書から、探しているものを即座に検索する機能も豊富です。文書ファイルに記載されている文字はもちろん、年度や日付、部門や担当者までも検索対象として実行できるため、もれなく必要な情報を絞り込めます。検索条件の保存やプッシュ通知機能、自動作成されるツリー型カテゴリによる検索機能によって、さらに快適な運用を実現します。

MyQuickの料金プラン

MyQuickの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

MyQuickクラウド

40,000

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ユーザーID数:無制限
IP設定数:10設定

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

※同時アクセス数の目安
目安としてユーザー数300名で同時アクセス4となります。
※初期費用以外に、システム導入、データベース設定支援作業、データ移行作業は別途見積もり
※年間保守費用あり

MyQuickの機能/連携サービス

MyQuickの機能

重視される機能
重要機能カバー率
88 %
対応 閲覧権限設定 ユーザーごとに閲覧権限を設定できる
対応 編集権限設定 ユーザーごとに編集権限を設定できる
対応 ダウンロード権限 ユーザーごとにダウンロード権限を設定できる
対応 文書の改訂履歴管理 文書の修正内容を自動で記録し、過去の状態へ復元できる
対応 文書の期限管理 文書の期限が迫ると、通知・自動更新・廃棄ができる
非対応 文書編集 ツールに保存した文書を編集できる
対応 スキャン文書のOCR処理 スキャンした紙の文字を読み取り、ツール上で検索を可能にする
対応 文書の全文検索
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 デバイスコントロール

対応 閲覧権限設定

対応 編集権限設定

対応 ダウンロード権限

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ポーランド語

文書の管理機能

非対応 文書のソート機能

非対応 新着文書の一覧表示

非対応 未読文書の一覧表示

対応 フォルダーツリーの表示

非対応 文書一覧のCSVダウンロード

対応 文書の改訂履歴管理

非対応 新旧ファイル比較

対応 文書の期限管理

非対応 文書編集

非対応 文書のスマートリンク機能

非対応 文書のテンプレート設定

ISO文書の管理機能

非対応 文書編集のロック機能

文書の登録機能

対応 文書の属性設定

対応 文書番号の自動発行機能

非対応 ドラッグ&ドロップでファイル登録

非対応 複数ファイルの一括登録機能

非対応 ファイルのPDF変換

対応 スキャン文書のOCR処理

文書の検索機能

対応 文書の属性検索

対応 文書の日付検索機能

対応 文書の全文検索

文書の運用管理機能

対応 ユーザー管理

対応 文書のお気に入り登録

非対応 登録・承認の代理人設定

ワークフロー機能

対応 承認経路のマスター登録

非対応 複数承認経路の自動選択機能

非対応 並列承認経路の選択機能

非対応 承認依頼メール・督促メール機能

アーカイブファイルのプレビュー表示

非対応 Zipファイル対応

オーディオファイルのプレビュー表示

非対応 MP3ファイル対応

非対応 MPEGファイル対応

非対応 WAVファイル対応

画像ファイルのプレビュー表示

非対応 JPEGファイル対応

非対応 PNGファイル対応

非対応 GIFファイル対応

非対応 BMPファイル対応

非対応 TIFFファイル対応

非対応 SVGファイル対応

マークアップ・コードファイルのプレビュー表示

非対応 CSSファイル対応

非対応 HTMLファイル対応

非対応 Cファイル対応

非対応 JSファイル対応

非対応 Javaファイル対応

テキストファイルのプレビュー表示

非対応 TXTファイル対応

動画ファイルのプレビュー表示

非対応 MOVファイル対応

非対応 AVIファイル対応

非対応 WMVファイル対応

マイクロソフト製品ファイルのプレビュー表示

非対応 XLSファイル対応

非対応 XLSXファイル対応

非対応 PPTファイル対応

非対応 PPTXファイル対応

非対応 DOCファイル対応

非対応 DOCXファイル対応

非対応 XPSファイル対応

Adobe製品ファイルのプレビュー表示

非対応 Aiファイル対応

非対応 PSDファイル対応

非対応 PDFファイル対応

非対応 EPSファイル対応

非対応 PSファイル対応

非対応 TTFファイル対応

CADファイルのプレビュー表示

非対応 DWGファイル対応

非対応 DXFファイル対応

その他ファイルのプレビュー表示

非対応 CSVファイル対応

MyQuickの導入実績事例

MyQuick の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 約850社

代表的な導入企業
日東電工株式会社 株式会社ダイヘン 株式会社ACCESS
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文書管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

MyQuickの運営会社

サービスを運営するインフォコム株式会社の概要です。

会社名 インフォコム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-2

東京ミッドタウン・イースト10階
拠点 東京都(港区)
東京都(霞が関)
大阪府
福岡県
宮城県
設立 1983年2月
代表名 黒田 淳
従業員規模 640名(単体)2024年3月末現在
事業内容 【ITサービス】
企業、医薬・医療機関、介護事業者や公共、教育研究機関等に対する情報システムの企画・開発・運用・管理等のITサービスの提供

【ネットビジネス】
スマートフォンや携帯電話向けの電子コミック配信サービス等の提供
資本金 15.9億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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