Open Dialer(オープンダイアラー)

CTIシステム

Open Dialer

(オープンダイアラー)
株式会社オープンコム
出典:株式会社オープンコム https://www.opencom.co.jp/dialer/

Open Dialerとは

Open Dialer(オープンダイアラー)とは、株式会社オープンコムが提供するアウトバウンドに特化したクラウド型CTIシステムです。6時間のモニタリングでは、オペレーター10人で発信件数5,200件、電話応対率53%、見込み8%、獲得2%の高い結果を実現しています。2つのレンタルサーバープランでお客様専用のCTIサーバーを月額料金で提供。プレディクティブダイヤル(同時一斉発生)、全通話録音、コール履歴の条件抽出(CSV出力可能)、発信履歴検索(CSV出力可能)、発信禁止 等の機能など豊富な機能をクラウド、オンプレミスにかかわらず一式レンタルで提供します。アポインターのステータスを自動計測するオープンダイヤラー機能ではアウトバウンドコールセンターに必要な稼働状況(通話時間、入力時間、待機時間など)の把握が一目瞭然。業務の効率化を促します。

Open Dialerの特徴・メリット

Open Dialerの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コールセンターシステムを一式レンタルで提供

アウトバウンド型コールセンター(発信業務を主としたコールセンター)に特化したシステムを必要席数に応じて一式レンタルで提供しています。席数は8席から利用可能で、席数以上の発信回線を利用した運用に対応。コールセンター全体の時間あたりの発信件数を管理者側でコントロール可能なため、各アポインターの通話件数を向上させる効果を期待できるでしょう。

02
同時一斉架電で通話件数向上を実現

システムで同時一斉架電を行う方式「プレディクティブダイヤル」を搭載しており、オペレーターの通話件数向上を実現します。通常の自動発信と異なり、システムが複数の電話番号に同時一斉架電を実施。一件ずつの発信と比べて、不在や未使用電話番号が多いリストであっても通話までに要する時間が短縮されるため、トータルの通話件数向上を見込めます。

03
専用の顧客管理アプリを提供

架電業務との連携が可能なCRM(顧客管理)アプリケーションを提供しています。CTIとの連携で、クリックひとつでの自動発信やリストを検索しての発信、架電結果の入力まで実現。架電結果は手間の少ない選択入力とフリーテキスト入力で詳細な情報入力が可能なだけでなく、入力された情報は管理者のみがCSV出力できるため、対応状況の確認や分析に役立てることが可能です。

Open Dialerの料金プラン

Open Dialerの料金プランをご紹介します。

OpenCTIプラン

100,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

8席単位、最大23chの同時発信可能


通話料、通信料が別途発生

Open Dialerの機能/連携サービス

Open Dialerの機能

重視される機能
重要機能カバー率
60 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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Open Dialerの運営会社

サービスを運営する株式会社オープンコムの概要です。

会社名 株式会社オープンコム
本社の国 日本
本社所在地 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル4F
拠点 神奈川県
設立 1997年1月
代表名 真壁 勉
従業員規模  
事業内容 アウトバウンドに特化したCTIシステム開発・レンタル
アウトバウンドコンサルティング業務
CTIレンタル事業
資本金 9,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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