「メール一斉配信、リードスコアリング機能、Marketo」に該当するCRM5選ランキング
「メール一斉配信、リードスコアリング機能、Marketo」に該当するCRM5サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
リードのスコアリング機能とは
リード(見込み客)のスコアリングとは、見込み客の購買意欲や対応優先度を数値化するCRMの機能です。リードスコアリング機能により、営業チームは優先的に対応すべきリードを効率的に把握し、効果的な営業戦略を実施できます。 具体的には、属性(年齢、性別、職業など)、行動データ(ウェブサイトの閲覧履歴、資料ダウンロード、メール開封率など)、過去の商談や成約をもとにスコアを付与します。
CRMのメール一斉配信機能とは
CRMのメール一斉配信機能とは、顧客情報を一元管理するCRMツール内で、大量のメールやメルマガを効率的に送信する機能です。この機能を利用すると、新商品の案内など、情報を効率的に広められます。また、顧客の行動を把握し、それに基づいたパーソナライズされたメールを送信することで、より高い反応率を期待できます。ただし、一斉送信の際には、送信可能な人数やSMSの文字数に制限があることなどに注意が必要です。