CB3
NDIソリューションズ株式会社

CB3

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CB3とは、社内からの問い合わせ対応、社外のお客様向け対応など、幅広いニーズに対応する汎用型のチャットボットです。1つのAIチャットボットを入口として複数カテゴリ・業種・領域の問い合わせを横断した自動回答を実現するマルチコーパス対応が可能。さらにChatGPTとの連携により、ユーザーの満足度を高めつつ、管理業務の効率化も図ります。また、人事総務分野を中心に豊富な学習データテンプレートを提供するなど、さまざまな特徴を持っています。特に他システムとの連携機能において真価を発揮。業務システムの統一されたユーザーインターフェースとして機能し、利用者と提供者双方に多大な利益をもたらします。単なる質問応答ツールに留まらず、ユーザーを適切なシステムへ導くナビゲーターとして機能することが大きな特徴。専門知識がないユーザーでも容易に各種システムを利用できるように、進化し続けています。

料金(価格・費用)

CB3の料金プランをご紹介します。

  • CB3
    300,000

特徴・メリット

CB3の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
部門横断で回答できるマルチコーパス対応

「マルチコーパス」機能を搭載しており、さまざまな業種やカテゴリにわたる問い合わせに対応できるのが特徴のひとつ。1つのチャットボットが複数のカテゴリ・業種・領域にわたる情報を統合し、ユーザーの質問に対して迅速かつ正確に自動回答を提供します。最大19個の異なるコーパスから情報を横断検索し、包括的なサポートを実現します。

02
利用したいシステムへつなぐ外部システム連携

基幹系システムをはじめ、業務改善クラウドサービスkintone、ChatGPTなど多種多様なシステムとの連携ができるのも大きな特徴。企業は既存のシステムとの連携を強化し、業務プロセスの自動化や効率化を実現できます。チャットボットCB3を通じて業務システムのデータ検索、紹介、更新などが可能になります。

03
ChatGPT連携により業務効率化を推進

ChatGPT連携機能によって、ChatGPTの高度な回答能力を駆使して参考回答を提供できるのも魅力です。ユーザーは1つのシンプルなインターフェースで、安全かつ効率的にChatGPTを利用可能。企業固有のデータを含むChatGPT利用を実現するRAG with GPTオプションや、質問文を多様化させる機能データセットジェネレーターを提供しています。

機能

CB3の主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

CB3とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

使い方

CB3の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

システム連携が得意なAIチャットボット

システム連携が得意なAIチャットボット

導入実績

CB3の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 約50社

シーアール物流株式会社 / 横河レンタ・リース株式会社 / ライオン株式会社

運営会社

サービスを運営するNDIソリューションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    NDIソリューションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南2-15-2
  • 拠点
    東京都・新潟県・大阪府・徳島県・北海道・群馬県・神奈川県・長野県・愛知県・岡山県・香川県・福岡県
  • 設立
    1994年10月
  • 代表名
    岩井 淳文
  • 従業員規模
    397名(2023年4月)
  • 事業内容
    DX(デジタルトランスフォーメーション)支援ならびにIT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
  • 資本金
    4億円

CB3

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CB3とは、社内からの問い合わせ対応、社外のお客様向け対応など、幅広いニーズに対応する汎用型のチャットボットです。1つのAIチャットボットを入口として複数カテゴリ・業種・領域の問い合わせを横断した自動回答を実現するマルチコーパス対応が可能。さらにChatGPTとの連携により、ユーザーの満足度を高めつつ、管理業務の効率化も図ります。また、人事総務分野を中心に豊富な学習データテンプレートを提供するなど、さまざまな特徴を持っています。特に他システムとの連携機能において真価を発揮。業務システムの統一されたユーザーインターフェースとして機能し、利用者と提供者双方に多大な利益をもたらします。単なる質問応答ツールに留まらず、ユーザーを適切なシステムへ導くナビゲーターとして機能することが大きな特徴。専門知識がないユーザーでも容易に各種システムを利用できるように、進化し続けています。

特徴・メリット

CB3の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
部門横断で回答できるマルチコーパス対応

「マルチコーパス」機能を搭載しており、さまざまな業種やカテゴリにわたる問い合わせに対応できるのが特徴のひとつ。1つのチャットボットが複数のカテゴリ・業種・領域にわたる情報を統合し、ユーザーの質問に対して迅速かつ正確に自動回答を提供します。最大19個の異なるコーパスから情報を横断検索し、包括的なサポートを実現します。

02
利用したいシステムへつなぐ外部システム連携

基幹系システムをはじめ、業務改善クラウドサービスkintone、ChatGPTなど多種多様なシステムとの連携ができるのも大きな特徴。企業は既存のシステムとの連携を強化し、業務プロセスの自動化や効率化を実現できます。チャットボットCB3を通じて業務システムのデータ検索、紹介、更新などが可能になります。

03
ChatGPT連携により業務効率化を推進

ChatGPT連携機能によって、ChatGPTの高度な回答能力を駆使して参考回答を提供できるのも魅力です。ユーザーは1つのシンプルなインターフェースで、安全かつ効率的にChatGPTを利用可能。企業固有のデータを含むChatGPT利用を実現するRAG with GPTオプションや、質問文を多様化させる機能データセットジェネレーターを提供しています。

使い方

CB3の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

システム連携が得意なAIチャットボット

システム連携が得意なAIチャットボット

導入実績

CB3の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 約50社

シーアール物流株式会社 / 横河レンタ・リース株式会社 / ライオン株式会社

運営会社

サービスを運営するNDIソリューションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    NDIソリューションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南2-15-2
  • 拠点
    東京都・新潟県・大阪府・徳島県・北海道・群馬県・神奈川県・長野県・愛知県・岡山県・香川県・福岡県
  • 設立
    1994年10月
  • 代表名
    岩井 淳文
  • 従業員規模
    397名(2023年4月)
  • 事業内容
    DX(デジタルトランスフォーメーション)支援ならびにIT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
  • 資本金
    4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。