CB3

チャットボット

CB3

NDIソリューションズ株式会社
トライアルあり 上場企業導入実績あり

CB3とは

CB3とは、社内からの問い合わせ対応、社外のお客様向け対応など、幅広いニーズに対応する汎用型のチャットボットです。1つのAIチャットボットを入口として複数カテゴリ・業種・領域の問い合わせを横断した自動回答を実現するマルチコーパス対応が可能。さらにChatGPTとの連携により、ユーザーの満足度を高めつつ、管理業務の効率化も図ります。また、人事総務分野を中心に豊富な学習データテンプレートを提供するなど、さまざまな特徴を持っています。特に他システムとの連携機能において真価を発揮。業務システムの統一されたユーザーインターフェースとして機能し、利用者と提供者双方に多大な利益をもたらします。単なる質問応答ツールに留まらず、ユーザーを適切なシステムへ導くナビゲーターとして機能することが大きな特徴。専門知識がないユーザーでも容易に各種システムを利用できるように、進化し続けています。

CB3の特徴・メリット

CB3の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
部門横断で回答できるマルチコーパス対応

「マルチコーパス」機能を搭載しており、さまざまな業種やカテゴリにわたる問い合わせに対応できるのが特徴のひとつ。1つのチャットボットが複数のカテゴリ・業種・領域にわたる情報を統合し、ユーザーの質問に対して迅速かつ正確に自動回答を提供します。最大19個の異なるコーパスから情報を横断検索し、包括的なサポートを実現します。

02
利用したいシステムへつなぐ外部システム連携

基幹系システムをはじめ、業務改善クラウドサービスkintone、ChatGPTなど多種多様なシステムとの連携ができるのも大きな特徴。企業は既存のシステムとの連携を強化し、業務プロセスの自動化や効率化を実現できます。チャットボットCB3を通じて業務システムのデータ検索、紹介、更新などが可能になります。

03
ChatGPT連携により業務効率化を推進

ChatGPT連携機能によって、ChatGPTの高度な回答能力を駆使して参考回答を提供できるのも魅力です。ユーザーは1つのシンプルなインターフェースで、安全かつ効率的にChatGPTを利用可能。企業固有のデータを含むChatGPT利用を実現するRAG with GPTオプションや、質問文を多様化させる機能データセットジェネレーターを提供しています。

CB3の使い方がわかる画面サンプル

CB3の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

システム連携が得意なAIチャットボット
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システム連携が得意なAIチャットボット

CB3の料金プラン

CB3の料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CB3

300,000

初期費用

600,000円

最低利用期間

3ヶ月

最低利用人数

要問合せ

さまざまな用途に使える汎用AIチャットボット。外部連携に対応しておりあらゆる業務システムのインターフェースとして利用可能です。

CB3の機能/連携サービス

CB3の機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

対応 CSVインポート(取込)機能

対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

CB3の導入実績事例

CB3 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 約50社

代表的な導入企業
シーアール物流株式会社 横河レンタ・リース株式会社 ライオン株式会社
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チャットボットの導入は初めてですか?

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いいえ

CB3の運営会社

サービスを運営するNDIソリューションズ株式会社の概要です。

会社名 NDIソリューションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区三田3-5-27
拠点 東京都・新潟県・大阪府・徳島県・北海道・群馬県・新潟県・神奈川県・長野県・愛知県・岡山県・香川県・福岡県
設立 1994年10月
代表名 岩井 淳文
従業員規模 397名
事業内容 DX(デジタルトランスフォーメーション)支援ならびにIT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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