CB4

チャットボット

CB4

NDIソリューションズ株式会社
出典:NDIソリューションズ株式会社 https://www.ndisol.jp/solutions/advanced_technology/cb4lp.html

CB4とは

CB4(シービーfor)とは、IBM Watsonを活用した特定業務向けのチャットボットです。書き言葉だけでなく、話し言葉による質問の意図を判別し、 1問1答方式での問合せの回答を行います。人事・総務関連のよくある問合せ約400種類、学習用サンプル質問文約4,000文を学習済みであり、事前学習が不要なのが大きなメリットです。人事・総務業務の学習済みデータ・テンプレートを適用し、社内規定にあわせて回答文を修正するだけで使用できるため、およそ2週間でサービスインが可能です。フィードバック管理や一括テスト機能も搭載されており、デジタルベースでの運用を実現できます。従業員の人事情報や労務実績情報が必要な質問には、OBC社勤怠管理クラウドや就業奉行と連携できるのも特徴のひとつです。生体認証を併用することでセキュリティも担保できます。

CB4の特徴・メリット

CB4の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
最短2週間で業務利用開始

最短2週間で業務利用を開始できるスピード感が大きな魅力です。搭載しているAIは、人事・総務関連のよくある問合せ約400種類、および学習用サンプル質問文約4,000文を予め学習しているため、自社の社内規定に合わせて内容を修正するだけで利用開始できます。 初期導入時は専任の担当者が管理方法やAIの育成方法をレクチャーしてくれるため初めてのチャットボット導入でも安心です。

02
メリット豊富な導入効果

導入により業績の改善が叶うのも嬉しいポイントです。「省力化と時短」「サービス時間の拡大」「回答品質の均質化」といった導入効果が期待できます。ある導入事例においては月間150件の問合せ対応の自動化により毎月15万円の省力化効果があったとのデータもあり、確かな実績を残しています。

03
システム連携によるパーソナライゼーション

その他サービスとの連携によるパーソナライゼーションを確立しているのも特徴のひとつです。従業員の人事情報や労務実績情報が必要な質問においては、「OBC社勤怠管理クラウド」「就業奉行」と連携して回答することができます。この連携にはNDKグループオリジナルソリューション の「Tsunagu for 奉行」を利用しており、生体認証を併用することでセキュリティも担保できます。

CB4の料金プラン

CB4の料金プランをご紹介します。

プラン1

50,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・別途初期導入費用が必要になります。
・詳細は運営企業へお問い合わせください。

CB4の機能/連携サービス

CB4の機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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CB4の運営会社

サービスを運営するNDIソリューションズ株式会社の概要です。

会社名 NDIソリューションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区三田3-5-27
拠点 東京都・新潟県・大阪府・徳島県・北海道・群馬県・新潟県・神奈川県・長野県・愛知県・岡山県・香川県・福岡県
設立 1994年10月
代表名 岩井 淳文
従業員規模 397名
事業内容 DX(デジタルトランスフォーメーション)支援ならびにIT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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