WhatYa(ワチャ)

チャットボット
終了

WhatYa

(ワチャ / 旧:OK SKY Chat Bot)
株式会社空色
出典:株式会社空色 https://service.solairo.co.jp/
このサービスは現在終了しております。

WhatYaとは

WhatYaとは、効果的なコミュニケーション戦略でセールスの拡大ができるチャットボットです。これまでの運用で培ったシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析によって、接客のノウハウを確立し、リアルな接客よりも少ない情報を元にしたコミュニケーションを可能にしています。多くのコミュニケーションを取ることを意識して作られているのが特徴です。ユーザーのニーズやインサイトの深堀、提案を行うことで、セット購入や単価アップにつなげることもできます。店舗やアプリなどと連携すれば、優良顧客の情報や接客ロジックを複数のチャネルで共有可能です。ログの解析によりコンテンツの改善にも貢献します。

WhatYaの特徴・メリット

WhatYaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
さまざまなツールで顧客との接点を強化

さまざまなツール・システムと連携することにより、顧客との接点を強化。SNSなどのコミュニケーションツールだけでなく、ECサイトなど顧客が日常的に使用するツール等すべてのチャネルを横断したユーザー接点の強化を実現します。CRMやECパッケージなどの基幹システムと連携することによって、さらに高水準の顧客体験を創出できるでしょう。

02
効果的なコミュニケーションデザイン

何よりもの魅力は、効果的なコミュニケーションデザインを創出できる点。導入企業が訴求したいブランドイメージなどの導入先情報を理解し、サイトに来訪する顧客のペルソナ設計に基づいて適切なコミュニケーションを設計します。チャットボットや、必要に応じて有人コミュニケーションを適切に提供することにより、顧客のロイヤルティを向上することが可能です。

03
最適なAIエンジンの選択

導入先において実現したい接客体験を、より高度な水準で実現するためには、最適なAIエンジンを選択してシステムの基本性能を最適化することが重要なもの。その点、優れたチャットボットに欠かせない自然言語処理を行うAIエンジンだけでなく、画像解析エンジンなどのAIエンジンが用意されているのが他にはない心強いポイントです。

WhatYaの料金プラン

WhatYaの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

WhatYaの機能/連携サービス

WhatYaの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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WhatYaの運営会社

サービスを運営する株式会社空色の概要です。

会社名 株式会社空色
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区東五反田二丁目9-5 サウスウィング東五反田ビル6階
拠点 東京都
設立 2013年10月
代表名 中嶋 洋巳
事業内容 Web接客ソリューション・AIチャットbot「WhatYa」の開発・運用
Web接客センターの設計・運営
資本金 8,332万円(2023年3月)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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