【2025年最新】無料・費用の安いおすすめチャットボット13選
2025.04.03
WhatYaとは、効果的なコミュニケーション戦略でセールスの拡大ができるチャットボットです。これまでの運用で培ったシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析によって、接客のノウハウを確立し、リアルな接客よりも少ない情報を元にしたコミュニケーションを可能にしています。多くのコミュニケーションを取ることを意識して作られているのが特徴です。ユーザーのニーズやインサイトの深堀、提案を行うことで、セット購入や単価アップにつなげることもできます。店舗やアプリなどと連携すれば、優良顧客の情報や接客ロジックを複数のチャネルで共有可能です。ログの解析によりコンテンツの改善にも貢献します。
WhatYaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまなツール・システムと連携することにより、顧客との接点を強化。SNSなどのコミュニケーションツールだけでなく、ECサイトなど顧客が日常的に使用するツール等すべてのチャネルを横断したユーザー接点の強化を実現します。CRMやECパッケージなどの基幹システムと連携することによって、さらに高水準の顧客体験を創出できるでしょう。
何よりもの魅力は、効果的なコミュニケーションデザインを創出できる点。導入企業が訴求したいブランドイメージなどの導入先情報を理解し、サイトに来訪する顧客のペルソナ設計に基づいて適切なコミュニケーションを設計します。チャットボットや、必要に応じて有人コミュニケーションを適切に提供することにより、顧客のロイヤルティを向上することが可能です。
導入先において実現したい接客体験を、より高度な水準で実現するためには、最適なAIエンジンを選択してシステムの基本性能を最適化することが重要なもの。その点、優れたチャットボットに欠かせない自然言語処理を行うAIエンジンだけでなく、画像解析エンジンなどのAIエンジンが用意されているのが他にはない心強いポイントです。
WhatYaの料金プランをご紹介します。
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クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社空色の概要です。
会社名 | 株式会社空色 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区東五反田二丁目9-5 サウスウィング東五反田ビル6階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2013年10月 |
代表名 | 中嶋 洋巳 |
事業内容 | Web接客ソリューション・AIチャットbot「WhatYa」の開発・運用 Web接客センターの設計・運営 |
資本金 | 8,332万円(2023年3月) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。