チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
・初期費用:初期設定、ツール研修費用、自動応答シナリオの一部作成支援を含みます。
・月額基本料金:月間10万通までの自動応答メッセージ送信料金を含みます。
・オプション料金:Salesforce/CRM連携、Visual IVR連携など要望に応じお見積りとなります。詳細は運営企業へお問い合わせください。
MOBI BOTとは、高度な顧客対応自動化を実現できるチャットボットです。応答シナリオを管理画面で簡単に作成・編集できるのが特徴のひとつです。プログラミングなど高度な知識不要で、直感的に操作できる設計になっています。シナリオ応答では対応が難しい場合には、対話型AIによる自動応答も利用可能です。国内外の最先端のAIに対応しており、自社に最適なAIを選択できます。そのほかチャットボットの精度向上に役立つ「MOBI BOTコンソール」、申請・手続きの自動受付など、多彩な機能を搭載しています。
MOBI BOTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
管理画面上でシナリオを簡単に作成できるのが特徴のひとつです。ノンプログラミングのGUI画面を採用しており、直観的なシナリオ編集で状況に応じたシナリオ切替も簡単です。多彩なリッチメッセージやシナリオの変更履歴、シナリオの高度な編集も可能です。急な問い合わせ増やニーズの変化にもシナリオ変更で素早く対応できます。
国内の対話型AIだけでなく「IBM Watson」などの海外の対話型AIにも対応しており、自社に合ったものを選択できるのも嬉しいポイントです。FAQエンジンとの連携も可能であり、独自開発AIとの連携などにも要望に応じて柔軟に対応しています。
チャットボット学習のPDCAを効率化する「AIデータコンソール」を搭載しているのも特徴のひとつです。わかりやすい統計機能により、チャットボットの回答率やアンケート結果、アクセス状況などのデータが一目で把握できます。問題があった場合の復旧や正答率の改善に最適なリビジョン管理も可能です。「AIクラスタリング機能」により似たような問い合わせを自動的にグルーピングし、AIの学習効率を向上させます。
MOBI BOTの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 150,000 円~
初期費用
300,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
・初期費用:初期設定、ツール研修費用、自動応答シナリオの一部作成支援を含みます。
・月額基本料金:月間10万通までの自動応答メッセージ送信料金を含みます。
・オプション料金:Salesforce/CRM連携、Visual IVR連携など要望に応じお見積りとなります。詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営するモビルス株式会社の概要です。
| 会社名 | モビルス株式会社 |
|---|