MOBI BOT
(モビボット)
モビルス株式会社
出典:モビルス株式会社 https://mobilus.co.jp/solution/bot

MOBI BOT

MOBI BOTとは、高度な顧客対応自動化を実現できるチャットボットです。応答シナリオを管理画面で簡単に作成・編集できるのが特徴のひとつです。プログラミングなど高度な知識不要で、直感的に操作できる設計になっています。シナリオ応答では対応が難しい場合には、対話型AIによる自動応答も利用可能です。国内外の最先端のAIに対応しており、自社に最適なAIを選択できます。そのほかチャットボットの精度向上に役立つ「MOBI BOTコンソール」、申請・手続きの自動受付など、多彩な機能を搭載しています。

料金(価格・費用)

MOBI BOTの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    150,000円~

特徴・メリット

MOBI BOTの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
管理画面上でシナリオを簡単に作成できる

管理画面上でシナリオを簡単に作成できるのが特徴のひとつです。ノンプログラミングのGUI画面を採用しており、直観的なシナリオ編集で状況に応じたシナリオ切替も簡単です。多彩なリッチメッセージやシナリオの変更履歴、シナリオの高度な編集も可能です。急な問い合わせ増やニーズの変化にもシナリオ変更で素早く対応できます。

02
国内外の最先端のAIを利用できる

国内の対話型AIだけでなく「IBM Watson」などの海外の対話型AIにも対応しており、自社に合ったものを選択できるのも嬉しいポイントです。FAQエンジンとの連携も可能であり、独自開発AIとの連携などにも要望に応じて柔軟に対応しています。

03
チャットボット学習のPDCAを効率化するAIデータコンソール

チャットボット学習のPDCAを効率化する「AIデータコンソール」を搭載しているのも特徴のひとつです。わかりやすい統計機能により、チャットボットの回答率やアンケート結果、アクセス状況などのデータが一目で把握できます。問題があった場合の復旧や正答率の改善に最適なリビジョン管理も可能です。「AIクラスタリング機能」により似たような問い合わせを自動的にグルーピングし、AIの学習効率を向上させます。

機能

MOBI BOTの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

MOBI BOTとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

運営会社

サービスを運営するモビルス株式会社の概要です。

  • 会社名
    モビルス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2011年9月
  • 代表名
    石井 智宏
  • 事業内容
    コンタクトセンター向け SaaS プロダクト(モビシリーズ)などの CXソリューションを提供
  • 資本金
    438,827,039円(2023年8月31日現在)

MOBI BOT

MOBI BOTとは、高度な顧客対応自動化を実現できるチャットボットです。応答シナリオを管理画面で簡単に作成・編集できるのが特徴のひとつです。プログラミングなど高度な知識不要で、直感的に操作できる設計になっています。シナリオ応答では対応が難しい場合には、対話型AIによる自動応答も利用可能です。国内外の最先端のAIに対応しており、自社に最適なAIを選択できます。そのほかチャットボットの精度向上に役立つ「MOBI BOTコンソール」、申請・手続きの自動受付など、多彩な機能を搭載しています。

特徴・メリット

MOBI BOTの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
管理画面上でシナリオを簡単に作成できる

管理画面上でシナリオを簡単に作成できるのが特徴のひとつです。ノンプログラミングのGUI画面を採用しており、直観的なシナリオ編集で状況に応じたシナリオ切替も簡単です。多彩なリッチメッセージやシナリオの変更履歴、シナリオの高度な編集も可能です。急な問い合わせ増やニーズの変化にもシナリオ変更で素早く対応できます。

02
国内外の最先端のAIを利用できる

国内の対話型AIだけでなく「IBM Watson」などの海外の対話型AIにも対応しており、自社に合ったものを選択できるのも嬉しいポイントです。FAQエンジンとの連携も可能であり、独自開発AIとの連携などにも要望に応じて柔軟に対応しています。

03
チャットボット学習のPDCAを効率化するAIデータコンソール

チャットボット学習のPDCAを効率化する「AIデータコンソール」を搭載しているのも特徴のひとつです。わかりやすい統計機能により、チャットボットの回答率やアンケート結果、アクセス状況などのデータが一目で把握できます。問題があった場合の復旧や正答率の改善に最適なリビジョン管理も可能です。「AIクラスタリング機能」により似たような問い合わせを自動的にグルーピングし、AIの学習効率を向上させます。

運営会社

サービスを運営するモビルス株式会社の概要です。

  • 会社名
    モビルス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2011年9月
  • 代表名
    石井 智宏
  • 事業内容
    コンタクトセンター向け SaaS プロダクト(モビシリーズ)などの CXソリューションを提供
  • 資本金
    438,827,039円(2023年8月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。