SmileWork
(スマイルワーク)
株式会社スマイルヴィジョン
出典:株式会社スマイルヴィジョン http://smilework.biz/
ICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了できます。

SmileWork

ICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了できます。
トライアルあり IT導入補助金対象

SmileWorkとは、株式会社スマイルヴィジョンが提供するICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了するクラウド型勤怠管理システムです。ICカード打刻以外にもスマホ打刻も出来るので外出先からの出退勤も問題なく行えます。給与会計ソフトとも連携し出勤データはシステムで自動集計され、タイムカードで管理するより便利で簡単です。1ユーザー月300円と低価格で、建設業、アパレル業、飲食業、商社など幅広い業界で導入されています。

料金(価格・費用)

SmileWorkの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    300円/ユーザー

特徴・メリット

SmileWorkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
外出先からでも簡単に出退勤が可能に

営業などで席を外している従業員が多くても、外出先での出退勤が簡単に行えます。ICカードの他にも携帯電話やスマートフォンを用いた出退勤が可能で、営業などで外回りが多い業種にとって利便性が高いでしょう。また、昨今はテレワークの需要が高まっていることもあり、社外でも行える勤怠管理は非常にニーズがあるのではないでしょうか。

02
勤怠情報はクラウドで一元管理

すべての勤怠情報は、クラウド上で集計されて一元管理できます。全国さまざまな場所に支社や支店がある会社の場合、勤怠情報を集計して管理するのに手間がかかってしまうもの。しかし一元管理が可能なので、全国の拠点で行われた勤怠管理情報をクラウド上で取扱い、本社でまとめて管理することができます。勤怠管理にかかる余計なコストの発生を抑えることで、業務効率も上がるでしょう。

03
リアルタイムで勤怠情報を管理

従業員の勤怠状況を、リアルタイムに集計して管理可能なのも心強いポイントです。勤怠管理は、日常的に起きるさまざまなアクシデントに対応できる方が便利なもの。急な欠勤や従業員のアクシデント発生時においても、リアルタイムに勤怠状況を把握することができ、スピーディにリカバリを指示しやすくなるでしょう。その結果、ビジネスへの悪影響を最小限に抑えることができます。

機能

SmileWorkの主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

運営会社

サービスを運営する株式会社スマイルヴィジョンの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマイルヴィジョン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区末広町3-21 扇町センタービ707 ROUGH LABO扇町
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    2004年4月
  • 代表名
    杉若 太郎
  • 従業員規模
    11人(2018年1月1日現在 パート・アルバイト含む)
  • 事業内容
    ホームページ制作
    システム開発
    コワーキング・スペースレンタル
    自社サービス
  • 資本金
    1,000万円

SmileWork

ICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了できます。
トライアルあり IT導入補助金対象

SmileWorkとは、株式会社スマイルヴィジョンが提供するICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了するクラウド型勤怠管理システムです。ICカード打刻以外にもスマホ打刻も出来るので外出先からの出退勤も問題なく行えます。給与会計ソフトとも連携し出勤データはシステムで自動集計され、タイムカードで管理するより便利で簡単です。1ユーザー月300円と低価格で、建設業、アパレル業、飲食業、商社など幅広い業界で導入されています。

料金(価格・費用)

SmileWorkとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル

機能

SmileWorkとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86
機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

SmileWorkとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

SmileWorkとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

このサービスにはレビューがまだありません
このサービスにはレビューがまだありません
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。

特徴・メリット

SmileWorkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
外出先からでも簡単に出退勤が可能に

営業などで席を外している従業員が多くても、外出先での出退勤が簡単に行えます。ICカードの他にも携帯電話やスマートフォンを用いた出退勤が可能で、営業などで外回りが多い業種にとって利便性が高いでしょう。また、昨今はテレワークの需要が高まっていることもあり、社外でも行える勤怠管理は非常にニーズがあるのではないでしょうか。

02
勤怠情報はクラウドで一元管理

すべての勤怠情報は、クラウド上で集計されて一元管理できます。全国さまざまな場所に支社や支店がある会社の場合、勤怠情報を集計して管理するのに手間がかかってしまうもの。しかし一元管理が可能なので、全国の拠点で行われた勤怠管理情報をクラウド上で取扱い、本社でまとめて管理することができます。勤怠管理にかかる余計なコストの発生を抑えることで、業務効率も上がるでしょう。

03
リアルタイムで勤怠情報を管理

従業員の勤怠状況を、リアルタイムに集計して管理可能なのも心強いポイントです。勤怠管理は、日常的に起きるさまざまなアクシデントに対応できる方が便利なもの。急な欠勤や従業員のアクシデント発生時においても、リアルタイムに勤怠状況を把握することができ、スピーディにリカバリを指示しやすくなるでしょう。その結果、ビジネスへの悪影響を最小限に抑えることができます。

運営会社

サービスを運営する株式会社スマイルヴィジョンの概要です。

  • 会社名
    株式会社スマイルヴィジョン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区末広町3-21 扇町センタービ707 ROUGH LABO扇町
  • 拠点
    大阪府
  • 設立
    2004年4月
  • 代表名
    杉若 太郎
  • 従業員規模
    11人(2018年1月1日現在 パート・アルバイト含む)
  • 事業内容
    ホームページ制作
    システム開発
    コワーキング・スペースレンタル
    自社サービス
  • 資本金
    1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。