【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
導入初期費用
運用前のヒヤリング(2回まで)、導入操作説明(1回)関西圏以外の場合は別途交通費を頂きます。
端末レンタル料¥ 3,000/月
データ送信端末1台(1拠点)につき。
SmileWorkとは、株式会社スマイルヴィジョンが提供するICカードリーダーにタッチするだけで、出退勤の処理が完了するクラウド型勤怠管理システムです。ICカード打刻以外にもスマホ打刻も出来るので外出先からの出退勤も問題なく行えます。給与会計ソフトとも連携し出勤データはシステムで自動集計され、タイムカードで管理するより便利で簡単です。1ユーザー月300円と低価格で、建設業、アパレル業、飲食業、商社など幅広い業界で導入されています。
SmileWorkの3つの特徴やメリットをご紹介します。
営業などで席を外している従業員が多くても、外出先での出退勤が簡単に行えます。ICカードの他にも携帯電話やスマートフォンを用いた出退勤が可能で、営業などで外回りが多い業種にとって利便性が高いでしょう。また、昨今はテレワークの需要が高まっていることもあり、社外でも行える勤怠管理は非常にニーズがあるのではないでしょうか。
すべての勤怠情報は、クラウド上で集計されて一元管理できます。全国さまざまな場所に支社や支店がある会社の場合、勤怠情報を集計して管理するのに手間がかかってしまうもの。しかし一元管理が可能なので、全国の拠点で行われた勤怠管理情報をクラウド上で取扱い、本社でまとめて管理することができます。勤怠管理にかかる余計なコストの発生を抑えることで、業務効率も上がるでしょう。
従業員の勤怠状況を、リアルタイムに集計して管理可能なのも心強いポイントです。勤怠管理は、日常的に起きるさまざまなアクシデントに対応できる方が便利なもの。急な欠勤や従業員のアクシデント発生時においても、リアルタイムに勤怠状況を把握することができ、スピーディにリカバリを指示しやすくなるでしょう。その結果、ビジネスへの悪影響を最小限に抑えることができます。
SmileWorkの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 300 円 / ユーザー
初期費用
50,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
導入初期費用
運用前のヒヤリング(2回まで)、導入操作説明(1回)関西圏以外の場合は別途交通費を頂きます。
端末レンタル料¥ 3,000/月
データ送信端末1台(1拠点)につき。
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
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SmileWorkとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。
SmileWorkとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。
SmileWorkとよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。
SmileWorkとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
サービスを運営する株式会社スマイルヴィジョンの概要です。
会社名 | 株式会社スマイルヴィジョン |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 大阪府大阪市北区末広町3-21 扇町センタービ707 ROUGH LABO扇町 |
拠点 | 大阪府 |
設立 | 2004年4月 |
代表名 | 杉若 太郎 |
従業員規模 | 11人(2018年1月1日現在 パート・アルバイト含む) |
事業内容 | ホームページ制作 システム開発 コワーキング・スペースレンタル 自社サービス |
資本金 | 1,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。