Cisco Webex Calling

クラウドPBX

Cisco Webex Calling

シスコシステムズ合同会社
出典:シスコシステムズ合同会社 https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/solutions/webex/webex-calling.html
東京・大阪・既存番号が利用可能です。

Cisco Webex Callingとは

Cisco Webex Calling(シスコ ウェブエックス コーリング)とは、シスコシステムズ合同会社が提供する、オフィスの固定電話を持ち出せるクラウドPBXです。クラウド型なので工事や高価な機材は不要。低価格で1回線から始められます。内線電話0円。専用アプリを使いスマホ、 PC、専用の電話機(Cisco 専用製品のみ)などを使ってどこででも固定電話番号の発着信ができます(110 番、119 番、118 番への発信はできません)。03、06などの市外局番のみでなく、既存電話番号をそのまま使用も可能。個人所有のスマートフォンを社用スマートフォンとして利用できるので、業務用のスマートフォンを配布する必要がなく大幅コストダウンにつながります。オフィス移転、フリーアドレス導入が必要な場合も追加コストは不要。使用数の増減にもニーズに合わせて柔軟に対応します。BCP(事業継続計画)、テレワークにも最適です。

Cisco Webex Callingの特徴・メリット

Cisco Webex Callingの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンで固定電話宛ての通話を受信できる

専用アプリケーションをスマートフォンにインストールすることで、固定電話宛ての通話を受信することができます。スマートフォンがインターネットにつながっていればどこでも、「スマートフォンがそのままオフィスの電話になった」という感覚で利用可能。在宅勤務・テレワークが増加している時代には大きなメリットだと言えるでしょう。さらに、内線転送・グループ着信・部署別番号振り分けといった機能にも対応しています。

02
東京番号・大阪番号・既存番号が利用可能

クラウド型PBXサービスでありながら、東京の市外局番である「03」や、大阪の市外局番である「06」を利用することができます。簡単に作成できるIP電話番号の「050」は、市外局番と比較すると信頼性が低くなってしまいがち。信用・信頼を大事にしたい企業にとって、クラウド型PBXサービスで市外局番でビジネスフォンを導入できる点は大きな魅力だと言えるでしょう。既存の電話番号を引き継ぐことも可能です。

03
オフィス移転・フリーアドレス化もスムーズ

クラウド型PBXサービスのため、ビジネスフォンの設定をすべてクラウド上で管理することができます。そのためオフィスの移転が発生した際や社内のフリーアドレス化を進める際にもとても便利です。内線電話の移動に際する工事などの依頼・費用はいりません。社員数や会社規模の変動に合わせた回線の増減も容易に行うことができます。利用状況の管理や設定変更もクラウド上から行うことが可能。スムーズかつ効率的な運用が実現できます。

Cisco Webex Callingの料金プラン

Cisco Webex Callingの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

Cisco Webex Callingの機能/連携サービス

Cisco Webex Callingの機能一覧

Cisco Webex Callingの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

Cisco Webex Callingの運営会社

サービスを運営するシスコシステムズ合同会社の概要です。

会社名 シスコシステムズ合同会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー
シスコ受付:21階
拠点 東京都
北海道
宮城県
愛知県
大阪府
広島県
福岡県
設立 1992年5月
代表名 中川 いち朗
従業員規模 1,300 名(2021 年 8 月現在)
事業内容 ネットワーク システム、ソリューションの販売ならびにこれらに関するサービスの提供
資本金 4 億 5,000 万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「クラウドPBX」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

クラウドPBXの新着記事

クラウドPBXのランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社コムスクエア
3
株式会社Wiz
株式会社RevComm
株式会社Good Relations
株式会社バルテック
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?