Cisco Webex Calling

クラウドPBX

Cisco Webex Calling

シスコシステムズ合同会社
出典:シスコシステムズ合同会社 https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/solutions/webex/webex-calling.html
東京・大阪・既存番号が利用可能です。

Cisco Webex Callingとは

Cisco Webex Calling(シスコ ウェブエックス コーリング)とは、シスコシステムズ合同会社が提供する、オフィスの固定電話を持ち出せるクラウドPBXです。クラウド型なので工事や高価な機材は不要。低価格で1回線から始められます。内線電話0円。専用アプリを使いスマホ、 PC、専用の電話機(Cisco 専用製品のみ)などを使ってどこででも固定電話番号の発着信ができます(110 番、119 番、118 番への発信はできません)。03、06などの市外局番のみでなく、既存電話番号をそのまま使用も可能。個人所有のスマートフォンを社用スマートフォンとして利用できるので、業務用のスマートフォンを配布する必要がなく大幅コストダウンにつながります。オフィス移転、フリーアドレス導入が必要な場合も追加コストは不要。使用数の増減にもニーズに合わせて柔軟に対応します。BCP(事業継続計画)、テレワークにも最適です。

Cisco Webex Callingの特徴・メリット

Cisco Webex Callingの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマートフォンで固定電話宛ての通話を受信できる

専用アプリケーションをスマートフォンにインストールすることで、固定電話宛ての通話を受信することができます。スマートフォンがインターネットにつながっていればどこでも、「スマートフォンがそのままオフィスの電話になった」という感覚で利用可能。在宅勤務・テレワークが増加している時代には大きなメリットだと言えるでしょう。さらに、内線転送・グループ着信・部署別番号振り分けといった機能にも対応しています。

02
東京番号・大阪番号・既存番号が利用可能

クラウド型PBXサービスでありながら、東京の市外局番である「03」や、大阪の市外局番である「06」を利用することができます。簡単に作成できるIP電話番号の「050」は、市外局番と比較すると信頼性が低くなってしまいがち。信用・信頼を大事にしたい企業にとって、クラウド型PBXサービスで市外局番でビジネスフォンを導入できる点は大きな魅力だと言えるでしょう。既存の電話番号を引き継ぐことも可能です。

03
オフィス移転・フリーアドレス化もスムーズ

クラウド型PBXサービスのため、ビジネスフォンの設定をすべてクラウド上で管理することができます。そのためオフィスの移転が発生した際や社内のフリーアドレス化を進める際にもとても便利です。内線電話の移動に際する工事などの依頼・費用はいりません。社員数や会社規模の変動に合わせた回線の増減も容易に行うことができます。利用状況の管理や設定変更もクラウド上から行うことが可能。スムーズかつ効率的な運用が実現できます。

Cisco Webex Callingの料金プラン

Cisco Webex Callingの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Cisco Webex Callingの機能/連携サービス

Cisco Webex Callingの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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Cisco Webex Callingの運営会社

サービスを運営するシスコシステムズ合同会社の概要です。

会社名 シスコシステムズ合同会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー
シスコ受付:21階
拠点 東京都
北海道
宮城県
愛知県
大阪府
広島県
福岡県
設立 1992年5月
代表名 中川 いち朗
従業員規模 1,300 名(2021 年 8 月現在)
事業内容 ネットワーク システム、ソリューションの販売ならびにこれらに関するサービスの提供
資本金 4 億 5,000 万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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