クラウドフォンビズ

クラウドPBX

クラウドフォンビズ

(CloudPhoneBiz)
株式会社アジャストワン
出典:株式会社アジャストワン https://cloudphone-biz.line1.jp/
業界最安値レベルの料金設定可能です。

クラウドフォンビズとは

クラウドフォンビズとは、株式会社アジャストワンが提供するPC、スマートフォンをオフィス電話にできるクラウドPBXです。初期費用無料(050番の場合)、社内PC、スマートフォンが月額198円、業界最安値の1秒0.11円(3分7.7円)から始められます。KDDI電話回線3年連続シェアNo.1。74.7%のコストダウンを実現した実績あり。KDDI回線で高品質かつコストダウンにつながるサービスを提供します。既存電話番号使用可能。ビジネスホンの機能(内線・保留・転送・代表番号発信など)をどこからでも利用できます。社員の個人携帯を内線化して会社用通話ができるので、会社用携帯を要する必要がありません。1台のスマートフォンで03、050や0120、0800などの番号から発信できます。プランは、基本料金1100円、月額198円、同時発着信ch198円で導入費用が圧倒的に安価なクラウドフォンビズ(社内PC・スマーフォン、通話・保留のみ)、基本料金1100円、月額880円、同時発着信ch198円で初回10Gストレージ込み、人気オプション追加可能なクラウドフォンビズProの2つ。通話料も秒プラン、分プランからニーズに合わせて選択できます。

クラウドフォンビズの特徴・メリット

クラウドフォンビズの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業界最安値レベルの料金設定

「050から始まるナンバーであれば初期費用無料」「基本料は月額180円」「1秒単位の課金プランは1秒あたり0.1円」「3分単位の課金プランは3分あたり7円」と、導入時にかかる費用・運用にかかる費用を抑えることができる仕組みを採用。また、KDDI電話回線のシェアも3年連続No.1と、低料金でありながら信頼できるサービスだと言えるでしょう。新機能の追加や、システムの更新アップデートが自動で行われる点も魅力です。

02
多彩な機能が用意されている

さまざまな機能を利用することができるという点も魅力の1つ。まず、スマートフォンから代表番号の受発信を行うことができるため、会社用携帯の支給が不要に。内線もスマートフォンで受信することができます。また、電話帳をスマートフォン・オフィス電話上で連携させることができるため、外出先でも社内の電話帳を確認のうえ発信することが可能。さらに名刺情報登録機能もあり、CRM(顧客情報管理)も兼ねることができます。

03
サポート・運用管理の対応も充実

導入後のトラブルなどにも迅速に対応しているため、ビジネスを止めることなく電話を利用することが可能です。回線にトラブルが発生した場合は、サービスセンターがすぐに対応。万が一のために、バックアップ転送サービスが用意されているのも心強いでしょう。さらにデータセンターは耐震構造・防火対策が施され、大容量かつ24時間365日の監視が行われている大手通信キャリアKDDIのものを使用しているほか、運用実績・ノウハウがあるため安心です。

クラウドフォンビズの料金プラン

クラウドフォンビズの料金プランをご紹介します。

クラウドフォンビズ

基本料金

1,000

従量制

180 円 /  

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

 


・同時発着信 1チャンネルごとに+180円/月
・電話番号の新規取得・継続利用については別途<オフィスライン光(NTT)>の料金が発生します。

クラウドフォンビズ Pro

基本料金

1,000

従量制

800 円 /  

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

 


・同時発着信 1チャンネルごとに+180円/月
・電話番号の新規取得・継続利用については別途<オフィスライン光(NTT)>の料金が発生します。

クラウドフォンビズの機能/連携サービス

クラウドフォンビズの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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クラウドフォンビズの運営会社

サービスを運営する株式会社アジャストワンの概要です。

会社名 株式会社アジャストワン
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区飯田橋3-11-13
飯田橋 i-MARK ANNEX 3F
拠点 東京都・大阪府・沖縄県
設立 2010年7月
代表名 伊藤 栄太
従業員規模  
事業内容 ・法人様向け固定回線サービス事業
・携帯端末・SIMカード販売及びレンタル事業
・国内・海外販路構築支援事業
資本金 3,000万円(令和3年1月現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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