PBXの価格相場|費用が安いおすすめ電話サービスは?
2024.11.18
クラウドフォンビズとは、株式会社アジャストワンが提供するPC、スマートフォンをオフィス電話にできるクラウドPBXです。初期費用無料(050番の場合)、社内PC、スマートフォンが月額198円、業界最安値の1秒0.11円(3分7.7円)から始められます。KDDI電話回線3年連続シェアNo.1。74.7%のコストダウンを実現した実績あり。KDDI回線で高品質かつコストダウンにつながるサービスを提供します。既存電話番号使用可能。ビジネスホンの機能(内線・保留・転送・代表番号発信など)をどこからでも利用できます。社員の個人携帯を内線化して会社用通話ができるので、会社用携帯を要する必要がありません。1台のスマートフォンで03、050や0120、0800などの番号から発信できます。プランは、基本料金1100円、月額198円、同時発着信ch198円で導入費用が圧倒的に安価なクラウドフォンビズ(社内PC・スマーフォン、通話・保留のみ)、基本料金1100円、月額880円、同時発着信ch198円で初回10Gストレージ込み、人気オプション追加可能なクラウドフォンビズProの2つ。通話料も秒プラン、分プランからニーズに合わせて選択できます。
クラウドフォンビズの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「050から始まるナンバーであれば初期費用無料」「基本料は月額180円」「1秒単位の課金プランは1秒あたり0.1円」「3分単位の課金プランは3分あたり7円」と、導入時にかかる費用・運用にかかる費用を抑えることができる仕組みを採用。また、KDDI電話回線のシェアも3年連続No.1と、低料金でありながら信頼できるサービスだと言えるでしょう。新機能の追加や、システムの更新アップデートが自動で行われる点も魅力です。
さまざまな機能を利用することができるという点も魅力の1つ。まず、スマートフォンから代表番号の受発信を行うことができるため、会社用携帯の支給が不要に。内線もスマートフォンで受信することができます。また、電話帳をスマートフォン・オフィス電話上で連携させることができるため、外出先でも社内の電話帳を確認のうえ発信することが可能。さらに名刺情報登録機能もあり、CRM(顧客情報管理)も兼ねることができます。
導入後のトラブルなどにも迅速に対応しているため、ビジネスを止めることなく電話を利用することが可能です。回線にトラブルが発生した場合は、サービスセンターがすぐに対応。万が一のために、バックアップ転送サービスが用意されているのも心強いでしょう。さらにデータセンターは耐震構造・防火対策が施され、大容量かつ24時間365日の監視が行われている大手通信キャリアKDDIのものを使用しているほか、運用実績・ノウハウがあるため安心です。
クラウドフォンビズの料金プランをご紹介します。
クラウドフォンビズ
月 1,000 円
月 180 円 /
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・同時発着信 1チャンネルごとに+180円/月
・電話番号の新規取得・継続利用については別途<オフィスライン光(NTT)>の料金が発生します。
クラウドフォンビズ Pro
月 1,000 円
月 800 円 /
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・同時発着信 1チャンネルごとに+180円/月
・電話番号の新規取得・継続利用については別途<オフィスライン光(NTT)>の料金が発生します。
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社アジャストワンの概要です。
会社名 | 株式会社アジャストワン |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 3F |
拠点 | 東京都・大阪府・沖縄県 |
設立 | 2010年7月 |
代表名 | 伊藤 栄太 |
従業員規模 | |
事業内容 | ・法人様向け固定回線サービス事業 ・携帯端末・SIMカード販売及びレンタル事業 ・国内・海外販路構築支援事業 |
資本金 | 3,000万円(令和3年1月現在) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。