「源泉徴収票の発行機能、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム13選ランキング
「源泉徴収票の発行機能、担当者権限設定機能」に該当する労務管理システム13サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
源泉徴収票の発行機能とは
源泉徴収票の発行機能とは、給与計算と税金の管理を一元化し、労働者の源泉徴収票を迅速かつ正確に発行できる機能です。具体的には、給与計算後の税金の自動計算や、必要な書類の自動生成といったシーンで利用が期待されます。労務管理システムを導入することで、人事・経理部門の業務負担の軽減と、給与計算や税金管理の効率化が可能となる点がメリットです。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、アクセス権の設定などが可能になります。例えば、個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や情報改漏えい・改ざんなどを防ぎ、セキュリティ強化を実現できます。
労務管理システムの担当者権限設定機能とは
労務管理システムにおける担当者権限設定機能は、情報にアクセスできる権限を担当者ごとに設定する機能です。これにより、個人情報などに閲覧制限をかけることができ、どのような操作を許可するか設定が可能になります。例えば、従業員の個人情報の入力は本人のみ編集を可能にし、人事担当者は閲覧のみ設定するなどが可能です。これにより、プライバシー保護や改ざん・漏えいなどを防ぎ、セキュリティ強化できます。