ネクストICカードの評判・口コミ

経費精算システム

ネクストICカード

株式会社ジオコード
出典:株式会社ジオコード https://next-iccard.jp/
トライアルあり 小売業界からの★評判4.0以上

ネクストICカードの評判(レビュー・口コミ)

ネクストICカードの評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。9件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500〜999人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特別、説明を受けなくても画面を開くと、操作のイメージが分かる。利用目的の追記編集もしやすくできている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1〜9人 部署:経営企画
2.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 経理担当に精通しているメンバーが少なく、あまりマニュアルなども整っていなかった状況で、マニュアルが確立されているシステムはとても使いやすかった
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:10〜19人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 事前準備がほとんど要らないところ。ネットですぐに時間変更もできるのでとても楽で、現地でのイレギュラー時も困らない。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30〜49人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いはじめは、少しまごつく感じが有りましたが、使い慣れてくると、特に困ることもなく極々普通に使うことが出来るようになり、とてもよかったです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全て自動計算になっており、見たい数値が分かりやすく見れるところ。初心者にも教えれば、ある程度理解出来るところ。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:300〜499人 部署:総務
4.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても、みんなで簡単に使えることで、とても使いやすいです。作業の効率も上がっているなと感じています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取説がわかりやすいのがいい。イラストで解説してくれていて新入社員にも受けがいい。またサポート体制がしっかりしていてラインを使った即時サポートがあり大変良い。ただ、オペレーションコストが割と高いのが少しマイナス評価か。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 基本的にICカードを読ませてから、汎用として事前登録している行き先を選択すれば経費精算自体は登録できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:100〜299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/09/08
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすさと使いやすさが大事で他のメンバーかすぐ対応できるという点は非常に大きい。継続できるかもそこで決まる。
プロが代わりに探して紹介します!

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おすすめポイント・デメリットの比較

ネクストICカードとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
取説がわかりやすいのがいい。イラストで解説してくれていて新入社員にも受けがいい。またサポート体制がしっかりしていてラインを使った即時サポートがあり大変良い。ただ、オペレーションコストが割と高いのが少しマイナス評価か。
4.0
説明書がなくても、みんなで簡単に使えることで、とても使いやすいです。作業の効率も上がっているなと感じています。
3.0
認知度と使いやすさは比例しないので、ブランディングの段階から検証しないといけないし、検証することも何にするか大事
3.0
ICカードが使えないバスなどの精算はほぼ手作業での入力になる。登録後に承認者へ申請をしても承認者が気が付かないと放置される。
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
3.0
サービスに対しては特にない
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。 あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
このサービスにはレビューがまだありません
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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