おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
ICカードを読ませればいい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的にICカードを読ませてから、汎用として事前登録している行き先を選択すれば経費精算自体は登録できる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- ICカードが使えないバスなどの精算はほぼ手作業での入力になる。登録後に承認者へ申請をしても承認者が気が付かないと放置される。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 精算の時にいちいち乗った路線の料金を調べなくてもよくなったので、精算にかかる時間が大幅にみじかくなった。
ネクストICカードのその他レビュー
ネクストICカードのその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
ICカードを読ませればいい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的にICカードを読ませてから、汎用として事前登録している行き先を選択すれば経費精算自体は登録できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
ICカードを読ませればいい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的にICカードを読ませてから、汎用として事前登録している行き先を選択すれば経費精算自体は登録できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
ICカードを読ませればいい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 基本的にICカードを読ませてから、汎用として事前登録している行き先を選択すれば経費精算自体は登録できる。
おすすめポイント・デメリットの比較
ネクストICカードとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
取説がわかりやすいのがいい。イラストで解説してくれていて新入社員にも受けがいい。またサポート体制がしっかりしていてラインを使った即時サポートがあり大変良い。ただ、オペレーションコストが割と高いのが少しマイナス評価か。
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4.0
説明書がなくても、みんなで簡単に使えることで、とても使いやすいです。作業の効率も上がっているなと感じています。
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3.0
認知度と使いやすさは比例しないので、ブランディングの段階から検証しないといけないし、検証することも何にするか大事
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3.0
ICカードが使えないバスなどの精算はほぼ手作業での入力になる。登録後に承認者へ申請をしても承認者が気が付かないと放置される。
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4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
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4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
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3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
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3.0
サービスに対しては特にない
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4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
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5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
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3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
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3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
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2025.01.08
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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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