商社業界へ導入実績があるCTIシステム6サービスの価格や機能、特徴などをまとめてご紹介しています。
BIZTEL コールセンターとは、株式会社リンクが提供するクラウド型コールセンターCTIシステムです。2,000社以上の導入実績から、さまざまなコールセンターで採用されており、6年連続シェアNo.1を獲得しています。PBX(交換機)の設置は不要で、クラウド利用により短納期・低コストが実現。CRM/SFAとのスムーズな連携、クラウド史上最高峰の音声、待ち呼や入電状況、応対率等のリアルタイム表示を活用し、センターと誤差のない業務環境を可能にしています。24時間対応の電話サポートをご用意しており、トラブル時にも安心です。コールセンター業務に必須なセキュリティには金融機関も利用するプランを完備しており、サービスレベルの高いクラウド型コールセンターCTIシステムです。
Genesys Cloud CXとは、一つのインターフェイスで効率的でシームレスな対応が可能なマルチクラウド型CTIシステムです。13,000社の導入実績から、世界のトップ100企業のうち65社に採用されています。クラウド利用により導入や運用のコストを大幅に削減。電話、Eメール、チャット、SNS、FAXなど多くのチャネルを統合したオールインワンインターフェイスで効率のよい顧客対応を可能にします。対話型IVR、音声ボット、チャットボットを活用したカスタマーセルフサービスで、顧客対応にかかる時間や手間を削減し従業員の満足度を向上。状況に合わせてカスタマイズできるソリューションが今までにない自由度の高いワンランク上の業務体系を実現します。
カイクラとは、顧客情報と対応履歴をリアルタイムに一元管理できるCTIシステムです。全国約3,800拠点、約2,400社(2022年11月現在)の導入の実績を誇り、99.6%という高い継続率を保っています。利用人数の制限なく、拠点単位でのリーズナブルな料金体系で、IT導入補助金にも対応しています。カイクラはWebブラウザを利用して、パソコン、タブレット、スマートフォンなど幅広い機器で、通話・ビデオ通話による対応や商談、SMSやDMの一斉送信、対応履歴の確認ができます。また、通話中の会話は自動でテキスト化できて、クレーム対策や従業員へのフィードバック時にも活用可能です。着信時に顧客情報をお知らせし、リアルタイムで対応履歴を呼び出すことができるため、円滑な顧客コミュニケーションを実現。顧客情報や対応履歴はチーム内でいつでも確認することができ、テレワークや在宅勤務にも最適です。
COLLABOS PHONEとは、株式会社コラボスが提供するCTIシステムです。750拠点以上の導入実績あり。提供するPBX/CTIは@nyplaceとCOLLABOS PHONEの2つでどちらもクラウド型です。設備投資・専門担当者は不要で大幅なコストダウンが実現できます。nyplaceは、世界・国内コンタクトセンター市場でシェア率NO.1のAVAYA社の交換機(PBX機能)を採用。約5千万円のトータルコスト削減に成功した実績があります。顧客情報との連携や、着信時のポップアップ機能など、機能のカスタマイズも可能です。運用開始するまで1~2か月と迅速に導入できます。COLLABOS PHONEは、@nyplaceと同等の基本機能を搭載した上、より低価格、短納期での導入が可能。年間経費を半分へ削減した実績があります。徹底的に無駄を省きコストの最適化を実現します。
Omnia LINKとは、ビーウィズ株式会社が販売する複数業務を効率化する為の様々な機能が内包されたクラウド型IP-PBX基盤CTIシステムです。コールセンターの受託業務の課題とニーズに対応し続けあらゆる機能の搭載を目標にしてきました。電話の受発信・全通話録音・IVR・高度なコールフロー対応を初め、コールセンターに必要な機能がすべて完備しており、オプション追加の必要がありません。音声認識はGoogle Cloud PlatformのCloud Speech-to-Textを採用。AIを利用して顧客対応時会話のリアルタイムでテキスト化することができます。FAQリコメンデーションも搭載しており、生産性や効率性の向上を強力に促進します。在宅コールセンターにも最適です。
CTBASE/Coreとは、NTTテクノクロス株式会社が提供するCTIシステムです。AVAYA社製PBX対応でコールセンターシステムの短期開発を実現します。エージェントの状態取得、転送先ACDグループリスト、エージェントリストの取得、ACDグループの状態取得(Loginエージェント数、AvaiIableエージェント数、Queuing呼数)、会議通話、通話モニタ、個人情報保護機能など豊富な機能を標準搭載。短期間でCTI連携アプリケーション(ソフトフォンなど)の開発が可能となるAPIを提供など、高度なノウハウをもつNTTテクノクロスのエンジニアがCTI全般をサポート。PBXとCRMなど様々なアプリケーションとの連携を行いエンド・ツー・エンドのサポートをワンストップで提供します。