VLOOM(ヴルーム)

CTIシステム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

VLOOM

(ヴルーム)
株式会社コラボス
トライアルあり 上場企業導入実績あり
VLOOMのイメージ画像

AIで通話を見える化、業務効率化とコスト削減を実現するクラウドPBX

VLOOMとは

VLOOMとは、コールセンター向けのクラウド型電話システムです。20年以上の運営経験を活かし、使いやすさと視認性を重視しています。特徴的な料金体系は、ユーザーライセンスではなく同時着信数に基づいており、登録ユーザー数に制限がなく、業務の繁忙に応じて柔軟に利用可能です。NTTコミュニケーションズやKDDI、ソフトバンク等豊富な通信キャリアをご用意し、最適な通話料金モデルを提供します。コールフローGUIを利用すれば、直感的にコールフローを設計でき、リアルタイム音声認識やAI要約機能、オペレーターサポート機能も充実。通話録音機能により、すべての通話が保存され、簡単に検索・再生できます。導入も非常にスムーズで、契約から最短5営業日での提供が可能です。

VLOOMの特徴・メリット

VLOOMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
柔軟な料金体系

VLOOMは、ユーザーライセンス制ではなく、同時着信数に基づく料金体系を採用しています。これにより、登録ユーザー数に制限がなく(1,000ユーザー以上の場合は応相談)、必要な通信量に応じたコスト管理が可能です。たとえば多くのユーザーがいる場合でも、実際に使用するユーザー分だけの課金で済むため、必要最小限のコストで運用できます。

02
多様な通信キャリア

VLOOMは、NTTコミュニケーションズ社、KDDI社、ソフトバンク社、楽天コミュニケーションズ社など、豊富な通信キャリアを選択可能です。各キャリアの通話料金モデルに基づき、業務内容に最適なプランを提案します。この柔軟性により、企業は最適なコストで質の高い通信サービスを享受でき、業務の効率化を図ることができます。

03
多様な連携サービス

VLOOMは、独自開発のFAQシステム「CollasQ」と、音声認識や感情解析を活用したAIコンテンツ自動生成サービス「UZ」を提供しています。これらをワンストップで提供することで、コールセンター業務を一元的にサポートし、迅速な情報提供や顧客対応を実現。また、AIの活用により、業務の効率化と顧客満足度の向上を図り、柔軟で効果的なコミュニケーションを促進します。

VLOOMの使い方がわかる画面サンプル

VLOOMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

VLOOMの画面イメージです。
クリックで拡大

VLOOMの画面イメージです。

VLOOMの料金プラン

VLOOMの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

音声認識なし

6,000 円 / ch

初期費用

300,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

1ch

音声認識機能なしのエントリープランです。


その他回線費用が発生します。

音声認識あり

8,000 円 / ch

初期費用

300,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

1ch

音声認識やAPI連携機能を搭載したプレミアムプランです。


その他回線費用が発生します。

VLOOMの機能/連携サービス

VLOOMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
93 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

対応 架電リスト作成機能

対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

VLOOMの導入実績事例

VLOOM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 導入実績750拠点以上

代表的な導入企業
株式会社ベルーナ 株式会社バッカス オザックス株式会社
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CTIシステムの導入は初めてですか?

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VLOOMの運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

会社名 株式会社コラボス
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
拠点 東京都
設立 2001年10月
代表名 茂木 貴雄
従業員規模 88名(2025年3月31日現在)
事業内容 コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
資本金 349,605千円(2025年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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