SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
音声認識機能なしのエントリープランです。
その他回線費用が発生します。
AIで通話を見える化、業務効率化とコスト削減を実現するクラウドPBX
VLOOMとは、コールセンター向けのクラウド型電話システムです。20年以上の運営経験を活かし、使いやすさと視認性を重視しています。特徴的な料金体系は、ユーザーライセンスではなく同時着信数に基づいており、登録ユーザー数に制限がなく、業務の繁忙に応じて柔軟に利用可能です。NTTコミュニケーションズやKDDI、ソフトバンク等豊富な通信キャリアをご用意し、最適な通話料金モデルを提供します。コールフローGUIを利用すれば、直感的にコールフローを設計でき、リアルタイム音声認識やAI要約機能、オペレーターサポート機能も充実。通話録音機能により、すべての通話が保存され、簡単に検索・再生できます。導入も非常にスムーズで、契約から最短5営業日での提供が可能です。
VLOOMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
VLOOMは、ユーザーライセンス制ではなく、同時着信数に基づく料金体系を採用しています。これにより、登録ユーザー数に制限がなく(1,000ユーザー以上の場合は応相談)、必要な通信量に応じたコスト管理が可能です。たとえば多くのユーザーがいる場合でも、実際に使用するユーザー分だけの課金で済むため、必要最小限のコストで運用できます。
VLOOMは、NTTコミュニケーションズ社、KDDI社、ソフトバンク社、楽天コミュニケーションズ社など、豊富な通信キャリアを選択可能です。各キャリアの通話料金モデルに基づき、業務内容に最適なプランを提案します。この柔軟性により、企業は最適なコストで質の高い通信サービスを享受でき、業務の効率化を図ることができます。
VLOOMは、独自開発のFAQシステム「CollasQ」と、音声認識や感情解析を活用したAIコンテンツ自動生成サービス「UZ」を提供しています。これらをワンストップで提供することで、コールセンター業務を一元的にサポートし、迅速な情報提供や顧客対応を実現。また、AIの活用により、業務の効率化と顧客満足度の向上を図り、柔軟で効果的なコミュニケーションを促進します。
VLOOMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
VLOOMの画面イメージです。
VLOOMの料金プランをご紹介します。
音声認識なし
月 6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
1ch
音声認識機能なしのエントリープランです。
その他回線費用が発生します。
音声認識あり
月 8,000 円 / ch
初期費用
300,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
1ch
音声認識やAPI連携機能を搭載したプレミアムプランです。
その他回線費用が発生します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
VLOOM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 導入実績750拠点以上
サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。
| 会社名 | 株式会社コラボス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2001年10月 |
| 代表名 | 茂木 貴雄 |
| 従業員規模 | 88名(2025年3月31日現在) |
| 事業内容 | コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業 |
| 資本金 | 349,605千円(2025年3月31日現在) |