社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
CollasQは、コールセンター向けのFAQシステムです。問い合わせ内容をクラウドに保存し、FAQとして登録・共有することで、オペレーターの負担を軽減し対応を効率化します。また、外部FAQの活用により顧客が自己解決できる環境を提供し、コールセンターへの問い合わせを減少させコスト削減に貢献します。高度な検索機能やデザイン機能、分析機能を備え、カスタマイズも可能です。
CollasQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
CollasQは全文検索機能をはじめ、学習に基づくサジェスト検索、カテゴリー検索、タグ検索など多様な検索方法を提供しています。これにより、オペレーターは必要な情報に迅速にアクセスでき、業務効率が向上します。また、検索結果の表示順のカスタマイズ機能も備えており、より効果的な情報提供が可能です。
CollasQは各FAQ記事に対する評価データや検索されたキーワード履歴の表示が可能です。これにより、利用状況や顧客のニーズを把握し、FAQコンテンツの改善に役立てることができます。継続的な分析を通じて、FAQの質を向上させ、顧客満足度の向上にも繋がります。
CollasQは外部公開を前提とした運用も可能であり、既存サイトに合わせたカラーやフォント、ヘッダー、フッダーの編集ができます。これにより、ブランドイメージを損なうことなくFAQを統合でき、ユーザー体験の一貫性を保つことが可能です。
CollasQの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 40,000 円~
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
システム購入不要、保守管理費込
サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。
会社名 | 株式会社コラボス |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2001年10月 |
代表名 | 茂木 貴雄 |
従業員規模 | 96名 |
事業内容 | コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業 |
資本金 | 325,015千円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。