FAQシステムとは?メリット・デメリットや最新機能を解説
システム購入不要、保守管理費込
CollasQは、コールセンター向けのFAQシステムです。問い合わせ内容をクラウドに保存し、FAQとして登録・共有することで、オペレーターの負担を軽減し対応を効率化します。また、外部FAQの活用により顧客が自己解決できる環境を提供し、コールセンターへの問い合わせを減少させコスト削減に貢献します。高度な検索機能やデザイン機能、分析機能を備え、カスタマイズも可能です。
CollasQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
CollasQは全文検索機能をはじめ、学習に基づくサジェスト検索、カテゴリー検索、タグ検索など多様な検索方法を提供しています。これにより、オペレーターは必要な情報に迅速にアクセスでき、業務効率が向上します。また、検索結果の表示順のカスタマイズ機能も備えており、より効果的な情報提供が可能です。
CollasQは各FAQ記事に対する評価データや検索されたキーワード履歴の表示が可能です。これにより、利用状況や顧客のニーズを把握し、FAQコンテンツの改善に役立てることができます。継続的な分析を通じて、FAQの質を向上させ、顧客満足度の向上にも繋がります。
CollasQは外部公開を前提とした運用も可能であり、既存サイトに合わせたカラーやフォント、ヘッダー、フッダーの編集ができます。これにより、ブランドイメージを損なうことなくFAQを統合でき、ユーザー体験の一貫性を保つことが可能です。
CollasQの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 40,000 円~
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
システム購入不要、保守管理費込
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
FAQコンテンツのテンプレート作成
フォームの作成
CSVインポートでのFAQ作成
管理画面上でのFAQ編集
CSVでのFAQ編集
チケット起票
自動応答機能
有人対応への切り替え
対応ステータス管理
担当者のアサイン
アクセス状況分析
レポート作成
回答データのダウンロード
サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。
| 会社名 | 株式会社コラボス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2001年10月 |
| 代表名 | 茂木 貴雄 |
| 従業員規模 | 88名(2025年3月31日現在) |
| 事業内容 | コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業 |
| 資本金 | 349,605千円(2025年3月31日現在) |