コールセンターシステムSakura

CTIシステム

コールセンターシステムSakura

株式会社アースリンク
出典:株式会社アースリンク https://www.earthlink.co.jp/sakura/

コールセンターシステムSakuraとは

コールセンターシステムSakuraは、Salesforce基盤のクラウド型CTIシステムです。インバウンド・アウトバウンド両対応で、統計レポートやクリック発信、通話録音などの機能を搭載。Excelでの非効率なリスト管理から脱却し、コール数やアポ獲得率の向上を実現します。最小1名から月額2,500円で導入可能で、スモールスタートにも最適。Salesforce連携により業務効率をさらに高められる点も特長です。操作性の高いUIと業務に応じた柔軟なカスタマイズが可能で、複数部門間での情報共有もスムーズ。短期間で成果を出せる点が、他社製品との差別化ポイントです。

コールセンターシステムSakuraの特徴・メリット

コールセンターシステムSakuraの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
少人数・低コストで手軽な導入を実現

最小1人~のスモールスタートに対応しており、低コストかつ素早い導入が可能です。料金は1アカウント月額2,500円~とリーズナブルで、小規模運用からスタートしたいニーズとの相性は抜群。さらに専用設備の導入が不要なクラウド型システムの強みを活かし、最短1週間で利用可能なため少ない手間で本格的なCTIシステムの運用が可能です。

02
顧客情報の管理・活用をサポート

顧客情報の一元管理に加え、顧客情報を活用した効率的な電話対応をサポートする機能が充実しています。見込み客リストやテレアポリストなどの顧客情報はシステム上に集約され、一元管理を実現。集約された顧客情報はさまざまな条件でコール先をピックアップできるだけでなく、コール回数やコール履歴などの対応履歴まで紐づけて管理できるほか、管理者側でコール禁止設定を行うことも可能です。

03
オペレーターの対応品質・スキル向上を支援

オペレーターの対応状況把握や各種データの集計機能が豊富に搭載されています。通話内容はリアルタイムでモニタリングできるほか、過去の通話内容の記録・共有によりオペレーターの対応スキル向上を支援。KPI(組織の目標達成の度合いを定義する評価指数)を設定すれば、細かな集計作業なしで各種データの集計レポートを出せるため、問題点の把握から分析・改善まで役立てられます。

コールセンターシステムSakuraと他サービスとの比較

サービス名
コールセンターシステムSakura
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 少人数・低コストで手軽な導入を実現
  • 顧客情報の管理・活用をサポート
  • オペレーターの対応品質・スキル向上を支援
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • IP電話と携帯電話を併用できるCTI
  • 現役SVが監修した圧倒的な使いやすさ
  • 導入後も安心、伴走型カスタマーサクセス
  • 契約期間の縛りがなく、スポット案件に最適
  • 豊富な機能で着信・発信の両方をカバー
  • さまざまな外部システムとのCTI連携
料金
5,000 /ID
初期費用
300,000円
(他1プラン)
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
6,000 /席
初期費用
15,000円 /1ID
(他2プラン)
5,000 /ライセンス
初期費用
5,000円 /ライセンス
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
300社以上
重要機能カバー率
33 % (5/15)
93 % (14/15)
73 % (11/15)
93 % (14/15)
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
キュー(待ち呼)機能
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
通話モニタリング機能

コールセンターシステムSakuraの料金プラン

コールセンターシステムSakuraの料金プランをご紹介します。

Sakuraアウトバウンド

5,000 円 / ID

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

1名

詳細は運営企業へお問い合わせください。


・録音オプション(119時間録音毎)1,500円
・IVRオプション:月額費用3,000円

※別途Salesforceのライセンスが必要
※CTI利用時は回線の解約が必要

SakuraCTI

2,500 円 / 内線

初期費用

49,997円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

1名

詳細は運営企業へお問い合わせください。


・録音オプション(119時間録音毎)1,500円
・IVRオプション:月額費用3,000円

※別途Salesforceのライセンスが必要
※CTI利用時は回線の解約が必要

コールセンターシステムSakuraの機能/連携サービス

コールセンターシステムSakuraの機能

重視される機能
非対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
非対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
非対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
非対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
非対応 音声のテキスト化機能
非対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
非対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
非対応 対応内容のメモ機能
非対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

非対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

インバウンド機能

非対応 顧客情報のポップアップ機能

非対応 ダイヤルイン着信機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

非対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

非対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

非対応 オートコール(プレディクティブ)機能

非対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

非対応 SMS送信機能

非対応 通話内容のタグ付け管理機能

非対応 架電リスト作成機能

対応 再発信リスト管理機能

非対応 架電リストのCSVインポート

非対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

非対応 オペレーターの稼働状況確認機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 対応統計データのCSV出力

対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

プロが代わりに探して紹介します!

CTIシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

コールセンターシステムSakuraの運営会社

サービスを運営する株式会社アースリンクの概要です。

会社名 株式会社アースリンク
本社の国 日本
本社所在地 東京都多摩市永山1-5 べルブ永山5階
拠点 東京都
設立 1997年6月
代表名 宮下 慶太
従業員規模  
事業内容  
資本金 1,586万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CTIシステム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CTIシステムの新着記事

CTIシステムのランキング

1
株式会社コラボス
2
ブロードマインド株式会社
3
株式会社ソフツー
トビラシステムズ株式会社
ソフトブレーン株式会社
株式会社RevComm
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?