SalesforceとCTI連携のメリットは?おすすめシステム11選も紹介
■機能
PSTN Inbound
Web SDK
CRM Adapters
Single Sign-On
Standard Reports & Dashboards
UJETとは、AIとモバイルアプリを活用した新しい顧客体験を提供するクラウド型CTIシステムです。CRMとの自動連携で、顧客履歴とリアルタイムの状況を組み合わせて閲覧が可能。余計な手間を削減し、迅速に必要なデータをバーチャルエージェントに到達させます。また、カスタマーが問い合わせを開始する際に、AIが待ち時間を自動的算出し表示。リアルタイムの混在状況を把握できるため、カスタマーのストレス軽減だけでなく、混雑の緩和も期待できます。さらに、グローバルなクラウド環境の中から、特定のリージョン(国)を指定して構築が可能。例えば、日本企業であれば、データセンターを日本国内だけに限定させることで、強固なセキュリティを実現します。UJETは毎年、独立機関による監査と認証を受けており、セキュリティとプライバシーのコンプライアンスに準拠しています。
UJETの3つの特徴やメリットをご紹介します。
UJETは、スマホに搭載された機能を活用して効率的なやりとりを実現できます。本人確認作業では、スマホのロック解除時に用いる、生体認証とPINセキュリティにより顧客認証を実施。また、顧客が利用するスマホの写真やビデオ、スクリーンショットやテキストツールなどをオペレーターとリアルタイムで直接共有が可能です。顧客の視点から見た、効果的な問題解決に役立ちます。
UJETは、AIが通話中にリアルタイムで感情分析を行ったり、オペレーターに役立つ記事・FAQを表示したりと、スムーズなカスタマー対応の実現をサポートします。リアルタイムでの文字起こしや会話の要約機能も搭載されているため、通話後の記録作成業務を自動化できます。そのためオペレーターの負担を軽減するだけでなく、AHT(平均処理時間)の短縮を実現可能です。
UJETは、CRMへのデータ登録・データ参照などを自動化することで、手作業によるムダを排除。オペレーターの平均処理時間や通話間隔を短縮します。問い合わせ対応時には、対応顧客に関するさまざまなプロフィールや詳細情報を表示することで、顧客の状況を把握しながらスピーディな対応を実現できます。また、UJETは「個人情報に関するデータをUJET側で保有しない」という設計思想に基づいており個人情報はすべてCRMに集約されます。
UJETの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ストレスフリーな顧客体験を実現!
UJETの料金プランをご紹介します。
Basic
月 17,600 円~ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
■機能
PSTN Inbound
Web SDK
CRM Adapters
Single Sign-On
Standard Reports & Dashboards
Pro
月 26,400 円~ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
■機能
Basicプランに含まれる機能
SMS Blending
Voice(In-App)
Mobile SDK
Smart Actions
Reporting APIs
Advanced Reports & Dashboards
Enterprise
月 31,900 円~ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
■機能
Proプランに含まれる機能
SMS Channel
Chat Channel
Social Channel
Secure Payments(Stripe)
Digital
月 18,700 円~ / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
■機能
SMS Channel
Chat Channel
Mail Channel
Social Channel
In-app Voice
Smart Actions
Web SDK
Mobile SDK
CRM Adapters
Reporting APIs
Advanced Reports & Dashboards
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
アカウント権限
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
チェコ語
ヘブライ語
ポーランド語
トルコ語
顧客情報のポップアップ機能
ダイヤルイン着信機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話の自動録音
IVR(自動音声応答)機能
Q&Aの登録
キュー(待ち呼)機能
ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)
休日・祝日のカレンダー設定
ソフトフォン(PC電話)機能
音声のテキスト化機能
ビデオ通話機能
オートコール(プレディクティブ)機能
オートコール(プログレッシブ)機能
ワンクリックコール機能
SMS送信機能
通話内容のタグ付け管理機能
架電リスト作成機能
再発信リスト管理機能
架電リストのCSVインポート
対応内容のメモ機能
オペレーターの稼働状況確認機能
対応状況の統計グラフ表示
対応統計データのCSV出力
ささやき機能(通話中アドバイス)
通話モニタリング機能
03(東京の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
03(東京の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
サービスを運営する株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの概要です。
| 会社名 | 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山10階 |
| 拠点 | 東京都・沖縄県 |
| 設立 | 1987年2月 |
| 代表名 | 石井 健太郎 |
| 従業員規模 | 234名(2024年3月末時点、派遣社員を含む) |
| 事業内容 | クラウド・ホスティング事業 ウェブサービス事業 プラットホーム事業 コミュニケーションDX事業 |
| 資本金 | 6,500万円 |