UJET(ユージェット)

CTIシステム

UJET

(ユージェット)
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
出典:株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ https://kwcplus.kddi-web.com/service/ujet

UJETとは

UJETとは、AIとモバイルアプリを活用した新しい顧客体験を提供するクラウド型CTIシステムです。CRMとの自動連携で、顧客履歴とリアルタイムの状況を組み合わせて閲覧が可能。余計な手間を削減し、迅速に必要なデータをバーチャルエージェントに到達させます。また、カスタマーが問い合わせを開始する際に、AIが待ち時間を自動的算出し表示。リアルタイムの混在状況を把握できるため、カスタマーのストレス軽減だけでなく、混雑の緩和も期待できます。さらに、グローバルなクラウド環境の中から、特定のリージョン(国)を指定して構築が可能。例えば、日本企業であれば、データセンターを日本国内だけに限定させることで、強固なセキュリティを実現します。UJETは毎年、独立機関による監査と認証を受けており、セキュリティとプライバシーのコンプライアンスに準拠しています。

UJETの特徴・メリット

UJETの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマホ利用を想定した顧客対応を実現

UJETは、スマホに搭載された機能を活用して効率的なやりとりを実現できます。本人確認作業では、スマホのロック解除時に用いる、生体認証とPINセキュリティにより顧客認証を実施。また、顧客が利用するスマホの写真やビデオ、スクリーンショットやテキストツールなどをオペレーターとリアルタイムで直接共有が可能です。顧客の視点から見た、効果的な問題解決に役立ちます。

02
AIによるパーソナライズされた対応

UJETは、AIが通話中にリアルタイムで感情分析を行ったり、オペレーターに役立つ記事・FAQを表示したりと、スムーズなカスタマー対応の実現をサポートします。リアルタイムでの文字起こしや会話の要約機能も搭載されているため、通話後の記録作成業務を自動化できます。そのためオペレーターの負担を軽減するだけでなく、AHT(平均処理時間)の短縮を実現可能です。

03
CRMとの自動連携

UJETは、CRMへのデータ登録・データ参照などを自動化することで、手作業によるムダを排除。オペレーターの平均処理時間や通話間隔を短縮します。問い合わせ対応時には、対応顧客に関するさまざまなプロフィールや詳細情報を表示することで、顧客の状況を把握しながらスピーディな対応を実現できます。また、UJETは「個人情報に関するデータをUJET側で保有しない」という設計思想に基づいており個人情報はすべてCRMに集約されます。

UJETの使い方がわかる画面サンプル

UJETの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

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ストレスフリーな顧客体験を実現!

出典:株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ https://kwcplus.kddi-web.com/service/ujet

UJETの料金プラン

UJETの料金プランをご紹介します。

Basic

17,600 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■機能
PSTN Inbound
Web SDK
CRM Adapters
Single Sign-On
Standard Reports & Dashboards

Pro

26,400 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■機能
Basicプランに含まれる機能
SMS Blending
Voice(In-App)
Mobile SDK
Smart Actions
Reporting APIs
Advanced Reports & Dashboards

Enterprise

31,900 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■機能
Proプランに含まれる機能
SMS Channel
Chat Channel
Social Channel
Secure Payments(Stripe)

Digital

18,700 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

■機能
SMS Channel
Chat Channel
Mail Channel
Social Channel
In-app Voice
Smart Actions
Web SDK
Mobile SDK
CRM Adapters
Reporting APIs
Advanced Reports & Dashboards

UJETの機能/連携サービス

UJETの機能

重視される機能
重要機能カバー率
100 %
対応 顧客情報のポップアップ機能 着信時、PC上に顧客情報を自動表示する
対応 ダイヤルイン着信機能 担当者の番号へ直接つなぐことができる
対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 着信時に設定したルーティングでオペレーターへ自動振り分ける
対応 通話の自動録音 全ての通話を自動で録音できる
対応 IVR(自動音声応答)機能 着信時に自動音声を流し、番号入力で部署へ振り分けを行う
対応 キュー(待ち呼)機能 着信の順番と待ち人数を自動管理する機能。
対応 休日・祝日のカレンダー設定
対応 ソフトフォン(PC電話)機能 専用ソフトをPCにインストールし、電話機なしに通話が行える
対応 音声のテキスト化機能
対応 オートコール(プレディクティブ)機能 空き状況を予測し、自動でオペレーターの数より多く発信する
対応 オートコール(プログレッシブ)機能 空き予測せず、待機オペレーターと同じ数だけ自動発信する
対応 ワンクリックコール機能 オペレーターがPC画面上でワンクリックして発信できる
対応 対応内容のメモ機能
対応 オペレーターの稼働状況確認機能 通話中・離席中など各オペレーターの状況を確認できる
対応 通話モニタリング機能 上長や管理者などの第三者が、通話内容をリアルタイムで聞ける
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

セキュリティ対応

対応 公的認証

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応言語

対応 中国語

対応 デンマーク語

対応 オランダ語

対応 英語

対応 フィンランド語

対応 フランス語

対応 ドイツ語

対応 イタリア語

対応 韓国語

対応 ノルウェー語

対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

対応 スペイン語

対応 スウェーデン語

対応 タイ語

対応 アラビア語

対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

対応 ポーランド語

対応 トルコ語

インバウンド機能

対応 顧客情報のポップアップ機能

対応 ダイヤルイン着信機能

対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 通話の自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 Q&Aの登録

対応 キュー(待ち呼)機能

対応 ウィスパリング機能(通話前ガイダンス)

対応 休日・祝日のカレンダー設定

対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 音声のテキスト化機能

非対応 ビデオ通話機能

アウトバウンド機能

対応 オートコール(プレディクティブ)機能

対応 オートコール(プログレッシブ)機能

対応 ワンクリックコール機能

対応 SMS送信機能

対応 通話内容のタグ付け管理機能

対応 架電リスト作成機能

非対応 再発信リスト管理機能

対応 架電リストのCSVインポート

対応 対応内容のメモ機能

稼働状況の管理機能

対応 オペレーターの稼働状況確認機能

対応 対応状況の統計グラフ表示

対応 対応統計データのCSV出力

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

対応 通話モニタリング機能

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

新規取得できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

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UJETの運営会社

サービスを運営する株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの概要です。

会社名 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山10階
拠点 東京都・沖縄県
設立 1987年2月
代表名 石井 健太郎
従業員規模 234名(2024年3月末時点、派遣社員を含む)
事業内容 クラウド・ホスティング事業
ウェブサービス事業
プラットホーム事業
コミュニケーションDX事業
資本金 6,500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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