AI suite(エーアイスイート)

チャットボット

AI suite

(エーアイスイート)
株式会社NTTドコモ
出典:株式会社NTTドコモ https://aisuite.jp/

AI suiteとは

AI suiteは、マルチモーダルAI技術を活用したAIプラットフォームサービスです。長年培われた独自のAI技術を基盤に、感情分析技術や大規模言語モデル(LLM)を活用したツールを提供し、さまざまなプロダクト開発をサポートします。テキスト、映像、音声という異なるモードの情報を統合的に解析し、高精度な感情予測を実現するのが特徴です。単一の情報ではなく、複数のデータを組み合わせて分析することで、精度の高い感情予測を実現します。

AI suiteの特徴・メリット

AI suiteの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
感情も予測できるマルチモーダルAI

AI suiteの最大の強みは、テキスト、表情、声の抑揚といった複数の情報源を統合的に解析するマルチモーダル技術です。これにより、単一の入力からは捉えきれない複雑な感情を高精度に予測することが可能です。例えば、言語ではポジティブな意味合いでも、声のトーンや表情がネガティブであればその意図を正確に理解することができます。多角的な分析によって、コミュニケーションの精度を高め、自然な人間とAIのやりとりを実現します。

02
AIとのロールプレイング診断で営業・接客スキル向上

AI suiteのロールプレイング診断は、AIとの対話で感情や状態変化を定量評価し、独自のマルチモーダルAI技術で精度の高い分析が可能です。定型会話だけでなく自由対話モードも搭載し、実践的な練習で長所短所の発見や営業・接客スキルの向上に貢献します。

03
独自のAI技術を活かしたプロダクト開発

AI suiteは、NTTドコモが蓄積してきたAI技術を最大限に活用し、プロダクト開発を支援します。特に、感情分析技術に基づくソリューションは、ユーザー体験を向上させる場面で大きな役割を果たします。

AI suiteの料金プラン

AI suiteの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

AI suiteの機能/連携サービス

AI suiteの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

AI suiteの運営会社

サービスを運営する株式会社NTTドコモの概要です。

会社名 株式会社NTTドコモ
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
拠点 東京都・北海道・宮城県・愛知県・石川県・大阪府・広島県・香川県・福岡県
設立 1985年4月
代表名 井伊 基之
従業員規模 8,847名
事業内容 通信事業
携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売など

スマートライフ事業
動画配信・音楽配信・電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融・決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービスなど

その他の事業
ケータイ補償サービス、法人IoT、システム開発・販売・保守受託など
資本金 949,679百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?