サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウド

名刺管理ソフト

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウド

株式会社サテライトオフィス
出典:株式会社サテライトオフィス https://www.sateraito.jp/meishikanri_cloud/index.html

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドとは

サテライトオフィス名刺管理機能 for クラウドは、スマートフォンで撮影した名刺をOCRで文字情報化し、クラウド上で一元管理できる名刺管理ソフトです。部署単位や企業全体での共有が可能で、CSV出力やCRMとの連携機能も搭載。最低10ユーザーから導入でき、1ユーザー月額200円で名刺の保存枚数は無制限。Google WorkspaceやMicrosoft 365と連携予定で、既存の業務環境にも柔軟に適応します。30日間の無料トライアルでは最大100枚まで登録可能。営業・人事・総務など名刺を扱う多部門での業務効率化を支援し、紙ベースの名刺管理からの脱却を促します。

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの特徴・メリット

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
自動OCRで名刺の文字を迅速に情報化

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドでは、名刺をスマートフォンで撮影すると、会社名・氏名・メールアドレスなどの情報を自動的にOCR解析しテキスト化します(文字化の精度は80%以上) 。データの入力工数を削減し、名刺数が多い営業部門や部署での手入力によるミスを減らすメリットがあります。さらにWEB画面での補正もスピーディーなので、精度を確保しながら運用可能です。

02
権限管理と共有機能による組織適応性

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドは、企業全体の名刺を一元管理できるほか、グループ単位での管理も可能です。ユーザーごとに閲覧・編集・エクスポートの権限を設定でき、全社共有だけでなくチーム内のみの閉じた共有も実現します。部署ごとに名刺管理の運用ルールが異なる場合や、営業部・総務部などでアクセス制御が必要な組織にとって有用です。

03
外部システムとの連携およびエクスポート機能

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドは、CSV形式でのエクスポート機能や、他のCRMシステムとのデータ連携機能を搭載しています。また、Google WorkspaceやMicrosoft 365の個人アドレス帳との連携機能も備えており、既存の業務ツールにスムーズに取り込むことが可能です。重複入力を防ぎ、情報共有の一貫性を高めます。

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの料金プラン

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの料金プランをご紹介します。

標準プラン

200 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

10名

・名刺情報の保存枚数は無制限

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの機能/連携サービス

サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの機能

重視される機能
非対応 OCR(文字認識)のデータ化 スキャンした名刺の文字を認識してデータ化できる
非対応 オペレーターの手入力でのデータ化 オペレーターによる名刺データ入力代行サービスがある
非対応 スキャナーでの名刺取り込み
非対応 スマホ写真撮影での名刺取り込み
非対応 名刺情報のCSVインポート CSV形式の名刺情報をシステムに取り込める
非対応 名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能) 名刺データのURLやQRを発行し、相手へ送って名刺交換できる
非対応 名刺情報の名寄せ機能 重複登録された名刺情報を自動でひとつに統合できる
非対応 名刺情報へのタグ付け機能 名刺情報に分類用のタグを付けてグループ分けできる
非対応 名刺情報のキーワード検索機能 氏名や会社名などのキーワードで名刺情報を検索できる
非対応 コンタクト履歴管理 商談履歴や接触履歴をメモとして記録できる
非対応 登録名刺へのメール一斉配信
名刺のデータ化方法

非対応 OCR(文字認識)のデータ化

非対応 オペレーターの手入力でのデータ化

名刺の取り込み方法

非対応 スキャナーでの名刺取り込み

非対応 スマホ写真撮影での名刺取り込み

非対応 手書きメモの文字起こし機能

非対応 名刺情報のCSVインポート

デバイス対応

非対応 オフライン利用

非対応 パソコン対応

非対応 タブレット対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

オンライン名刺機能

非対応 名刺情報URLの発行(オンライン名刺機能)

顧客情報の管理機能

非対応 名刺の共有機能

非対応 名刺情報の名寄せ機能

非対応 名刺情報の反社チェック機能

非対応 名刺情報へのタグ付け機能

非対応 名刺情報のキーワード検索機能

非対応 同一名刺取得者の検索

非対応 コンタクト履歴管理

非対応 組織ツリーの作成機能

非対応 登録企業の会社マスタ機能

非対応 外部企業データ連携による企業情報更新

非対応 名刺情報のCSVエクスポート

非対応 顧客情報の地図上表示

非対応 名刺閲覧権限の設定

メール配信機能

非対応 登録名刺へのメール一斉配信

非対応 登録者へのOne to One メール配信

非対応 アンケートの作成・配信・集計

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 名刺画像削除

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ハンガリー語

非対応 ベトナム語

コミュニケーション機能

非対応 人事異動情報の配信

非対応 社内メッセージ機能

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サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドの運営会社

サービスを運営する株式会社サテライトオフィスの概要です。

会社名 株式会社サテライトオフィス
本社の国 日本
本社所在地 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
拠点 東京都・大阪府・千葉県・長野県・北海道・沖縄県・ベトナム
設立 1998年7月
代表名 原口 豊
従業員規模 160名(海外子会社含む)
事業内容 サテライト環境で企業様をビジネス支援するサービスを展開しています。Google社@Google Workspace、マイクロソフト社@Microsoft 365 、LINE WORKS 、Dropbox Business 、Facebook社@Workplace by Facebook などのクラウドコンピューティングに特化し、SaaS型サービスのビジネス支援を展開しております。また、オフショア拠点として、ベトナムに、現地100%子会社(サテライトオフィス・ベトナム)を設立し、オフショア開発の業務を推進!ロボット・IoTビジネスも拡大中です。
資本金 70,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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