Gluegent Flow
(グルージェントフロー)
サイオステクノロジー株式会社
出典:サイオステクノロジー株式会社 https://www.gluegent.com/service/flow/
3.3

Gluegent Flow

上場企業導入実績あり

Gluegent Flow(グルージェントフロー)とは、シンプルな操作性で誰でも簡単に使えるクラウド型ワークフローシステムです。いつでもどこでも、パソコンやスマートフォンどの端末からでも、稟議申請や承認決裁が可能です。申請フォームや経路はノーコードで柔軟に作成でき、権限も細かく設定できるため、全社的な稟議や人事関連の申請はもちろん、部門内での業務にも対応可能です。Microsoft 365やGoogle Workspace と連携すればアカウント情報が活用でき、パスワード管理や組織改編時の人事情報更新の負担を軽減。グループウェア内のデータ活用やドライブへのファイル保存も柔軟に対応できるため、業務プロセスの可視化や効率化に貢献します。

業界実績・評判
金融業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

Gluegent Flowの料金プランをご紹介します。

  • Gluegent Flow for Google Workspace
    300円/ユーザー
  • Gluegent Flow for Microsoft 365
    300円/ユーザー

特徴・メリット

Gluegent Flowの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力フォームも承認経路も簡単作成

シンプル&フレンドリーな操作画面で、 特別なIT知識がなくとも稟議や申請に関する入力フォームや承認経路を簡単に作成できます。 紙の書類に見た目を合わせたレイアウトも作成でき、 従業員(ユーザ)への移行ストレスも少なく、スムーズに運用開始できます。承認ステップ数に上限はなく、複雑な経路や条件分岐など経路も柔軟に設計可能です。

02
MicrosoftやGoogleと連携

Google WorkspaceやMicorosot 365と強力連携。Gluegent Flowはグループウェアのアカウントを用いており、組織変更時もグループウェアの組織情報を編集するだけで同期可能。運用の手間が減り、ユーザからのPW問合せも発生しません。グループウェア連携による自動処理機能により、 管理簿への転記や決裁後の情報共有など、関連業務の自動化も実現できます。

03
導入から運用、利活用まで伴走支援

製品サポートの「クラウドコンシェルジュ」、導入から初期設定・利活用までを支援する「カスタマーサクセス」。2つのサポート体制でユーザーに寄り添った支援を実施しているのが魅力です。オンラインMTGや定期開催するレクチャー会などを通じ、ユーザー企業の課題をお伺いし、最適な提案をしています。初期費用や、導入・運用時のサポート費用はかかりません。

機能

Gluegent Flowの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Gluegent FlowとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

Googleサイト

Google Workspace

サイボウズ Office

Garoon

desknet’s NEO

使い方

Gluegent Flowの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

操作が簡単な入力フォームと充実の機能

操作が簡単な入力フォームと充実の機能

出典:サイオステクノロジー株式会社 https://www.gluegent.com/service/flow/

導入実績

Gluegent Flowの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

象印マホービン株式会社 / GMOフィナンシャルゲート株式会社 / 株式会社サンゲツ

良いポイント

Gluegent Flowについての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを初めて使用いたしました。パソコン初心者でこういったものに馴染みがなかったので初めは手間取るのかと思っておりましたが。画面の指示通りに進めていけばいいだけだったのでスームズに進めることができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売

改善ポイント

Gluegent Flowについての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/28
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジューラがもっと直感的に動かせたら良かった。一部の機能しか開放してないかもしれないが、電話帳の機能もメールの操作でそのまま使えると良い。イチイチ固いインターフェイスでの操作が不満。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング

Gluegent Flowの評判(口コミ・レビュー)16件

Gluegent Flowの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。16件の評判を掲載中です。

見やすい画面がうれしい
4.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを初めて使用いたしました。パソコン初心者でこういったものに馴染みがなかったので初めは手間取るのかと思っておりましたが。画面の指示通りに進めていけばいいだけだったのでスームズに進めることができました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 文字入力の時にどうしてもキーボードを打ちなれていないので時間がかかってしまうのでスマホのように音声入力などができれば幸いです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙でなくなったことで保管する手間が省け、誰もがすぐに情報を共有できるようになった事で調べる時間を半分に短縮できたように感じます。
不便に感じることはない
5.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:50~99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になし。今あるシステムをそのまま使っていて不便だと感じたことがないです。特に不具合もなく、違うシステムに変えることのほうが時間とコストがかかって大変。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に使っていく中で不便だと感じたことがないです。今あるシステ厶を活用してくことが大事です。今のままで満足しているし変える気はないです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に使っていく中で困ったことはありません。不便だと感じたことがないです。今のままで満足しているし変える気はありません。
インターフェイスが堅い感じで親しみづらいが、機能には満足
3.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 認証がそれほど複雑でなく、色々なサービスを使うことができる。また、グーグルとの同期が操作なくスムーズに行われ、助かっている。しかし、スケジューラに関しては見づらく操作が固い。もう少し直感的に動かせたら良かった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジューラがもっと直感的に動かせたら良かった。一部の機能しか開放してないかもしれないが、電話帳の機能もメールの操作でそのまま使えると良い。イチイチ固いインターフェイスでの操作が不満。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 電話帳の登録が不要。施設の予約やアポイントなどのスケジューラが同期しているのでそれぞれ操作しなくて良いのが助かっている

運営会社

サービスを運営するサイオステクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイオステクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    2017年2月
  • 代表名
    喜多 伸夫
  • 従業員規模
    約400名
  • 事業内容
    オープンソースソフトウェアを軸に、アプリケーションやOS、クラウドを加えたITシステムの開発/基盤構築/運用サポート等の事業
  • 資本金
    10,000,000円

Gluegent Flow

上場企業導入実績あり

Gluegent Flow(グルージェントフロー)とは、シンプルな操作性で誰でも簡単に使えるクラウド型ワークフローシステムです。いつでもどこでも、パソコンやスマートフォンどの端末からでも、稟議申請や承認決裁が可能です。申請フォームや経路はノーコードで柔軟に作成でき、権限も細かく設定できるため、全社的な稟議や人事関連の申請はもちろん、部門内での業務にも対応可能です。Microsoft 365やGoogle Workspace と連携すればアカウント情報が活用でき、パスワード管理や組織改編時の人事情報更新の負担を軽減。グループウェア内のデータ活用やドライブへのファイル保存も柔軟に対応できるため、業務プロセスの可視化や効率化に貢献します。

業界実績・評判
金融業界からの★評判4.0以上

特徴・メリット

Gluegent Flowの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
入力フォームも承認経路も簡単作成

シンプル&フレンドリーな操作画面で、 特別なIT知識がなくとも稟議や申請に関する入力フォームや承認経路を簡単に作成できます。 紙の書類に見た目を合わせたレイアウトも作成でき、 従業員(ユーザ)への移行ストレスも少なく、スムーズに運用開始できます。承認ステップ数に上限はなく、複雑な経路や条件分岐など経路も柔軟に設計可能です。

02
MicrosoftやGoogleと連携

Google WorkspaceやMicorosot 365と強力連携。Gluegent Flowはグループウェアのアカウントを用いており、組織変更時もグループウェアの組織情報を編集するだけで同期可能。運用の手間が減り、ユーザからのPW問合せも発生しません。グループウェア連携による自動処理機能により、 管理簿への転記や決裁後の情報共有など、関連業務の自動化も実現できます。

03
導入から運用、利活用まで伴走支援

製品サポートの「クラウドコンシェルジュ」、導入から初期設定・利活用までを支援する「カスタマーサクセス」。2つのサポート体制でユーザーに寄り添った支援を実施しているのが魅力です。オンラインMTGや定期開催するレクチャー会などを通じ、ユーザー企業の課題をお伺いし、最適な提案をしています。初期費用や、導入・運用時のサポート費用はかかりません。

使い方

Gluegent Flowの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

操作が簡単な入力フォームと充実の機能

操作が簡単な入力フォームと充実の機能

出典:サイオステクノロジー株式会社 https://www.gluegent.com/service/flow/

導入実績

Gluegent Flowの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

象印マホービン株式会社 / GMOフィナンシャルゲート株式会社 / 株式会社サンゲツ

Gluegent Flowの評判(口コミ・レビュー)16件

Gluegent Flowの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。16件の評判を掲載中です。

見やすい画面がうれしい
4.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフローシステムを初めて使用いたしました。パソコン初心者でこういったものに馴染みがなかったので初めは手間取るのかと思っておりましたが。画面の指示通りに進めていけばいいだけだったのでスームズに進めることができました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 文字入力の時にどうしてもキーボードを打ちなれていないので時間がかかってしまうのでスマホのように音声入力などができれば幸いです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 紙でなくなったことで保管する手間が省け、誰もがすぐに情報を共有できるようになった事で調べる時間を半分に短縮できたように感じます。
不便に感じることはない
5.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:50~99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特になし。今あるシステムをそのまま使っていて不便だと感じたことがないです。特に不具合もなく、違うシステムに変えることのほうが時間とコストがかかって大変。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に使っていく中で不便だと感じたことがないです。今あるシステ厶を活用してくことが大事です。今のままで満足しているし変える気はないです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 特に使っていく中で困ったことはありません。不便だと感じたことがないです。今のままで満足しているし変える気はありません。
インターフェイスが堅い感じで親しみづらいが、機能には満足
3.0
更新日:2021/07/28
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 認証がそれほど複雑でなく、色々なサービスを使うことができる。また、グーグルとの同期が操作なくスムーズに行われ、助かっている。しかし、スケジューラに関しては見づらく操作が固い。もう少し直感的に動かせたら良かった。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スケジューラがもっと直感的に動かせたら良かった。一部の機能しか開放してないかもしれないが、電話帳の機能もメールの操作でそのまま使えると良い。イチイチ固いインターフェイスでの操作が不満。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 電話帳の登録が不要。施設の予約やアポイントなどのスケジューラが同期しているのでそれぞれ操作しなくて良いのが助かっている

運営会社

サービスを運営するサイオステクノロジー株式会社の概要です。

  • 会社名
    サイオステクノロジー株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・福岡県
  • 設立
    2017年2月
  • 代表名
    喜多 伸夫
  • 従業員規模
    約400名
  • 事業内容
    オープンソースソフトウェアを軸に、アプリケーションやOS、クラウドを加えたITシステムの開発/基盤構築/運用サポート等の事業
  • 資本金
    10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。