HOT Knowledge(ホット ナレッジ)

ナレッジマネジメントシステム

HOT Knowledge

(ホット ナレッジ)
北都システム株式会社
出典:北都システム株式会社 https://hscproduct.com/knowledge/

HOT Knowledgeとは

HOT Knowledgeは、ノウハウなどさまざまな情報の共有を活性化するナレッジマネジメントツールです。使いやすさが魅力で、社内外問わずノウハウを共有・確認できます。

HOT Knowledgeの特徴・メリット

HOT Knowledgeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効果的なナレッジ共有をシステムがサポート

組織内のノウハウを素早く、適切な形で全社員が共有するためのサポート機能が充実しています。蓄積されたナレッジを内容に合わせて各種カテゴリに分類することで、必要情報へのスムーズなアクセスを実現。さらに、利用頻度や更新頻度に応じてシステムが自動的に「メジャーナレッジ」と「マイナーナレッジ」に振り分け、マイナーナレッジを通常表示から消すことにより、有効な情報の埋没を防ぎます。

02
おすすめのナレッジをシステムが自動選定・表示

毎月最も活用されているナレッジをランキング表示できるほか、閲覧ユーザーに合わせてシステムが自動的におすすめのナレッジを表示してくれます。よく使われる情報や有効なノウハウほど上位に表示され、使われない情報は隠す仕組みとなっており、最新の有用ナレッジの見逃しを防止。ナレッジの投稿やコメントに対して、ユーザーとナレッジにそれぞれポイントが付与されるなど、活性状況を数値として可視化することも可能です。

03
情報共有・作業管理をサポートする機能が充実

チャットで意見交換を行うコミュニティ機能や組織内の情報共有を促進するグループウェアが搭載されています。グループウェアには、社内への連絡事項を行う「お知らせ」機能に加え、やらなければならないことを管理する「ToDo」機能も搭載。情報共有、議論を活性化させられるとともに、スムーズな業務進行やタスクの処理をサポートしてくれます。

HOT Knowledgeと他サービスとの比較

サービス名
HOT Knowledge
トライアルあり
トライアルあり
無料プランあり
特徴・メリット
  • 効果的なナレッジ共有をシステムがサポート
  • おすすめのナレッジをシステムが自動選定・表示
  • 情報共有・作業管理をサポートする機能が充実
  • VoCを​元に​した​自律的な​課題発見とナレッジ構築
  • 自己解決促進の​施策提案・施策改善
  • Voice/Web双方で​実現する​AIオペレーター
  • 動画アップロードでAIが自動で内容を解析
  • チャット指示で文章生成や質問回答
  • 視聴したい動画のシーンに素早くアクセス
  • 仕事に使う機能が全て揃ったオールインワンツール
  • 情報が散らばらず見落とさない
  • 使うだけでナレッジ活用ができる
料金
50,000
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
問い合わせ
250,000 円~
初期費用
0円
(他1プラン)
400 /ID
初期費用
0円
(他2プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
390社
重要機能カバー率
33 % (3/9)
56 % (5/9)
0 % (0/9)
44 % (4/9)
ドキュメントのテンプレート機能
リアルタイムでの共同編集機能
ドキュメントへのコメント追加機能
フリーテキストでの検索機能
ファイルの全文検索機能
変更履歴の管理機能
過去のバージョンへの復元機能
ページツリー機能
メール連携

HOT Knowledgeの料金プラン

HOT Knowledgeの料金プランをご紹介します。

SaaSプラン 100ID以下

50,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

買取プラン 200ID以下

2,000,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

HOT Knowledgeの機能/連携サービス

HOT Knowledgeの機能

重視される機能
非対応 ドキュメントのテンプレート機能
非対応 リアルタイムでの共同編集機能
対応 ドキュメントへのコメント追加機能
対応 フリーテキストでの検索機能
対応 ファイルの全文検索機能
非対応 変更履歴の管理機能 更新履歴を自動的に記録し、変更箇所をハイライト表示できる
非対応 過去のバージョンへの復元機能
非対応 ページツリー機能 ページをフォルダごとに整理して、ツリー状に階層化できる
非対応 メール連携 ドキュメントの公開・更新時にメールで通知を受けることができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アクセスコントロール

対応 パスワード設定

非対応 リンクの有効期限設定

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

ドキュメントの作成機能

非対応 ドキュメントのテンプレート機能

非対応 ドキュメントへのタグ付け機能

非対応 ドキュメントの下書き保存機能

非対応 グラフやPDFなどの埋め込み機能

非対応 オフラインへの編集機能

非対応 リアルタイムでの共同編集機能

対応 ドキュメントへのコメント追加機能

非対応 Markdownへの対応

非対応 オートコンプリート機能

ドキュメントの検索機能

対応 フリーテキストでの検索機能

非対応 タグの検索機能

対応 ファイルの全文検索機能

非対応 手書き文字での検索機能

ドキュメントの管理機能

非対応 更新情報のタイムラインでの確認機能

対応 ドキュメント更新などの通知機能

非対応 未読の確認機能

非対応 変更履歴の管理機能

非対応 過去のバージョンへの復元機能

非対応 閲覧履歴の管理機能

対応 ドキュメントのお気に入り登録機能

非対応 ドキュメントへのリアクション機能

非対応 絵文字への対応

非対応 ページツリー機能

非対応 ページの複製機能

外部公開への対応

非対応 ページの外部共有機能

非対応 PDF形式でのデータエクスポート機能

非対応 CSV形式でのデータエクスポート機能

その他の機能

非対応 メール連携

非対応 データのインポート機能

プロが代わりに探して紹介します!

ナレッジマネジメントシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

HOT Knowledgeの運営会社

サービスを運営する北都システム株式会社の概要です。

会社名 北都システム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目5番11号
拠点 北海道
神奈川県
大阪府
東京都
愛知県
設立 1994年5月
代表名 髙橋直樹
従業員規模 220名(2021年4月1日現在)
事業内容  
資本金 7,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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