03plus(ゼロサンプラス)

クラウドPBX

03plus

(ゼロサンプラス)
株式会社グラントン
アプリで市外局番が利用可能です。
トライアルあり 上場企業導入実績あり

03plusとは

03plusとは、月額1,280円から使えるクラウドPBXサービスです。主要46局の市外局番に対応し、工事不要で最短10分から導入できます。スマホで固定電話番号の発着信が可能で、IVRやSMSによる一次対応により電話応対を効率化。電話回線契約や電話機が不要で、電話・IVR・FAXをクラウドで一元管理できます。受電に関する従量課金や携帯転送通話料が無料のため、コストを抑えた運用が可能です。自社開発の管理画面は視覚的で操作しやすく、IVR設定や音声ファイルの自動生成も直感的に行えます。

03plusの特徴・メリット

03plusの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電話もIVRもFAXもまとめてクラウド化

03plusは、スマホで03などの固定電話番号を使って電話の発着信ができます。月額1,280円から利用でき、最短10分で導入可能。IVRや通話録音などで電話業務を効率化します。既存の電話番号をそのまま利用でき、今使っているFAX番号をネットFAXに移行することも可能です。電話・IVR・FAXをすべてクラウドでまとめて一元管理するため、電話回線や専用電話機は不要。管理の手間やコストを削減します。

02
IVRの従量課金なし!転送通話料も無料

03plusは、IVR応答時の従量課金が発生しない定額サービスです。既存番号から転送せずに利用できるため、着信時転送通話料が0円。また、スマホアプリで直接受電応対も可能で携帯転送料も0円です。さらに、受電時の従量課金がないため、低コストで運用可能。クリニック、店舗、飲食店、コールセンターなど受電頻度が高い企業に適しています。架電が多い場合は、10分かけ放題の定額通話プランを利用することで通話料を抑えられます。

03
Webから簡単設定で電話応対業務を効率化

03plusは、IVRの分岐ルールや着信グループの設定、テキスト入力による音声ファイルの自動生成、営業日や休業日のスケジュール設定などをWeb上で視覚的に管理可能です。また、緊急時にもすぐに設定を変更できます。問い合わせ内容に応じて着信先を自動で振り分けるほか、よくある質問や営業電話には音声ガイダンスやSMSで対応。無駄な通話を減らし、必要な対応に集中できるため、電話業務を効率化します。

03plusの使い方がわかる画面サンプル

03plusの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

音声案内で電話を振り分け受電業務を効率化
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音声案内で電話を振り分け受電業務を効率化

03plusの料金プラン

03plusの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

基本料金プラン(月払いプラン)

1,280 円 / 基本ID+契約番号

初期費用

5,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・利用期間が未定の方向け
・発信頻度があまり高くない方向け


■IVRオプション費用
IVR:3,800円/月
IVRスタンダード:4,780円/月
IVRアドバンス:7,580円/月

■通話料
アプリからの発信:20円/30秒
IP電話機、宅内機器からの発信
[市外局番宛]8円/3分
[その他携帯宛など]17.5円/1分

※初期費用は1IDあたりの金額です。
※IVR応答料金、着信時通話料(スマホアプリでの着信)は無料です。
※価格は全て税抜表記です。

基本料金プラン(年払いプラン)

15,360 円 / 基本ID+契約番号

初期費用

3,800円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・1年以上の長期利用したい方向け
・発信頻度があまり高くない方向け


■IVRオプション費用
IVR:3,800円/月
IVRスタンダード:4,780円/月
IVRアドバンス:7,580円/月

■通話料
アプリからの発信:20円/30秒
IP電話機、宅内機器からの発信
[市外局番宛]8円/3分
[その他携帯宛など]17.5円/1分

※初期費用は1IDあたりの金額です。
※IVR応答料金、着信時通話料(スマホアプリでの着信)は無料です。
※価格は全て税抜表記です。

10分かけ放題プラン(月払いプラン)

2,280 円 / 基本ID+契約番号+10分かけ放題

初期費用

5,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・利用期間が未定の方向け
・発信頻度が高い方向け


■IVRオプション費用
IVR:3,800円/月
IVRスタンダード:4,780円/月
IVRアドバンス:7,580円/月

■通話料
アプリからの発信:20円/30秒
IP電話機、宅内機器からの発信
[市外局番宛]8円/3分
[その他携帯宛など]17.5円/1分

※初期費用は1IDあたりの金額です。
※IVR応答料金、着信時通話料(スマホアプリでの着信)は無料です。
※価格は全て税抜表記です。

10分かけ放題プラン(年払いプラン)

21,360 円 / 基本ID+契約番号+10分かけ放題

初期費用

3,800円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・1年以上の長期利用したい方向け
・発信頻度が高い方向け


■IVRオプション費用
IVR:3,800円/月
IVRスタンダード:4,780円/月
IVRアドバンス:7,580円/月

■通話料
アプリからの発信:20円/30秒
IP電話機、宅内機器からの発信
[市外局番宛]8円/3分
[その他携帯宛など]17.5円/1分

※初期費用は1IDあたりの金額です。
※IVR応答料金、着信時通話料(スマホアプリでの着信)は無料です。
※価格は全て税抜表記です。

03plusの機能/連携サービス

03plusの機能

重視される機能
重要機能カバー率
83 %
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
対応 通話自動録音
対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
対応 スマホアプリ(iOS)対応
対応 スマホアプリ(Android)対応
対応 050(IP電話番号)の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の新規取得
対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
対応 0120(着信課金番号)の新規取得
対応 03・06以外の市外局番の新規取得
対応 03(東京の市外局番)の継続利用
対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
対応 0120(着信課金番号)の継続利用
対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 二要素認証・二段階認証

対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

電話の機能

対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

対応 複数電話機のグループ着信機能

対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

対応 規制番号のCSV取込

対応 チャネル数の確認機能

対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

対応 チャット機能

対応 通話履歴の表示

対応 通話自動録音

対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

対応 050(IP電話番号)の新規取得

対応 03(東京の市外局番)の新規取得

対応 042(東京の市外局番)の新規取得

対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

対応 0800(着信課金番号)の新規取得

対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

対応 03(東京の市外局番)の継続利用

対応 042(東京の市外局番)の継続利用

対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

対応 0800(着信課金番号)の継続利用

対応 03・06以外の市外局番の継続利用

03plusの導入実績事例

03plus の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 100,000ユーザー(累計)

代表的な導入企業
ALSOK神奈川株式会社 京王観光株式会社 大阪市
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クラウドPBXの導入は初めてですか?

はい

いいえ

03plusの運営会社

サービスを運営する株式会社グラントンの概要です。

会社名 株式会社グラントン
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル3F
拠点 東京都
設立 1999年7月
代表名 井本 賀津雄
事業内容 スマホ固定電話サービス [03plus]
フルクラウド型クラウドPBX [03plusエンタープライズ]
スマホアプリでFAX送受信[03FAX]
CMSサービス [TSUMiKi]
CMSサービス [tsumiki2.0]
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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