CITVPlus

IP電話

CITVPlus

株式会社グラントン
出典:株式会社グラントン https://citvplus.com/

CITVPlusとは

CITVPlusは、スマートフォンだけで固定電話番号を取得・利用できるアプリ型のIP電話サービスです。電話加入権や工事は不要で、申し込みから最短10分で番号を取得できます。スマホと固定電話の両方で同一番号による発着信に対応し、FAX受信をPDF化するオプション機能も搭載。対象は、引越し先で固定電話番号が必要な個人・法人や、外出先でも固定番号で通話したい方などです。スマホだけで完結する手軽さと、番号取得のスピードが大きな特長です。※ただし、現在は新規受付を終了しており、既存ユーザーのみがサービスを継続利用できます。

CITVPlusの特徴・メリット

CITVPlusの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スマホだけで固定電話番号を利用可能

CITV Plusは、スマートフォンひとつで固定電話番号の取得から発着信まで対応。工事や加入権が不要で、設置までの時間や手間を削減します。外出先や自宅でも同じ番号で通話でき、固定回線の代替として活用されています。

02
最短10分で番号取得できる迅速な開通

CITV Plusは、申し込みから最短10分で番号発行が可能です。従来の加入電話より開通までの期間を大幅に短縮し、FAX受信PDF化などの主要機能も提供。スピーディにビジネス利用を開始できます。

03
固定電話とスマホ併用の柔軟な運用

CITV Plusは、既存の固定電話回線やスマートフォンを組み合わせ、「同一番号での発着信」に対応。オフィスでも外出先でも同じ番号を使えるハイブリッド運用が可能で、業務効率を高められます。

CITVPlusの料金プラン

CITVPlusの料金プランをご紹介します。

スマホのみ利用

1,280

初期費用

5,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

スマホのみ利用の料金プランです。


■通話料
・固定電話宛 8円/3分
・090,080,070,050,020宛 17.5円/1分
・0120,0800 フリーダイヤル宛 0円
・0570 ナビダイヤル宛 (NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用)

スマホと固定電話で利用

1,280

初期費用

16,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

スマホと固定電話で利用の料金プランです。


■通話料
・固定電話宛 8円/3分
・090,080,070,050,020宛 17.5円/1分
・0120,0800 フリーダイヤル宛 0円
・0570 ナビダイヤル宛 (NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用)

CITVPlusの機能/連携サービス

CITVPlusの機能

重視される機能
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
対応 スマホ通話の内線化 スマホを社内電話にして、内線通話ができる
非対応 転送機能
対応 保留機能
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 電気通信登録事業者

非対応 BCP対応

対応言語

非対応 英語

IP電話の機能

対応 発信・着信機能

非対応 拠点間接続

対応 内線基本機能

対応 外線接続機能

非対応 国際電話対応

対応 0ABJ番号の発信機能

対応 スマホ通話の内線化

PBXの機能

対応 代表番号での発信

非対応 転送機能

対応 保留機能

対応 留守番電話の録音機能

CTI連携の機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ワンクリックコール機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 チャット機能

対応 ネットFAX対応

非対応 音声会議通話機能

非対応 対応状況の統計グラフ表示

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 ささやき機能(通話中アドバイス)

非対応 担当者の自動設定

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

対応 通話履歴の表示

新規取得できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

IP電話の導入は初めてですか?

はい

いいえ

CITVPlusの運営会社

サービスを運営する株式会社グラントンの概要です。

会社名 株式会社グラントン
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル3F
拠点 東京都
設立 1999年7月
代表名 井本 賀津雄
事業内容 スマホ固定電話サービス [03plus]
フルクラウド型クラウドPBX [03plusエンタープライズ]
スマホアプリでFAX送受信[03FAX]
CMSサービス [TSUMiKi]
CMSサービス [tsumiki2.0]
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「IP電話」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

IP電話の新着記事

IP電話のランキング

1
トビラシステムズ株式会社
2
株式会社バルテック
3
株式会社コムスクエア
株式会社Wiz
株式会社RevComm
株式会社グラントン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?