ビジネスLaLa Callとは
ビジネスLaLa Call(ララコール)とは、株式会社オプテージが提供するIP電話です。スマホにアプリを入れるだけで、ビジネス用の050番号を持つことが可能。社用スマホがなくても、個人スマホにアプリを入れるだけで公私分計できます。社内でBYODを促進し、アプリ同士の通話も無料なので、社用スマホの経費削減にも貢献します。スマホ内のアプリ専用電話帳を外部から遠隔で削除できるリモートワイプ機能を有し、スマホ紛失時等にも強固なセキュリティを誇ります。ユーザーサポートも万全で、利用マニュアルやよくある質問、コールセンターが用意されています。また、オプテージは格安SIMの「mineo」というモバイルサービスも取り扱っているのが特徴のひとつ。3大キャリア(au、docomo、ソフトバンク)のモバイル回線が提供可能で、最低利用期間はありません。両製品ともに、数量1から気軽に導入できます。
ビジネスLaLa Callの特徴・メリット
ビジネスLaLa Callの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
便利な機能を多数搭載
企業内チャットや内線機能など、社内のコミュニケーション活性化に役立つ機能を搭載しています。
02
万全のセキュリティ
さまざまな管理機能により、スマホ内の情報漏えいや不正使用を防げるのも特徴。リモートワイプ機能なら、スマホ内のアプリ専用電話帳を遠隔操作で削除が可能。カスタマーコントロール機能を使えば、第三者によるスマホ内のアプリの不正使用を遠隔操作で防止できます。
03
業務効率化をサポート
新しい050番号を持てるため、個人スマホを社用の電話としても使用でき、2つの番号を使い分けられるため、公私分計が可能です。そのほか本サービスの通話料はオプテージから社員全員分をまとめて一括請求されたり、社員個々の通話料を明細で確認できるなど、経費精算担当者の業務を効率化する機能を搭載しているのもうれしいポイントです。
ビジネスLaLa Callの使い方がわかる画面サンプル
ビジネスLaLa Callの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
社員の個人スマホをビジネス用として使える
ビジネスLaLa Callと他サービスとの比較
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便利な機能を多数搭載
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万全のセキュリティ
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業務効率化をサポート
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設備投資不要で簡単導入
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自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
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柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
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20ユーザーまで月額4,980円
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導入実績27,500社以上の実績
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高音質・安心のサポート体制
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総務省等の通話品質評価「クラスA」の音声品質
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現在の電話番号を継続利用できる
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最新の生成AI技術による通話データ解析
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ビジネスLaLa Callの料金プラン
ビジネスLaLa Callの料金プランをご紹介します。
お手軽に低価格で導入できるプランです。
■主な機能
・050通話
・インスタントメッセージ
・リモートワイプ
※5番号まとめての価格です。
※6番号以降は1番号ごとに月300円が発生します。
※別途通話料が発生します。
※表示価格は税抜きです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
内線機能もついたさらに便利なプランです。
■主な機能
通常タイプの機能に加え
・内線機能
・Webカスコン
※5番号まとめての価格です。
※6番号以降は1番号ごとに月500円が発生します。
※別途通話料が発生します。
※表示価格は税抜きです。
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ビジネスLaLa Callの機能/連携サービス
ビジネスLaLa Callの機能
通信の暗号化
SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
スマホ通話の内線化
スマホを社内電話にして、内線通話ができる
転送機能
保留機能
ソフトフォン(PC電話)機能
パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
セキュリティ対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
電気通信登録事業者
BCP対応
対応言語
英語
IP電話の機能
発信・着信機能
拠点間接続
内線基本機能
外線接続機能
国際電話対応
0ABJ番号の発信機能
スマホ通話の内線化
PBXの機能
代表番号での発信
転送機能
保留機能
留守番電話の録音機能
CTI連携の機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
IVR(自動音声応答)機能
ワンクリックコール機能
ソフトフォン(PC電話)機能
チャット機能
ネットFAX対応
音声会議通話機能
対応状況の統計グラフ表示
着信・発信制御のスケジュール設定
ささやき機能(通話中アドバイス)
担当者の自動設定
迷惑電話のフィルタ機能
番号管理・番号制御機能
通話履歴の表示
新規取得できる電話番号
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
050(IP電話番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
継続利用できる電話番号
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
よく比較されるサービス
ビジネスLaLa Callとよく比較されるサービスです。
ビジネスLaLa Callの運営会社
サービスを運営する株式会社オプテージの概要です。
| 会社名 |
株式会社オプテージ |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル |
| 拠点 |
大阪府 |
| 設立 |
1988年4月 |
| 代表名 |
名部 正彦 |
| 従業員規模 |
2,915名(2024年4月1日現在) |
| 事業内容 |
電気通信事業
有線一般放送事業
小売電気事業
警備業
情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託 |
| 資本金 |
330億円(関西電力100%出資) |