VoiceX(ボイスクロス)
(ボイスクロス)
株式会社コムスクエア

VoiceX(ボイスクロス)

トライアルあり 上場企業導入実績あり

VoiceX(ボイスクロス)とは、電話業務におけるDX化とテレワーク化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。総務省認可の通信キャリアが提供するクラウドPBXサービスのため、高品質な音声・サービスの堅牢性を有しているのが特徴。さらにキャリア独自番号を利用することにより、従来の通話コストを削減できます。従業員の自宅やオフィスとインターネット回線で接続し、スマホやPCを電話端末としてテレワークでの電話環境をカンタンに構築可能。IVRやキューイングなどの一般的な機能を網羅しているのはもちろん、ウィスパリング機能や音声テキスト化機能など電話業務の更なる効率化・標準化を実現する機能も搭載しています。一般企業だけでなくコールセンターの電話業務にも対応できます。

料金(価格・費用)

VoiceX(ボイスクロス)の料金プランをご紹介します。

  • エントリー
    890円/席
  • スタンダード
    500円/席

特徴・メリット

VoiceX(ボイスクロス)の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
総務省等の通話品質評価「クラスA」の音声品質

通信キャリアのため独自番号を保有しているのが特徴のひとつ。これまで300万以上の番号を発行しています。総務省等の通話品質評価で「最も品質が良く、固定電話並みの音質」と評価され、「クラスA」の高評価を獲得しているのも大きな魅力です。無料トライアルが用意されているので事前に音声品質を確認可能です。

02
現在の電話番号を継続利用できる

全国主要都市の番号に対応しており、現在利用中の電話番号を継続して利用できるのも嬉しいポイントです。工事不要で設定も簡単なので、オンプレミスのPBX(従来のオフィスフォン)からもスムーズに移行できます。

03
最新の生成AI技術による通話データ解析

最新の生成AI技術により、通話内容のテキスト化はもちろん要約・分析.・判定まで自動化できるのも魅力のひとつ。通話のデータ化により、「言った言わないの問題や問い合わせ内容のブラックボックス化を防ぎ、「見える」電話業務を実現します。

機能

VoiceX(ボイスクロス)の主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

VoiceX(ボイスクロス)とAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

楽テル

AmiVoice Communication Suite

AI Voice Recorder

Dynamics 365

Salesforce

使い方

VoiceX(ボイスクロス)の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

内線やガイダンス設定も管理画面から簡単に

内線やガイダンス設定も管理画面から簡単に

導入実績

VoiceX(ボイスクロス)の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 発行番号数300万番号以上

BCC株式会社 / 株式会社キャラット / TDIシステムサービス株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社コムスクエアの概要です。

  • 会社名
    株式会社コムスクエア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区銀座一丁目3番1号 銀座富士屋ビル3F,4F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1989年11月
  • 代表名
    上嶌 靖
  • 従業員規模
    110名
  • 事業内容
    テレフォニー事業、ITインフラ監視・運用事業
  • 資本金
    1億円

VoiceX(ボイスクロス)

トライアルあり 上場企業導入実績あり

VoiceX(ボイスクロス)とは、電話業務におけるDX化とテレワーク化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。総務省認可の通信キャリアが提供するクラウドPBXサービスのため、高品質な音声・サービスの堅牢性を有しているのが特徴。さらにキャリア独自番号を利用することにより、従来の通話コストを削減できます。従業員の自宅やオフィスとインターネット回線で接続し、スマホやPCを電話端末としてテレワークでの電話環境をカンタンに構築可能。IVRやキューイングなどの一般的な機能を網羅しているのはもちろん、ウィスパリング機能や音声テキスト化機能など電話業務の更なる効率化・標準化を実現する機能も搭載しています。一般企業だけでなくコールセンターの電話業務にも対応できます。

特徴・メリット

VoiceX(ボイスクロス)の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
総務省等の通話品質評価「クラスA」の音声品質

通信キャリアのため独自番号を保有しているのが特徴のひとつ。これまで300万以上の番号を発行しています。総務省等の通話品質評価で「最も品質が良く、固定電話並みの音質」と評価され、「クラスA」の高評価を獲得しているのも大きな魅力です。無料トライアルが用意されているので事前に音声品質を確認可能です。

02
現在の電話番号を継続利用できる

全国主要都市の番号に対応しており、現在利用中の電話番号を継続して利用できるのも嬉しいポイントです。工事不要で設定も簡単なので、オンプレミスのPBX(従来のオフィスフォン)からもスムーズに移行できます。

03
最新の生成AI技術による通話データ解析

最新の生成AI技術により、通話内容のテキスト化はもちろん要約・分析.・判定まで自動化できるのも魅力のひとつ。通話のデータ化により、「言った言わないの問題や問い合わせ内容のブラックボックス化を防ぎ、「見える」電話業務を実現します。

使い方

VoiceX(ボイスクロス)の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

内線やガイダンス設定も管理画面から簡単に

内線やガイダンス設定も管理画面から簡単に

導入実績

VoiceX(ボイスクロス)の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 発行番号数300万番号以上

BCC株式会社 / 株式会社キャラット / TDIシステムサービス株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社コムスクエアの概要です。

  • 会社名
    株式会社コムスクエア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都中央区銀座一丁目3番1号 銀座富士屋ビル3F,4F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1989年11月
  • 代表名
    上嶌 靖
  • 従業員規模
    110名
  • 事業内容
    テレフォニー事業、ITインフラ監視・運用事業
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。