人事管理システム(HCM)とは?HRMとの違いやツールを紹介
※初回請求は申込月の翌月初めに請求書を発行します。
月額料金は翌月分前払い制を導入しております。(翌月分を毎月(当月)末日までにお支払い)
そのため、初回請求時のみは初回請求月分及びその翌月分の2か月分を請求し、解約時は解約月の翌月末まで使用可能となります。
Warifuriは、社員個人や、プロジェクト単位などで、実績とその先の業務工数を可視化することによって、上司の業務割り振り業務の効率化、社員の業務負担の分散化を目指す、人事管理システムです。
Warifuriの3つの特徴やメリットをご紹介します。
従業員全員の現在の稼働状況や稼働見込みを確認できる点は大きなメリットです。1ヵ月ごとの稼働見込みを数値(%)で確認することが可能であるほか、プロジェクトの担当実績も確認できるため、個々の業務量や実績を反映した適切な業務割り振りが実現できます。1日のスケジュール・タスク確認もできるため、日々の業務管理も容易に。誰か1人に業務が偏ることのない、全員を生かすためのマネジメントが行えるでしょう。
マネージャー・従業員どちらもキャリア形成に積極的かつ効率的に取り組むことができる機能が揃っているという点も、大きなメリットのひとつです。マネージャーは各メンバーのプロジェクトごとの実績・経験を確認することが可能。今後のキャリア形成に関しての適切なアドバイスを実施することができます。従業員は、メンバー平均と自身の生産性の差を比較することが可能。また、過去の自分とも比較できるため、成長が確認できます。
自身の業務における実績や労働状況を確認できる機能が搭載されているため、労働の自己管理が可能です。自身の稼働状況を細かく把握することで、働き方をセルフマネジメントし、改善していくことができます。法定時間外労働のペースを把握できるため、働きすぎを自身で防止することが可能。フレックス勤務にも対応しています。マネジメント側でも、メンバーの業務スケジュール実績・見込みを労働管理に生かすことができるでしょう。
| サービス名 |
Warifuri
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|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
18,000
円
/20アカウント
初期費用
20,000円
(他2プラン)
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問い合わせ
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問い合わせ
(他2プラン)
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月
800
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
3,500社以上
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
38万事業所
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| 重要機能カバー率 |
8
%
(1/12)
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92
%
(11/12)
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100
%
(12/12)
|
58
%
(7/12)
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| 閲覧・編集の権限設定 |
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| 社員の発令管理 |
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| 社員リスト管理 |
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Warifuriの料金プランをご紹介します。
プランS
月 18,000 円 / 20アカウント
初期費用
20,000円
最低利用期間
2ヵ月
最低利用人数
要問合せ
※初回請求は申込月の翌月初めに請求書を発行します。
月額料金は翌月分前払い制を導入しております。(翌月分を毎月(当月)末日までにお支払い)
そのため、初回請求時のみは初回請求月分及びその翌月分の2か月分を請求し、解約時は解約月の翌月末まで使用可能となります。
プランM
月 35,000 円 / 50アカウント
初期費用
50,000円
最低利用期間
2ヵ月
最低利用人数
要問合せ
※初回請求は申込月の翌月初めに請求書を発行します。
月額料金は翌月分前払い制を導入しております。(翌月分を毎月(当月)末日までにお支払い)
そのため、初回請求時のみは初回請求月分及びその翌月分の2か月分を請求し、解約時は解約月の翌月末まで使用可能となります。
プランL
月 50,000 円 / 100アカウント
初期費用
100,000円
最低利用期間
2ヵ月
最低利用人数
51アカウント
※初回請求は申込月の翌月初めに請求書を発行します。
月額料金は翌月分前払い制を導入しております。(翌月分を毎月(当月)末日までにお支払い)
そのため、初回請求時のみは初回請求月分及びその翌月分の2か月分を請求し、解約時は解約月の翌月末まで使用可能となります。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
アラビア語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ヘブライ語
ヒンディー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
閲覧・編集の権限設定
社員の発令管理
社員リスト管理
社員情報の簡易検索
受講者の履歴属性管理
社員情報のソート機能
勤怠データの自動計算機能
CSVデータのダウンロード
組織ツリー図の表示
評価フォームカスタマイズ設定
評価のテンプレート機能
評価のワークフロー作成機能
評価データのエクセル出力機能
コンピテンシー評価対応
1on1の履歴登録
360度評価対応
評価の甘辛調整機能
期ごとの考課フロー管理
社員の評価分布確認
目標の中間レビュー管理の機能
目標設定
昇格シミュレーション機能
給与シミュレーション機能
組織改編シミュレーション機能
人件費シミュレーション機能
最適配置シミュレーション機能
配置バランス図の比較機能
配属候補者リストの保存機能
アンケートフォームのカスタマイズ
アンケートテンプレート機能
アンケート回答の進捗確認
アンケートの催促メール送信機能
アンケートの集計・分析機能
パルスサーベイ対応
社員属性毎のグラフ生成機能
顔写真付きリストの表示
社員情報の絞り込み検索機能
マトリクス分析機能
クロス分析機能
離職防止分析機能
エンゲージメント分析機能
キャリア分析機能
労務負荷分析機能
ダッシュボード機能
テキストマイニング対応
募集要項の管理機能
採用パイプラインの管理機能
適性検査の実施機能
eラーニング・研修の受講機能
サービスを運営する株式会社日経リサーチの概要です。
| 会社名 | 株式会社日経リサーチ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル |
| 拠点 | 東京都・大阪府・愛知県 |
| 設立 | 1970年10月 |
| 代表名 | 福本 敏彦 |
| 従業員規模 | 208名 |
| 事業内容 | 市場調査、社会調査、世論調査、企業調査、経済データの収集・メンテナンス、調査に関するシステム開発、コンサルティング、データ集の発行 マーケティングリサーチ分野 市場調査 ブランド戦略/コミュニケーション戦略/商品戦略・コンセプト開発/店舗・エリア戦略/顧客満足度/従業員調査 デジタルマーケティング 顧客が所有する顧客データやアクセスログ分析、当社の生活者に関する大規模データベースと融合・ターゲット層の解明、顧客のデジタルマーケティングの支援 国際調査 日本企業の海外調査(海外進出支援、海外従業員調査など)、海外調査会社からの受託調査 世論調査 日本経済新聞社世論調査など 各種官公庁統計調査の実施請負、社会調査 データベースサービス 日本経済新聞社が提供する国内最大級のデータベースのコンテンツ構築業務 企業情報・財務データ、マクロ統計データ、POS情報など 日経各紙に掲載される企業関連の調査や企業情報を収集し、集計・分析する業務 調査事例:日経「スマートワーク経営」調査、夏・冬ボーナス調査、採用計画・状況調査、日経「SDGs経営」調査、小売業調査、飲食業調査、サービス業調査など |
| 資本金 | 3,200万円 |