desknet's NEOの評判・口コミ

グループウェア

desknet's NEO

(デスクネッツ ネオ)
株式会社ネオジャパン
出典:株式会社ネオジャパン https://www.desknets.com/
3.3
トライアルあり IT業界の実績多数 建設・工事業界の実績多数
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100〜299人 部署:営業・販売
シンプルだが直感に沿わないため使いにくい
1.0
更新日:2021/09/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要最低限の機能であること。その分安いと聞いている。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • ・スケジューラーと設備予約はリンクしているが両方をいっぺんに確認しながら予約することができない。人の予定は空いていても会議室が空いているかがわからず、スムーズに予約できない。 ・スケジューラーの予約目盛りが30分おきにしかない。せめて15分単位にしてほしい。 ・文書保管の検索性が悪い。フォルダ内の文書の表示順序を変えられず(保存日時順?)ゴチャゴチャ。 ・個々の文書にタグ付けができれば検索が容易になるのにできないので、ルールを作ってやたらファイル名を長くしておかなければ検索できない。 ・伝言メモ機能がチャットのようにツリーにならず一方通行で完結。メールとの違いがないため、誰も使っていない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • ワークフローで、例えば出張申請と承認をペーパーレス化できた。しかしワークフローのカテゴリ分けが直感に反しており(申請待ちや作成済みなど自身が書き起こしたものと他者が書き起こしたものの区別が付きにくく、該当文書を探す羽目になる)使いやすいとは思わない。
プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

desknet's NEOのその他レビュー

desknet's NEOのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:300〜499人 部署:企画・マーケティング
直感的に操作できとても使いやすい
3.0
更新日:2021/09/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作ができるから悩むことがなく、とても使いやすいと思います。 スケジュール管理もしやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500〜999人 部署:営業・販売
資料の共有がスムーズになった
4.0
更新日:2021/09/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れてると言う点もあるが使いやすい、わかりやすい、シンプルというのが一番です。 また全社で簡単に情報・資料が共有できるのがいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
無難に使える
3.0
更新日:2021/09/27
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要最低限の機能は直感的な操作で利用出来る。 機能を使いこなせ、全社員が共通して利用すれば利便性は高いと思う。
よく比較されるサービス

desknet's NEOとよく比較されるサービスです。

desknet's NEO
VS
サイボウズOffice
比較表を見る
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社グッドウェーブ
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?