A'OMAI

eラーニングシステム(LMS)
掲載保留

A'OMAI

ソフトバンク株式会社
出典:ソフトバンク株式会社 https://www.softbank.jp/biz/other/elearning/
この製品はサービス運営状況の確認ができていないため、掲載保留中です。
トライアルあり

A'OMAIとは

A'OMAIはソフトバンクが提供するeラーニングシステムです。スマホ・タブレット対応で、場所を選ばす隙間時間に受講できます。サポート体制が充実しているので、初心者でも安心して利用できるでしょう。

A'OMAIの特徴・メリット

A'OMAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
研修にかかるコストと業務負担を軽減

ソフトバンクグループが提供するクラウド型のeラーニングサービスで、スマホやタブレットなど多数の端末に対応。研修コンテンツをクラウド上に簡単にアップロードして、受講者は時間や場所を問わず手軽に学習ができます。教育担当者が負担に感じる参加者のスケジュール調整や集計業務を効率的に行い、集合研修にかかっていた多額のコストも大幅に軽減することが可能です。

02
CSVデータで受講履歴を見える化

受講者にはシステムを通じてコンテンツ配信と確認テストの実施ができ、eラーニングによってビジネスの戦力となる人材育成を促進します。誰でもスムーズに使用できる受講者管理機能を備え、一人ひとりの詳細な学習履歴も管理可能。受講に関するデータはCSV形式で数値化できるため、研修を実施しても効果が見えづらいといった教育担当者の悩みに応えます。

03
丁寧な導入サポートやトライアル版を用意

一度作成されたコンテンツは何度も繰り返して利用できるため定期的な教育の実施に役立ち、生産性を高めた職場づくりに活用できます。導入にあたっては担当スタッフが丁寧にサポートをするため、eラーニングを初めて利用する方も安心。すでに用意されている受講コンテンツですぐに運用ができるほか、1週間の無償トライアルと1ヶ月の有償トライアルがあり操作を試すことができます。

A'OMAIの料金プラン

A'OMAIの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

300 円 / ID

初期費用

300,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

30ID

A'OMAIの機能/連携サービス

A'OMAIの機能

重視される機能
対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応 スマートフォン等モバイル端末を使って外出先でも学習ができる
対応 受講者の基本情報管理機能 名前や所属などの受講者情報を登録して管理できる
非対応 受講者のグループ管理機能 部署や入社年ごとにグループ分けして管理できる
非対応 受講者へのメール連絡機能
非対応 講義進捗の管理機能 講義の進捗状況を受講者別に管理できる
非対応 テスト結果の確認 確認テストの点数や正誤を一覧で確認できる
非対応 学習傾向の分析機能 部署ごとの平均点や解答傾向を比較分析できる
非対応 集合研修の管理機能 対面やライブ配信の研修も一括で受付・記録できる
非対応 テスト問題の登録機能 ○×や選択式の確認テストを作成し出題できる
非対応 アンケート実施 研修後の感想や意見を画面上で回収できる
非対応 PDFファイル対応
非対応 動画ファイル対応 撮影した映像や既存動画を教材として登録し配信できる
対応 データのCSV出力機能 名簿や履歴、教材等のデータをCSVで登録・出力できる
非対応 教材作成の機能 テキストや画像を配置して学習ページを作成できる
非対応 教材作成の支援 システム運営会社による教材・コンテンツ作成支援サービスがある
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ポーランド語

非対応 ベトナム語

受講者の管理機能

対応 受講者の基本情報管理機能

非対応 受講者のグループ管理機能

非対応 受講者属性の管理機能

受講者への連絡機能

非対応 受講者とのメッセージ機能

非対応 アプリのプッシュ通知機能

非対応 受講者へのメール連絡機能

非対応 ログイン時のアナウンス機能

非対応 自動フォローメール機能

受講者のコミュニティ管理機能

非対応 受講者用の日記作成機能

非対応 受講者間のコミュニティ作成機能

非対応 受講者間のメッセージ機能

非対応 受講者のプロフィール登録

受講者の学習管理機能

非対応 講義進捗の管理機能

非対応 テスト結果の確認

非対応 学習傾向の分析機能

非対応 単位数取得の確認機能

講義の管理機能

対応 講義のシステム登録

非対応 講義コースの公開先設定

非対応 コース毎の受講条件の設定

非対応 集合研修の管理機能

非対応 テスト問題の登録機能

非対応 アンケート実施

非対応 受講者のレポート提出機能

非対応 修了証書の発行

教材の対応種別

非対応 HTMLファイル対応

非対応 PDFファイル対応

非対応 動画ファイル対応

非対応 SCORM1.2ファイル対応

非対応 Powerpointファイル対応

非対応 VRファイル対応

その他の機能

非対応 講義の販売機能

非対応 講義販売時の決済機能

対応 データのCSV出力機能

対応 教材提供の機能

非対応 教材作成の機能

非対応 教材作成の支援

非対応 講義の倍速再生機能

非対応 講義のライブ配信機能

非対応 受講者ログインページのカスタマイズ機能

非対応 受講者問い合わせの管理機能

非対応 FAQページの設定

非対応 受講者集中度の採点機能

非対応 受講者なりすまし防止の顔認証機能

非対応 講義の字幕設定

プロが代わりに探して紹介します!

eラーニングシステム(LMS)の導入は初めてですか?

はい

いいえ

A'OMAIの運営会社

サービスを運営するソフトバンク株式会社の概要です。

会社名 ソフトバンク株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区海岸一丁目7番1号
拠点 東京
設立 1986年12月
代表名 宮川 潤一
従業員規模 単体:18,889人(2024年3月31日現在)
事業内容 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供
資本金 214,394百万円(2024年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「eラーニングシステム(LMS)」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

eラーニングシステム(LMS)の新着記事

eラーニングシステム(LMS)のランキング

1
ピーシーフェーズ株式会社
2
株式会社manebi
3
アルー株式会社
株式会社カオナビ
株式会社FCE
エスエイティーティー株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?