日本のおもてなし文化を解説!具体例や非対面の接客サービスも紹介
ソフトバンクグループが提供するクラウド型のeラーニングサービスで、スマホやタブレットなど多数の端末に対応。研修コンテンツをクラウド上に簡単にアップロードして、受講者は時間や場所を問わず手軽に学習ができます。教育担当者が負担に感じる参加者のスケジュール調整や集計業務を効率的に行い、集合研修にかかっていた多額のコストも大幅に軽減することが可能です。
【※この製品はサービス運営状況の確認ができていないため、掲載保留としています】A'OMAIはソフトバンクが提供するeラーニングシステムです。スマホ・タブレット対応で、場所を選ばす隙間時間に受講できます。サポート体制が充実しているので、初心者でも安心して利用できるでしょう。
A'OMAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ソフトバンクグループが提供するクラウド型のeラーニングサービスで、スマホやタブレットなど多数の端末に対応。研修コンテンツをクラウド上に簡単にアップロードして、受講者は時間や場所を問わず手軽に学習ができます。教育担当者が負担に感じる参加者のスケジュール調整や集計業務を効率的に行い、集合研修にかかっていた多額のコストも大幅に軽減することが可能です。
受講者にはシステムを通じてコンテンツ配信と確認テストの実施ができ、eラーニングによってビジネスの戦力となる人材育成を促進します。誰でもスムーズに使用できる受講者管理機能を備え、一人ひとりの詳細な学習履歴も管理可能。受講に関するデータはCSV形式で数値化できるため、研修を実施しても効果が見えづらいといった教育担当者の悩みに応えます。
一度作成されたコンテンツは何度も繰り返して利用できるため定期的な教育の実施に役立ち、生産性を高めた職場づくりに活用できます。導入にあたっては担当スタッフが丁寧にサポートをするため、eラーニングを初めて利用する方も安心。すでに用意されている受講コンテンツですぐに運用ができるほか、1週間の無償トライアルと1ヶ月の有償トライアルがあり操作を試すことができます。
A'OMAIの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 300 円 / ID
初期費用
300,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
30ID
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するソフトバンク株式会社の概要です。
会社名 | ソフトバンク株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区海岸一丁目7番1号 |
拠点 | 東京 |
設立 | 1986年12月 |
代表名 | 宮川 潤一 |
従業員規模 | 単体:18,889人(2024年3月31日現在) |
事業内容 | 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供 |
資本金 | 214,394百万円(2024年3月31日現在) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。