労務管理システムの市場規模・シェア率を解説
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ソフトバンクのHRテックは、採用活動、人材開発、労務管理の3つの分野で企業の人事業務を支援する労務管理システムです。AIやクラウド、ビッグデータを活用し、人事業務の効率化と最適化を実現します。 企業は適切な人材確保や人材育成、労務管理を効果的に推進でき、ソフトバンク自身がモデルケースとなり、HRテックの導入をサポートしています。人事業務の効率化を目指す企業や、テクノロジーを活用して人材戦略を強化したい企業に適しています。
ソフトバンクのHRテックの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ソフトバンクのHRテックは、採用活動の各段階でテクノロジーを活用し、効率化と最適化を推進します。エントリーシートのAI判定やオンライン面接システムの導入により、応募者の評価プロセスを迅速かつ正確に実施できます。 採用担当者はより多くの候補者と接触でき、最適な人材を見つける機会を拡大できます。さらに、オンライン面接を活用することで地理的な制約を超えた採用が可能となり、企業の競争力向上にも貢献します。
ソフトバンクのHRテックは、人材開発の分野で従業員のスキルアップとエンゲージメント向上を支援します。AIを活用した人材育成プログラムや、健康投資を通じた業績向上の取り組みなど、多角的なアプローチで組織の活性化を推進します。 データの収集・蓄積・可視化により状況を正確に把握し、戦略的なHR施策を遂行することで従業員のモチベーションが向上。離職率の低減や生産性の向上が期待できます。
ソフトバンクのHRテックは定型業務の自動化と業務効率化を推し進めます。勤怠管理や職場環境の整備など、煩雑になりがちな労務管理業務をテクノロジーで簡素化し、よりスムーズな運用を可能にします。 シフト管理サービス「らくしふ」を導入することで、シフトの回収から作成、労務管理、予実管理、人件費の可視化・最適化までを一元管理するなどして管理者の負担を軽減し、労務管理の精度とスピードを向上させます。
| サービス名 |
ソフトバンクのHRテック
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| 特徴・メリット |
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| 料金 |
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問い合わせ
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月
800
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
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問い合わせ
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
38万事業所
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導入実績社数
3,500社以上
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| 重要機能カバー率 |
0
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(0/13)
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77
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(10/13)
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100
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| 従業員基本情報・プロフィール管理機能 |
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| 家族情報・扶養状況の管理機能 |
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| 電子申請(e-Gov電子申請)への対応 |
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ソフトバンクのHRテックの料金プランをご紹介します。
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雇用契約手続きへの対応
入社手続きへの対応
退職手続きへの対応
扶養の追加・削除手続きへの対応
住所変更手続きへの対応
氏名変更手続きへの対応
育児休業給付金の申請手続きへの対応
高年齢雇用継続給付の申請手続きへの対応
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年末調整の申請手続きへの対応
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その他の健保組合の帳票作成
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サービスを運営するソフトバンク株式会社の概要です。
| 会社名 | ソフトバンク株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区海岸一丁目7番1号 |
| 拠点 | 東京 |
| 設立 | 1986年12月 |
| 代表名 | 宮川 潤一 |
| 従業員規模 | 単体:18,889人(2024年3月31日現在) |
| 事業内容 | 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供 |
| 資本金 | 214,394百万円(2024年3月31日現在) |