ソフトバンクのHRテック

労務管理システム

ソフトバンクのHRテック

ソフトバンク株式会社
出典:ソフトバンク株式会社 https://www.softbank.jp/biz/solutions/role/human-resources/

ソフトバンクのHRテックとは

ソフトバンクのHRテックは、採用活動、人材開発、労務管理の3つの分野で企業の人事業務を支援する労務管理システムです。AIやクラウド、ビッグデータを活用し、人事業務の効率化と最適化を実現します。 企業は適切な人材確保や人材育成、労務管理を効果的に推進でき、ソフトバンク自身がモデルケースとなり、HRテックの導入をサポートしています。人事業務の効率化を目指す企業や、テクノロジーを活用して人材戦略を強化したい企業に適しています。

ソフトバンクのHRテックの特徴・メリット

ソフトバンクのHRテックの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
採用活動の効率化と最適化

ソフトバンクのHRテックは、採用活動の各段階でテクノロジーを活用し、効率化と最適化を推進します。エントリーシートのAI判定やオンライン面接システムの導入により、応募者の評価プロセスを迅速かつ正確に実施できます。 採用担当者はより多くの候補者と接触でき、最適な人材を見つける機会を拡大できます。さらに、オンライン面接を活用することで地理的な制約を超えた採用が可能となり、企業の競争力向上にも貢献します。

02
人材開発とエンゲージメント向上

ソフトバンクのHRテックは、人材開発の分野で従業員のスキルアップとエンゲージメント向上を支援します。AIを活用した人材育成プログラムや、健康投資を通じた業績向上の取り組みなど、多角的なアプローチで組織の活性化を推進します。 データの収集・蓄積・可視化により状況を正確に把握し、戦略的なHR施策を遂行することで従業員のモチベーションが向上。離職率の低減や生産性の向上が期待できます。

03
労務管理の自動化と業務効率化

ソフトバンクのHRテックは定型業務の自動化と業務効率化を推し進めます。勤怠管理や職場環境の整備など、煩雑になりがちな労務管理業務をテクノロジーで簡素化し、よりスムーズな運用を可能にします。 シフト管理サービス「らくしふ」を導入することで、シフトの回収から作成、労務管理、予実管理、人件費の可視化・最適化までを一元管理するなどして管理者の負担を軽減し、労務管理の精度とスピードを向上させます。

ソフトバンクのHRテックと他サービスとの比較

サービス名
ソフトバンクのHRテック
トライアルあり
IT導入補助金対象
トライアルあり
IT導入補助金対象
トライアルあり
特徴・メリット
  • 採用活動の効率化と最適化
  • 人材開発とエンゲージメント向上
  • 労務管理の自動化と業務効率化
  • 一気通貫での労務給与業務を実現
  • 伴走型のサポートで、導入から運用まで安心
  • シリーズ連携で、更に広がる
  • 勤怠・給与・労務情報がすべてひとつに
  • 使用中のソフトともAPIで連携できる
  • 誰でも簡単に使える画面と充実したサポート
  • あらゆる人材データを一元管理
  • 使いやすいUI/UX
  • 安心のサポート体制
料金
問い合わせ
問い合わせ
800 /ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
問い合わせ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
38万事業所
導入実績社数
3,500社以上
重要機能カバー率
0 % (0/13)
77 % (10/13)
100 % (13/13)
0 % (0/13)
従業員基本情報・プロフィール管理機能
家族情報・扶養状況の管理機能
電子申請(e-Gov電子申請)への対応
雇用契約手続きへの対応
入社手続きへの対応
退職手続きへの対応
算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応
年末調整の申請手続きへの対応
給与明細・賞与明細の発行機能
マイナンバーの保管機能
全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成
その他の健保組合の帳票作成
従業員情報の入力進捗管理機能

ソフトバンクのHRテックの料金プラン

ソフトバンクのHRテックの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

ソフトバンクのHRテックの機能/連携サービス

ソフトバンクのHRテックの機能

重視される機能
非対応 従業員基本情報・プロフィール管理機能 住所や振込先などの個人情報を一覧で登録し管理できる
非対応 家族情報・扶養状況の管理機能 社員が扶養する家族の名前や生年月日を登録し管理できる
非対応 電子申請(e-Gov電子申請)への対応 e-Gov電子申請に対応し、行政手続きを電子申請できる
非対応 雇用契約手続きへの対応 雇用契約書をWeb送信し電子署名で締結・保管できる
非対応 入社手続きへの対応 本人に入力させた情報を元に社会保険届出を作成できる
非対応 退職手続きへの対応 退職日などの情報から離職票や喪失届を自動作成できる
非対応 算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応 給与データを基に保険料申告書を自動集計し作成できる
非対応 年末調整の申請手続きへの対応 年末調整に必要な各種申告書類を作成できる
非対応 給与明細・賞与明細の発行機能 明細データをWebで公開し配布・封入の手間をなくせる
非対応 マイナンバーの保管機能 マイナンバーを暗号化し閲覧制限をかけて保管できる
非対応 全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成 全国健康保険協会(協会けんぽ)の書式で各種帳票を作成できる
非対応 その他の健保組合の帳票作成 さまざまな健康保険組合の独自様式に対応した書類を作成できる
非対応 従業員情報の入力進捗管理機能 提出状況を一覧で確認し未提出者へ催促を送れる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 操作ログ取得

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 韓国語

非対応 ベトナム語

人事基本情報の管理機能

非対応 従業員の一覧表示機能

非対応 従業員基本情報・プロフィール管理機能

非対応 従業員による基本情報・プロフィール登録機能

非対応 従業員データのCSVインポート・エクスポート機能

非対応 家族情報・扶養状況の管理機能

非対応 ステータス(在職・休職・退職)の管理機能

非対応 従業員の在留資格の管理機能

非対応 人事評価の管理機能

非対応 人事情報の分析レポート作成機能

各種手続きへの対応

非対応 電子申請(e-Gov電子申請)への対応

非対応 雇用契約手続きへの対応

非対応 入社手続きへの対応

非対応 退職手続きへの対応

非対応 扶養の追加・削除手続きへの対応

非対応 住所変更手続きへの対応

非対応 氏名変更手続きへの対応

非対応 育児休業給付金の申請手続きへの対応

非対応 高年齢雇用継続給付の申請手続きへの対応

非対応 算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応

非対応 年末調整の申請手続きへの対応

非対応 標準報酬月額の変更手続きへの対応

非対応 社会保険月額変更対象者の検索機能

明細の発行・配布機能

非対応 給与明細・賞与明細の発行機能

非対応 源泉徴収票の発行機能

マイナンバーの管理機能

非対応 マイナンバーの収集機能

非対応 マイナンバーの保管機能

各種テンプレート・権限のカスタマイズ機能

非対応 各種手続きのToDo管理機能

非対応 従業員へ送るメールのテンプレート編集機能

非対応 担当者権限設定機能

各種健康保険への対応

非対応 全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成

非対応 関東ITソフトウェア健保書式の帳票作成

非対応 東京都情報サービス産業健保(TJK)書式の帳票作成

非対応 その他の健保組合の帳票作成

通知機能

非対応 契約社員の更新日などの通知機能

その他の機能

非対応 従業員情報の入力進捗管理機能

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ソフトバンクのHRテックの運営会社

サービスを運営するソフトバンク株式会社の概要です。

会社名 ソフトバンク株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区海岸一丁目7番1号
拠点 東京
設立 1986年12月
代表名 宮川 潤一
従業員規模 単体:18,889人(2024年3月31日現在)
事業内容 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供
資本金 214,394百万円(2024年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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