ACD(ルーティング)機能を搭載したCTIシステム9選【2024年最新】
2024.11.20
αCTI らくらく応答は、オフィス、故障受付、営業窓口など多業種向けCTIシステムです。ナンバー・ディスプレイサービスにより、着信と同時に相手の電話番号と名前を表示し、担当者が画面で確認することができます。
αCTI らくらく応答の3つの特徴やメリットをご紹介します。
顧客情報をまとめて保存できる電話帳画面が用意されています。電話帳内の情報は氏名や電話番号、住所などの基本情報を登録できるだけでなく、表示項目は用途に合わせて自由に設定可能。色分けで一部分を強調表示するなど、現場のニーズに合わせて使い勝手の良い形にカスタマイズできるため、スムーズな応対に役立つでしょう。
ユーザー登録数が多くても瞬時に目的のユーザー情報を表示できる「らくらく検索」機能を搭載しています。検索はページ検索に加え、レコード番号検索も可能。複数の検索方法を使い分けて効率的な情報取得をサポートするとともに、検索後には条件に当てはまったリスト表示だけでなく、選択した履歴に遷移することも可能です。
管理者目線も考慮されており、コールセンターの管理にあたって必要な機能の充実を図って設計されています。応対履歴を受付日で検索できる機能をはじめ、コールセンター全体の状況を把握しやすくスムーズな管理を実現。オペレーターを多く抱えている事業所や、問い合わせ内容が多岐にわたるサポートセンターでも安心して導入できるでしょう。
αCTI らくらく応答の料金プランをご紹介します。
スタンドアロン版
100,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
LAN版EXPRESS版
250,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
LAN版 SQL版
250,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するNTTビジネスソリューションズ株式会社の概要です。
会社名 | NTTビジネスソリューションズ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 大阪府大阪市北区大深町3番1号 |
設立 | 2013年10月 |
代表名 | 北山 泰三 |
従業員規模 | 約14,000人 |
事業内容 | ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。