AQStage クラウドPBX
NTTビジネスソリューションズ株式会社
出典:NTTビジネスソリューションズ株式会社 https://www.nttbizsol.jp/service/cloudpbx/index.html

AQStage クラウドPBX

AQStage クラウドPBXとは、NTTビジネスソリューションズ クラウドが提供する、PBXの主要機能のクラウド上実現を可能にしたクラウドPBXです。クラウド型なので自社PBXを用意する必要がなく、低コストで効率的な運用管理が可能になります。代表、マルチライン、転送、保留、ピックアップ等をクラウド上から利用可能。内線番号の変更、転送設定などを顧客自身が手軽に変更できます。ニーズに合わせてスモールスタートから数万IDの大規模収容まで開設でき、急なクラウド化を不安に感じる場合は、既設PBXとの連携で段階的な移行にも対応します。電話機だけでなくスマートフォンからもどこからでも利用可能。電話サービス網を使って全国の拠点と連携できます。

料金(価格・費用)

AQStage クラウドPBXの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

AQStage クラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
更改前の自社PBXとの併用が可能

更改前の自社PBXと併用して運用可能という点は、大きなメリットの1つ。現在すでにPBXをオンプレミス型などで導入しており、すべてをクラウドPBXに乗り換えることには抵抗があるという方におすすめです。クラウドPBXへの段階的な移行を考えているという方や、小規模からクラウドPBXの導入をはじめたいという方にも使いやすいサービスになっているでしょう。

02
数万ID規模の内線端末を収容可能

規模に応じて、数万IDまでの内線端末を収容することができるという点も大きなメリットの1つ。NTTデータセンター内に設置された大規模サーバーを利用したクラウドPBXのため、数万人の従業員を抱える会社でも、スムーズに導入することができます。もちろん代表番号の利用・転送・保留・ピックアップなどの主要機能が利用可能です。

03
自社PBXが不要・複数拠点でも利用可能

すでにPBXを利用している場合でも併用して導入することができますが、クラウドPBXサービスのため、もちろん自社PBXを準備する必要はありません。メンテナンスフリー・サーバー設置不要など、ビジネスフォンの効率的な運用・管理が実現できます。また、複数拠点にまたがっての利用も可能。離れた拠点でも内線通話が利用できるほか、内線番号の変更・転送などの設定はユーザー側で手軽に行えます。

機能

AQStage クラウドPBXの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するNTTビジネスソリューションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    NTTビジネスソリューションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区大深町3番1号
  • 拠点
    西日本及び首都圏
  • 設立
    2013年10月
  • 代表名
    上原 一郎
  • 従業員規模
    約16,000人
  • 事業内容
    ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務
  • 資本金
    1億円

AQStage クラウドPBX

AQStage クラウドPBXとは、NTTビジネスソリューションズ クラウドが提供する、PBXの主要機能のクラウド上実現を可能にしたクラウドPBXです。クラウド型なので自社PBXを用意する必要がなく、低コストで効率的な運用管理が可能になります。代表、マルチライン、転送、保留、ピックアップ等をクラウド上から利用可能。内線番号の変更、転送設定などを顧客自身が手軽に変更できます。ニーズに合わせてスモールスタートから数万IDの大規模収容まで開設でき、急なクラウド化を不安に感じる場合は、既設PBXとの連携で段階的な移行にも対応します。電話機だけでなくスマートフォンからもどこからでも利用可能。電話サービス網を使って全国の拠点と連携できます。

特徴・メリット

AQStage クラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
更改前の自社PBXとの併用が可能

更改前の自社PBXと併用して運用可能という点は、大きなメリットの1つ。現在すでにPBXをオンプレミス型などで導入しており、すべてをクラウドPBXに乗り換えることには抵抗があるという方におすすめです。クラウドPBXへの段階的な移行を考えているという方や、小規模からクラウドPBXの導入をはじめたいという方にも使いやすいサービスになっているでしょう。

02
数万ID規模の内線端末を収容可能

規模に応じて、数万IDまでの内線端末を収容することができるという点も大きなメリットの1つ。NTTデータセンター内に設置された大規模サーバーを利用したクラウドPBXのため、数万人の従業員を抱える会社でも、スムーズに導入することができます。もちろん代表番号の利用・転送・保留・ピックアップなどの主要機能が利用可能です。

03
自社PBXが不要・複数拠点でも利用可能

すでにPBXを利用している場合でも併用して導入することができますが、クラウドPBXサービスのため、もちろん自社PBXを準備する必要はありません。メンテナンスフリー・サーバー設置不要など、ビジネスフォンの効率的な運用・管理が実現できます。また、複数拠点にまたがっての利用も可能。離れた拠点でも内線通話が利用できるほか、内線番号の変更・転送などの設定はユーザー側で手軽に行えます。

運営会社

サービスを運営するNTTビジネスソリューションズ株式会社の概要です。

  • 会社名
    NTTビジネスソリューションズ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市北区大深町3番1号
  • 拠点
    西日本及び首都圏
  • 設立
    2013年10月
  • 代表名
    上原 一郎
  • 従業員規模
    約16,000人
  • 事業内容
    ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務
  • 資本金
    1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。