AQStage クラウドPBX

クラウドPBX

AQStage クラウドPBX

NTTビジネスソリューションズ株式会社
出典:NTTビジネスソリューションズ株式会社 https://www.nttbizsol.jp/service/cloudpbx/index.html

AQStage クラウドPBXとは

AQStage クラウドPBXとは、NTTビジネスソリューションズ クラウドが提供する、PBXの主要機能のクラウド上実現を可能にしたクラウドPBXです。クラウド型なので自社PBXを用意する必要がなく、低コストで効率的な運用管理が可能になります。代表、マルチライン、転送、保留、ピックアップ等をクラウド上から利用可能。内線番号の変更、転送設定などを顧客自身が手軽に変更できます。ニーズに合わせてスモールスタートから数万IDの大規模収容まで開設でき、急なクラウド化を不安に感じる場合は、既設PBXとの連携で段階的な移行にも対応します。電話機だけでなくスマートフォンからもどこからでも利用可能。電話サービス網を使って全国の拠点と連携できます。

AQStage クラウドPBXの特徴・メリット

AQStage クラウドPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
更改前の自社PBXとの併用が可能

更改前の自社PBXと併用して運用可能という点は、大きなメリットの1つ。現在すでにPBXをオンプレミス型などで導入しており、すべてをクラウドPBXに乗り換えることには抵抗があるという方におすすめです。クラウドPBXへの段階的な移行を考えているという方や、小規模からクラウドPBXの導入をはじめたいという方にも使いやすいサービスになっているでしょう。

02
数万ID規模の内線端末を収容可能

規模に応じて、数万IDまでの内線端末を収容することができるという点も大きなメリットの1つ。NTTデータセンター内に設置された大規模サーバーを利用したクラウドPBXのため、数万人の従業員を抱える会社でも、スムーズに導入することができます。もちろん代表番号の利用・転送・保留・ピックアップなどの主要機能が利用可能です。

03
自社PBXが不要・複数拠点でも利用可能

すでにPBXを利用している場合でも併用して導入することができますが、クラウドPBXサービスのため、もちろん自社PBXを準備する必要はありません。メンテナンスフリー・サーバー設置不要など、ビジネスフォンの効率的な運用・管理が実現できます。また、複数拠点にまたがっての利用も可能。離れた拠点でも内線通話が利用できるほか、内線番号の変更・転送などの設定はユーザー側で手軽に行えます。

AQStage クラウドPBXと他サービスとの比較

サービス名
AQStage クラウドPBX
トライアルあり
トライアルあり
特徴・メリット
  • 更改前の自社PBXとの併用が可能
  • 数万ID規模の内線端末を収容可能
  • 自社PBXが不要・複数拠点でも利用可能
  • 設備投資不要で簡単導入
  • 自動テキスト化など多彩な機能を標準搭載
  • 柔軟な着信設定と使いやすい管理画面
  • 柔軟な料金体系
  • 多様な通信キャリア
  • 多様な連携サービス
  • 成果が出る営業トークが身につく
  • 教育工数を削減しマネジメント効率改善
  • 電話機・工事・メンテナンス不要
料金
問い合わせ
3,000
初期費用
30,000円
6,000 円 / ch
初期費用
300,000円
(他1プラン)
5,980 /ID
初期費用
要問合せ
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
導入実績社数
導入実績750拠点以上
導入実績社数
導入社数:3,000社、通話実績:220,000,000回以上
重要機能カバー率
13 % (3/23)
91 % (21/23)
91 % (21/23)
100 % (23/23)
冗長化
通信の暗号化
転送機能
保留機能
代表番号での発信
複数電話機のグループ着信機能
ソフトフォン(PC電話)機能
3名以上の同時通話
着信・発信制御のスケジュール設定
ACD(着信の自動振り分け)機能
通話自動録音
IVR(自動音声応答)機能
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
050(IP電話番号)の新規取得
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用

AQStage クラウドPBXの料金プラン

AQStage クラウドPBXの料金プランをご紹介します。

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

AQStage クラウドPBXの機能/連携サービス

AQStage クラウドPBXの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
対応 転送機能
対応 保留機能
対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

対応 転送機能

対応 保留機能

対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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AQStage クラウドPBXの運営会社

サービスを運営するNTTビジネスソリューションズ株式会社の概要です。

会社名 NTTビジネスソリューションズ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 大阪府大阪市北区大深町3番1号
設立 2013年10月
代表名 北山 泰三
従業員規模 約14,000人
事業内容 ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等業務
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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