【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
PKSHA AI ヘルプデスクは社内の問い合わせ業務を自動化し、ナレッジマネジメントを効率化するSaaSサービスです。Microsoft Teams上に導入でき、生成AIを活用してFAQの自動生成や社内ドキュメントからの自動回答を提供します。AIと有人対応を組み合わせることで、問い合わせの質を向上させつつ、社内ナレッジを蓄積・共有することが可能。運用が進むにつれAIが対応精度を向上させ、業務をさらに効率化します。
PKSHA AI ヘルプデスクの3つの特徴やメリットをご紹介します。
PKSHA AIヘルプデスクは、Microsoft Teamsに簡単に導入でき、普段利用しているコミュニケーションツール上で全社の問い合わせ対応を集約します。これにより、複数チャネルに分散していた問い合わせを抑制し、管理を効率化。さらに、Teamsアカウントがなくても、ウェブサイトや社内サイトのチャット窓口を通じてTeams環境に問い合わせを行うことができます。
PKSHA AI ヘルプデスクでは、事前にFAQや社内文書を学習させたAIが自動で質問に回答します。これにより、よくある質問に関しては瞬時に対応が完了し、人的な負担を軽減。また、複雑な問い合わせに対しては、シームレスに担当部署に引き継ぐ機能があり、迅速かつ的確な対応が可能です。これにより、重要度の高い問い合わせにもスピーディーに対応でき、業務全体の効率化を図れます。
PKSHA AI ヘルプデスクでは、AIが過去の問い合わせログを学習し、FAQを自動で生成・更新します。これにより、問い合わせ内容の変化に応じてナレッジが継続的にアップデートされ、メンテナンスコストを最小限に抑えることが可能。データ活用により、企業全体の業務レベルを向上させます。
PKSHA AI ヘルプデスクの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する株式会社PKSHA Communicationの概要です。
会社名 | 株式会社PKSHA Communication |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル4F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2021年5月 |
代表名 | 佐藤 哲也 |
従業員規模 | 123名 |
事業内容 | ナレッジマネジメントを中心とした法人向けITサービス提供事業 |
資本金 | 1,395百万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。