【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
My-ope office(マイ オペ オフィス)とは、総務・人事部門宛の定型的な問い合わせ業務にAIが自動対応する大企業向けのチャットボットです。24時間365日対応でき、かつ、シンプルなUIで誰でも直感的に操作できます。ユーザーからの問い合わせ内容があいまいだった場合に、該当する可能性が高い質問候補を提示し、問い合わせの深堀を行います。対話データはCSVファイルで一括アップロードできます。セキュリティにおいても、ドメイン制御機能により社外からアクセスを遮断できるため安心です。そのほか、ChatworkやTeams、LINE WORKS、Slackとの連携が可能です。契約継続率98%と満足度の高さも魅力です。
My-Ope officeの3つの特徴やメリットをご紹介します。
大企業に選ばれるレベルの安心のセキュリティ体制を構築。ドメイン制御機能を活用することにより、社外からのアクセスを遮断することができます。第三者からの不正なアクセスを防ぐことによって社内の大切なデータをしっかりと守ることができるでしょう。大手の上場企業や自治体にも導入されるほどのセキュリティレベルであることが信頼の証です。
大きなメリットとしてあげられるのが、誰でも使いやすい管理画面を採用していること。シンプルなユーザーインターフェースを採用していることによって直感的な操作が可能となり、誰にでも簡単に利用できます。専任のエンジニアなど、技術やノウハウをもったユーザーを担当者として選任する必要がなく、担当者1人で管理業務を抱える必要もないので、業務負担の軽減に貢献できるでしょう。
CSVでのインポートに対応している点も魅力。チャットボットの運用開始に必要な対話データは、CSVファイルで一括登録できます。システムの導入時は特に、入力する必要があるデータのボリュームが多いもの。ファイルをアップロードするだけで簡単に登録可能であれば、多様な会話データも入力の手間なくインプットできます。
My-Ope officeの料金プランをご紹介します。
ライトプラン
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
■主な機能
サービス利用料
管理者ユーザー数 3アカウント
メッセージ送信数 無制限
データ管理費用
サポートデスク(チャット・メール)
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
スタンダードプラン
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
■主な機能
ライトプランの機能すべて
管理者ユーザー数 10アカウント
オペレーター切り替え機能
SNS連携機能
チャットデータCSVエクスポート
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
エンタープライズプラン
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
■主な機能
スタンダードプランの機能全て
管理者ユーザー数 20アカウント
その他 各社専用カスタマイズ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社mofmofの概要です。
会社名 | 株式会社mofmof |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2015年4月 |
代表名 | 原田 敦 |
事業内容 | 新規事業に特化したソフトウェアの開発 クラウドのウェブアプリケーション開発の受託 スタートアップ向け開発チームの提供 |
資本金 | 200万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。